人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撫子選!買って良かった物色々。

ipadminiで写真を撮ってエキサイトブログ専用のアプリで画像をアップ
パソコンからログインして文章を付けようと思ってからかれこれ数日・・・
2月に入ってからもゴロゴロする時間が全く取れなくて今日になって
ようやく文章を入れられたのでした。

撫子選!買って良かった物色々。_e0161855_1450757.jpg


昨年の11月に職場のメンバーで小豆島に行ってきました。
その時お土産で買った鈴虫化粧品んもリップクリームが大変良い働きを
してくれたので、amazonにてまとめて6本位購入。
ハンドクリームも試しに買ってみたところこちらも当り商品でした。
夏場はそうでもないのですが、春、秋、冬と乾燥の季節が到来すると
唇の皮が毎日剥けてガサガサになってガサガサが気になるから自分で
皮を剥いてガサガサになって・・・ここ数年、唇負のスパイラルに陥っていた私。

@コスメ等の口コミサイトを覗いて、荒れに効きそうな商品を購入して試して
みること数種類。ドラックストア系で売っているものは全て全滅でした。
資生堂から出てる?モアリップも試してみましたが全然ダメ。メンソレータム
から出てる無香料で低刺激の製品でもダメ。ロフトとか東急ハンズで売られてる
蜜ろうから作られた天然系売りにした製品でもダメ。
もう唇の荒れは皮膚科とかに行って薬で治すしかないかなぁって思っていた時に
出会ったのがこのリップクリームでした。
朝塗って、塗り直しなしで夕方まで余裕でしっとりです。
皮も殆ど剥けなくなりました。
ただっ!この商品、香料の香りが凄く微妙で昭和な臭いがします。
20年、30年以上前の化粧品の臭いなんですよ。これがなければパーフェクトな
商品なんですけど・・・。
一方のハンドクリームは無臭なのでとても使い勝手が良いです。
べたつくのは塗った直後くらいで、すぐにサラサラしっとりになります。良いです。

撫子選!買って良かった物色々。_e0161855_1450896.jpg


このドライヤーはTESCOMから出ているNOBYシーリーズです。
私が購入したのはNB1902DXというやつですね。Made in Japanで
価格は5000円位だったはず。1200wなので乾かす力がかなり強いです。
よく行く温泉施設で採用されている製品で、髪を乾かす力に感動して
amazonで購入しました。最近の高機能ドライヤーにありがちなゴチャゴチャ
した見た目とは反して、超シンプルな見た目。折りたたみが出来ないので
場所は取りますが、これだけシンプルなデザインだと大きくても気にならない
ですねぇ。
音は結構大きいので静音性を求める方には向かないです。

撫子選!買って良かった物色々。_e0161855_1450965.jpg


うちは床がフローリングで、掃除機で毎日掃除してもすぐに綿ぼこりや髪の毛が
出現。毎日掃除機をかけるのが面倒なので、気が付いた時にサッと掃ける
座敷箒を購入。コーナンにて980円でした。
ルンバとかがもてはやされる現代に箒って・・・と思っていたのですが使って
みると音は静かだし、集塵能力抜群だし、掃除機とは違った良い運動になります。
掃くって行為の楽しさを思い出させてくれました。
小学生の頃、教室の掃除とか玄関掃除とかで箒で掃くの好きだったもんなぁ。

撫子選!買って良かった物色々。_e0161855_14501022.jpg


ノイズキャンセリング機能抜群です。
ここ最近の凋落っぷりが半端ないソニーさんではありますが、こういうきちんとした
製品を頑張って作っていってもらいたい。
寝返りがしにくいのでノイズキャンセリング機能の付いたイヤフォンも購入しようと
検討中であります。
細かい騒音のする都市部にお住まいの方に静寂をもたらす一品。お勧めです。
高いけどw
by arinosu-tanken | 2014-02-04 14:49 | life
<< 今期視聴アニメ アプリから投稿 >>