人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり実家が好き!!番外編~母の大冒険w

やっぱり実家が好きシリーズを全て読んだ人は気づくと思うのですが
お父ちゃんの事ばかり書いていてお母ちゃんの話が全く出てきません。
というのも、母は7月28日から8月8日までずーっと家を空けていて
父は一人でご飯食べたり、洗濯したり、掃除したり、買い物したりしてました。
これ仕事しているから寂しくないけど退職して家で一人でゴロゴロしていたら
結構きついよねぇ。羽を伸ばすとかいうレベルをとうに超えちゃうもの・・・。

母の日程は網走(仕事)→函館(仕事)→東京(仕事)→金沢(himiiriiの家)
→大阪(祖母の家)というハードスケジュールで移動していました。
ちょうど大阪には5日に来ていたので、6日に北海道から戻ってきた私は
すぐさま母に会いに行きました。
まぁずーっとしゃべってましたねぇ。17時に着いたのですが、22時位まで
しゃべってましたよ。

7日も休みをもらっていたので、そのまま夕食を母と祖母と一緒にとって
家に帰るのが面倒になったのでおばあちゃんの部屋に泊ることにしました。

8月7日
おばあちゃんはデイサービスに行っていないので、その間に家の中を掃除。
布団カバー、シーツ、座布団カバー、毛布を洗濯したり、お布団を干したり
床のぞうきんがけ、トイレ掃除、お風呂掃除をしてお昼に王将でご飯を食べて
そのまま母と別れて帰ってきました。


そんなこんなで私の夏休みは終了です。
by arinosu-tanken | 2012-08-29 21:06 | life
<< 新!!トイレ掃除3種の神器+α やっぱり実家が好き!!part6 >>