ひえ〜約2ヶ月ぶりの更新ですだ〜。

8月の後半にものすごいトラブルに巻き込まれて1ヶ月位死んでおりました。

でもずっと死んでいる訳にはいかないので勇気を振り絞って行動。

何とか解決?に持ち込めました。

8月の後半に空室だった隣に4人家族が引っ越してしてきまして、引っ越し日に通路で
会ったので「こんばんは」と挨拶したのですが、向こうからはしっかりした挨拶は無し。
軽く会釈したかな?して無いかな?なレベルでしかも夜の11時に引っ越し作業していて
ちょっと常識ないよなぁ〜な感じでした。

次の日も購入した家具を搬入したりして引っ越し作業の続きをしていました。

問題が起こったのはさらに次の日、両親と思われる怒号と罵声と壁や床に打ち付けらる音!!
そう明らかに児童虐待をしている音が隣から一日中聞こえてくるようになったのです。
時間で言うと朝の5時から深夜1時まで!!これが毎日。
子供さんが学校に行っている間は超静か。二人とも働いている様子は一切なくずーっと家います。
で、夜寝て無い分昼間に寝て睡眠不足を補っている感じでした。

最初は子供の数を把握できてなくてずーっと1人だと思っていたのですが
相談した大家さんによると2人との事。
子供の声はほぼ聞こえなくて、笑い声とかじゃれ合う声も一切無し。
聞こえてきても小さな泣き声、やめてっと抵抗する声ぐらい。

これは子供の命が危ない!何とかせねば!と思い
大家さんにどういう事が行われているか、日にちや時間帯をできる限り
詳細に記載した手紙をポストに投函しました。
すぐに動いてもらえて、まずは児童相談所、で児童相談所がなかなか動いてくれなくて
警察に相談してくれて、警察によってすぐに子供と親を隔離。
翌日には父親(血は繋がってないそうです。)が逮捕されました。

個人的には母親も相当やばい人だったので逮捕してもらいたかったのですが
主に虐待していたのが父親の方という事で父親しか逮捕されませんでした。

後日、警察から詳しく話しを聞かせて欲しいという事で
仕事終わりに警察に寄り2時間半かけて事情聴取、調書作成してきました。
刑事さんはとっても親しみやすい感じの方で全く緊張とかはしなかったです。

だた、警察署が超絶古くて整理整頓も掃除もしっかりされてなくて
汚かった・・・。
普段の仕事がほぼ整理整頓清掃(7割)+料理作ったり仕込みしたり(3割)
な私なのでもう掃除したい欲が出て出て大変でしたw

とりあえず子供さん達もまだ施設に保護されているので今はまだ平和なのですが
児童相談所の判断で戻された時がまた大変だろうなぁと。

で、景色がすごく気に入っていて10年間住んでいたこの部屋を出る事にしました。
大阪のゴミの施設(奇抜な城)、海遊館の観覧車、USJ、あべのハルカス
梅田のビル群が見え、淀川の花火大会も小さいながら見えるこの部屋が大好きだった
んですけどねぇ。上記の通り大家さんもしっかり管理してくださる方だったし。

中古のマンションを購入して今リノベーションの打ち合わせをしているところです。
実際に引っ越しするのは来年の1月か2月になるので、それまでに隣の子供達が戻って
来ないといいのですがどうなる事やら。
母親も虐待する人なのでねぇ・・・。





[PR]
by arinosu-tanken | 2017-10-27 21:56 | life | Comments(0)
<< はいはーい♪ いつも通り今期視... 今年はカフェドモーチャイには行... >>