人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺喰い

麺喰い_e0161855_21204119.jpg


昨日、明太子海苔バター

麺喰い_e0161855_2121578.jpg


今日、野菜たっぷりナポリタン
酢と砂糖を入れて味にパンチを利かせてます。

麺はどちらも2人前以上。一人で完食します。
麺だけは沢山食べられるんですよねぇ。なぜか。
白米だと一日一膳食べれば十分なのですが・・・。





小さい頃読んでいた絵本を思い出しました。

ある魔法使いのおばあさんが持っている釜が
スパゲッティを生み出す釜で、それを知った男の人がスパゲッティ食べたさに
魔法使いが留守の間に呪文を唱えてスパゲッティを生み出す。
でも釜をストップさせる呪文を知らなくてスパゲッティがどんどん作り出されて
部屋中に充満して、されには部屋から溢れて町中にまで溢れて
異変に気づいた魔法使いが部屋に戻ってストップさせる呪文を唱え
なんとか釜は停止する。
だけどスパゲッティは町中に溢れたままなので、その男に責任取って
全部食べろ!!と命じ男はそれを何とか全部食べましたとさ。

というお話。この絵本を読んだ時、この男の人凄く羨ましかった記憶があります。
私のスパゲッティ好きはもしかしたら、この絵本の影響かもしれません。
by arinosu-tanken | 2009-08-10 21:37 | food
<< 財布の厚さと体型 三井アウトレットパーク マリン... >>