人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットカットカット

今日は12-17のシフトだったのですが、
10時からミーティングがありまして、2時間前に出勤しました。
5月の売上がものすごく悪く(GW中に全く稼げなかった)
とにかく5月後半は労働時間を削減せよ!という命令が上から下り
今日も暇であったので、私が休むことにしました。
風邪をきちんと治したかったので丁度良かったといえばよかったのですが
月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、私が作ったシフトから更に
人をカットしているのでバイトのみんなから色々文句言われそうです。

労働時間を削減することに躍起になるより、いかにお客さんを店に呼ぶか
といったプラスの考えにシフトできないものでしょうか。
店長はじめ、その上のエリアリーダーも人件費削減の事ばかり
考えていてマイナスの方向に行ってしまっているので何だかなぁ・・・
といった感じです。

夏休みになる前に大量にバイトが辞めていくのではないかと
かなり不安です。
by arinosu-tanken | 2009-05-16 13:37 | work
<< 贈り物 氷砂糖 >>