人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jubeat

というゲームがゲームセンターにあるのをご存じでしょうか?

たまーにゲーセンに行くと遊ぶのはAnser×Anserという早押しクイズ
のゲームなのですが、いつもjubeatを見るたびに誰もいない時に
一回はプレーしてみたいなぁ(空き待ちの人が絶えずいるので無理!)
と思って機械の前を通るのです。

太鼓の達人とかダンスダンスレボリューションみたいに家庭用のゲーム
が出てないか検索していたら、イギリス在住の方がプログラムだけ公開
してくれていたのでとりあえずDLしてみました。
だた曲は入ってないのでmp3形式の曲を入れたりしないといけないようです。
設定の段階で挫折しましたorz

jubeat、本家のコナミから発売してもらえないだろうか・・・。
PCで遊べてUSBで接続できるあの光るタッチパネルを。
曲は自分の好きな曲入れられるようにしてくれたら喜んでGOATBED
の曲いれるんだけどなぁ。
by arinosu-tanken | 2011-06-07 13:44 | life
<< 定年退職 ニコニコ生放送始めました >>