人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ!

今日、久しぶりにららぽーとに行ってきたのですが
crochetが来年の1月10日をもって閉店するそうです。
張り紙がしてあって、奥のコーナーがカーテンで仕切られ
その奥でスタッフさんが商品の整理をされてました。

正直crochetが無くなったら、ららぽーとに行く意味が無くなります。
無印とフランフランなら梅田にもありますからねぇ。

ちなみにcrochetのお隣にあった高級家具店のcasaも撤退するようです。
あそこは前から人が全然入ってなくて、なぜもっていられるのか不思議な
お店だったのですが、ようやく撤退するようです。
はっきり言いますとららぽーとには不釣り合いなお店でした。
ららぽーとに買い物に来ている客層じゃないと思うんですよねぇ。
狙っている客層。30代40代のちょっとお金持っている人がメイン。
先週放送のめちゃいけで岡村さんの部屋にあった家具あるじゃないですか
ああいう感じの家具を扱うお店だったんですよcasaって。
西梅田にもああいう感じのお店があるのですが、西梅田なら納得です。

あぁ、crochetは本当にいいお店だったんですけどねぇ。
おしゃれだし品質がしっかりしているし←ここ一番大事!!
雑貨だけじゃなくて結構マニアックな本も置いているし、服も置いているし
凄くセンスのいい人が経営しているんだろうなぁと思ってました。

HPを見ていたら、どうやら本社?は京都の河原町にあるようですね。
西梅田のハービスプラザにも実は姉妹店(名前はcrochetではない)が
あるようなので今度綺麗な格好をして行ってこようと思います。
西梅田はちょっと気を張らないとダメなんで頻繁には行けないですけど。

ららぽーと、イイ感じのテナントがどんどん抜けて行って本当にどうでもいい
店ばかりになってきました。雑貨屋さんは沢山あるのですが、中国製の安物
ばかり扱うところばかりなので、日本製やヨーロッパ各国、北欧製の雑貨
を気軽に見ることができるcrochetは本当にいいお店でした。

残念でなりません。
by arinosu-tanken | 2010-12-21 18:22 | life
<< ありゃ? 三宮へ行く >>