人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば・・・

前回の記事から1週間近く経とうとしてました・・・。

別にブログ書く暇がないくらい忙しいって訳でもなく、書くネタがないっていう訳でもなく

ただなんとなく書く気分にならなかったっていうだけのことなのです。

お腹すいたなぁ。朝ご飯はポークソテーにしてやろう。朝から重い重いw





先週から始めたピラティスですが、まだ効果は表れてません。

腹筋にかなり効いている感覚はあります。最近は運動不足だったためぷよぷよちゃん

の私にはしっかりした筋肉がつくまでもう少し時間がかかりそうです。

ピラティスは呼吸法に特徴があるので、呼吸の仕方ひとつで負荷のかかり方が

ずいぶん違うと感じました。最初の頃はきちんと意識して呼吸してなかったので

効果があまり感じられなかったのですが、最近は要領がつかめたようで軽い運動でも

負荷がかかっている感が実感できてます。

毎日強制的にやるものでもなく、体調に応じて実施したりしなかったりなので気が楽ですし

一日に1回、30分くらいで終わるので運動苦手な人にもお勧めだと思います。

1ヶ月後に体脂肪率が変動してくれているとありがたいんですけどねぇ。
by arinosu-tanken | 2009-02-18 07:34 | life
<< R-1グランプリ 生キャラメル >>