人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期の中では『有頂天家族』が私の中でNo.1

今期視聴アニメ結果発表



◆きんいろモザイク (癒し系)→脱落

◆有頂天家族 (京都系)→どんどん面白くなっている!!

◆ブラッドラッド (?)→脱落

◆BROTHERS CONFLICT (通称ブラコン)→意外と面白いw

◆たまゆら~もあぐれっしぶ~ (癒し系)→一期はokだったのに2期は脱落。残念。

◆Free! (これは売れる!!)→やっぱり商業的に成功してますよねぇ。

◆銀の匙 (北海道系)→まぁ普通。一応見ているけど、ノイタミナは女子向けアニメ
                専門にしてほしいと常々思います。

◆ローゼンメイデン (1期放送から9年も経つのねぇ・・・。)→大学生編は面白くない
                                        けど見てます。


有頂天家族は最初ストーリーがわからなくてほのぼのしたアニメなのかなぁと
思って見ていたのですが、どんどん深刻な内容になってきてストーリーに引き込まれる
アニメとなりました。小説が原作ですが、これは実写じゃなくてアニメでこそ生きる
話だなぁと。

狸と天狗と人間が織り成す京都を舞台にしたファンタジーなので、実写化できる
っちゃあできますが、実際にしてしまうと何だか興醒めしちゃう。

制作会社のP.A.WORKSもイイ!!『花咲くいろは』の時に初めてこの会社を
知ったけど、背景が忠実なのが凄くイイ!!『有頂天家族』に出てくる京都の町並み
見ているだけでわくわくするし、背景が現実的で、でも登場人物達は非現実的で
そのバランスが何とも言えないイイ感じを醸し出している。
せっかくの関西住みなのだから私も聖地巡礼に行こうかなぁと思ってしまうくらい
背景が素晴らしいです。
この会社、富山県に本社があるんですねぇ。『花咲くいろは』の舞台が石川県
なのも何だか納得しました。

あと、このアニメはエンディングの入り方が凄くイイ!!曲もイイ!!
なおオープニングは毎回飛ばさせていただいております・・・。



弁天様が純粋な女子高生→だんだんすれて魔性の女に変化していく過程が垣間見れます。


本当にいい曲だなぁ。

by arinosu-tanken | 2013-09-16 10:41 | anime
<< 孤独のグルメの録画を見ながらご... 母上危機感無さ過ぎ!! >>