人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み終わりました。

本は購入した日が一番読みやすい日(テンションが読書に向かっているから)
なので、2日目、3日目となるとどんどん読む気が薄れてきます。
なのに、どうしてもいつも3冊くらい買ってしまうんだなぁ・・・。
決して安いものではないから3冊くらい購入すると5000円位一気に
飛んでいくし、もっと吟味して購入しなくては・・・と反省しました。

一冊目

読み終わりました。_e0161855_1212342.jpg


とあるレストラン経営者の方が書かれた本。
買った3冊の中で一番文字数が少なくて読みやすい本でした。
私の仕事とも共通する内容があって今回一番役に立った本。

2冊目

読み終わりました。_e0161855_12135936.jpg


タイトルは凄いと思ったけど、内容は大したことなかった。
今回一番ハズレだと思った1冊。文字数は1冊目の本よりは少し多いかなぁ。

3冊目

読み終わりました。_e0161855_12154415.jpg


山あり谷あり人生の方が楽しいと思う方には全然お勧めできない本。
世の中の平均が色々書いてある。だから何?って感じの1冊。
文字数が結構あって、読むのに疲れた。疲れた割には中身がない本。



今回は3冊中2冊がハズレでした。
立ち読みした時はおもしろそう!!って思ったんだけどなぁ・・・。
立ち読みマジックにまんまとはまった感じ。

次回からは1冊ずつ本を購入するようにします。
by arinosu-tanken | 2009-05-28 12:18 | book
<< マスク着用利率激減 3冊 >>