人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば4月・・・。

前期視聴アニメと今期視聴アニメ

◆ デュラララ!!×2 結
 ラノベのアニメ化の限界を知る。
アニメだけでは全く話についていけないし、こいつ誰?
ってが多すぎた。
数年前に放送された1期は面白いと思ったのですが
今回はほとんど話についていけなかった。原作読まないとダメですねぇ。

◆ ディメンションダブル
 面白かったのですが最後が駆け足で消化不良気味。
2期が今後あるなら観ます。

◆ おそ松さん
 個人的には女子松さんが好きでした。
能年玲奈ちゃんのおそ松さんコスプレが可愛すぎる!!
実写化の際には是非是非彼女を!!

◆ プリンスオブストライドオルタナティブ
 主人公チームより相手チームの方が人気あるってどういうことよ?
エンディングが良かったのでiTunesで購入しました。
今活躍している声優さんって大抵歌うまいですよねぇ。



◆ 昭和元禄落語心中
 大人が楽しめる深夜アニメでしたね。
2期も決定しているそうで楽しみです。

◆ ヘヴィーオブジェクト
 なんかダラダラ惰性で見てました。

◆ ブブキブランキ
 亜人とブブキブランキはCGで作りました!!
ってアニメなんですけど、亜人より動きやキャラクターデザインが
好きでこちらはきちんと見てました。
2期も決定しているので楽しみです。

今回も何作が脱落しました。


では行きます。今期視聴予定分。

◆ くまみこ
 熊と女子高生巫女のギャグアニメ。
ほっこりします。

◆ コンクリートレボルティオの2期目
 あの時系列メチャクチャアニメが戻ってきました。
こないだ本放送始まる前に前期のおさらいをしてくれていて
かつそれが時系列にきちんと並べられたものだったので
話の筋がかなり理解できました。

◆ ゼロから始める異世界生活
 ラノベ系は脱落するかも・・・。

◆ ばくおん!!
 若者にバイク販売促進する気満々アニメ。
これも脱落するかなぁ。

◆ クロムクロ
 GLAYが深夜アニメに曲提供するとは・・・。
音楽業界大変なのねぇ。

◆ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
 私がよくジャンプを読んでいた時に連載されていたシリーズなので
今期はこれが大本命です。露伴先生が出てくるの楽しみ。
ちなみに1期〜3期はストーリーを追うくらいでしっかり見てません。

とりあえずこんなところかなぁ。まだ見てないものもあるので増えるかも。
by arinosu-tanken | 2016-04-08 21:17 | anime
<< あぁ、和田光司さん・・・。 甲子園ららぽーと >>