人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメル

作りました。

『V/A』発売延期のメール読む前に作ったので

何とかできましたけど。

読んだ後だったら絶対無理。

鍋をつきっきりで混ぜるなんて根気のいる作業できません。

ヴァレンタインらしくチョコを入れてみましたが、チョコの量が

少なかったのか、全然チョコ味にならず、普通の生キャラメル

に茶色い色が付いたかなぁ?程度になってしまいました。

とりあえず、今年も東京のお世話になっていたお店のメンバー宛て

には送ろうと考えております。

花畑牧場の生キャラメルはキャラメルというより

生チョコチョコ抜きバージョンって感じの味でしたが

私が作った生キャラメルはキャラメルの風味がよく出てます。

脂肪分47%の生クリームで作ったので

食べ過ぎには注意ですね。
by arinosu-tanken | 2009-02-11 07:36 | food
<< カツ祭り 『V/A』発売延期・・・。 >>