松下優也さんようやく日の目を見たよね。

近頃は べっぴんさん で栄輔(松下優也)さんロスがあったらしい。
らしいというのは、話の中で数年後に栄輔さんまた復活するから
ロスが解消?されたのです。今も出てるしね。

結構ずーっと(ちりとてちんからはしっかり見ている。
それ以前は見たり見なかったり)朝ドラ見ているのですが
一度もそういうロスになった事無いんだよなぁ。
あんまり感情移入して見て無いからかも。
アニメの方が感情入りまくりだからなぁ。
リトルウィッチアカデミアなんて泣きながら見ているし
昨年のユーリ!!!on ICEも泣いてたなぁ。

朝ドラも最近の傾向として女性の一生、成長物語を扱っている
はずなんだど何だか違うんだよなぁ。
ドラマの主人公って大して成長してない。
成長を感じられない人達なんだよねぇ。
成長度が足りないというか成長感が足りないというか。
どこが違うんだろうか?

松下優也さん、結構騒がれているけど
7年前くらいからアニメ界隈よりの芸能界にはずーっといるよね。
深夜アニメ見ている人はその名前だけチラチラ目にしているはず。
アニメのED歌ってますしね。

代表作はデュラララ1期のEDになったTrust meだと思うんだけど。

これ歌っている時まだ10代なんですよねぇ。凄い。

あと5年前に放送されていた 夏雪ランデブーのEDも

この時もまだ21歳とかなんですよねぇ。凄いわ。

あとテレビよく見る人なら一度は目にしたことがあると思うCM
これも5年前か。

黒執事2のEDとか

黒執事は1期は楽しく見ていたのですが、2期はストーリーがあまり好きではなくて
ほとんど見てなったので、松下優也さんがED歌ってのは最近知りました。

とにもかくにも朝ドラのおかげでようやく(アニメ界隈以外の)
世間一般に認知されたのは良かったんじゃないかと。
ここ数年、売れなくて?グループを組んで活動していたようですし
これで本業の歌手の方の業績も伸びればいいのではないかと思うのです。
これからもアニメのEDの方もよろしくお願いします。


[PR]
# by arinosu-tanken | 2017-02-20 17:15 | life | Comments(0)

今期視聴アニメ

◆ リトルウィッチアカデミア

 キルラキルでおなじみのTRIGGERが制作しているアニメ。
 キルラキルは個人的に好きじゃないけどトリガーの持つ
 表現の仕方は嫌いじゃない。
 で、今回はその表現の仕方が凄くいい感じにはまっていて
 この作品めちゃくちゃ好きです!!
 未就学児、小学生、大人でも楽しめる。
 ハリッポターの女の子版感があるのは否めないけど
 とにかくキャラクターや色あい、ストーリーが良いです。
 やっぱりこういう成長物語系好きですわぁ。

EDが特にほんわかしてて好きです。

◆ ACCA13区監察課

 2009年にアニメ化されたリストランテパラディーゾの
 作者であるオノナツメ先生による作品。
 神々の悪戯 以降お気に入りの声優 上村祐翔君が
 マギーの声を担当しているので欠かさず見てます。
 他の声優陣も凄く豪華ですよ。
 

OPがスタイリッシュで良いです。


◆ 銀魂

◆ ALL OUT!!

◆ 昭和元禄落語心中-助六再び編-

◆ 3月のライオン

◆ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あとは前期から見ているとかずーと見ているからとかばかりでね。
今期は私にとって不作の期であります。



[PR]
# by arinosu-tanken | 2017-02-20 12:20 | anime | Comments(0)

金沢に行ってきました。

蟹が食べたい!!

と思い一泊二日でhimiiriiのお家へ行ってきました。

香箱蟹(メス)の漁は一月の初めで終了しており
メスは食べられないかなぁと思っていましたが
西村鮮魚店さんでは新潟県産のメスの蟹を取り扱っており
なんとかメスも食べる事ができました。

オスの蟹は 金沢港いきいき魚市 という漁港に近い
地元民の為の市場で3500円のを購入しました。
刺身、焼きガニにして食べましたが
刺身は味がぼやけて微妙。焼きガニは味がぎゅっと
凝縮されて甘みが感じられて美味しかったです。

西村鮮魚店さんで一緒に購入したヒラメとマグロの
お造りも相変わらず美味しくて感動しました。
金沢の武家屋敷やせせらぎ通りに行く方は是非是非
西村鮮魚店さんに寄るべしです。
夕方だとお寿司も売っております。



今回は良い蕎麦猪口を購入できたらいいなぁと思い
九谷焼の蕎麦猪口を色々見る為、九谷陶芸村に連れてってもらいました。
平日の午後という超絶暇な日に行った為、どの店もお客さん0
というか陶芸村自体に来ていたのが私達含めて3組くらい?でした。

(有)マルサン宮本本店 さんが蕎麦猪口を多く扱っていたので
こちらで柘榴柄の蕎麦猪口を購入しました。

店によって得意分野があるそうで、置物を多く扱っている店や
若手の作家さんを積極的に扱っている店等ちょっとずつ特徴が
あって結構楽しかったです。

今回は入りませんでしたが陶芸資料館もあるのでお店と
資料館としっかり見ると半日位はかかるんじゃないかなぁと思います。



そうそう、金沢の食べログラーメン部門第一のラーメン屋さんにも
連れてってもらいました。
無添加のラーメン屋さんという事でとても優しくあっさりとした
ラーメンでした。
himiiriiには醤油がオススメと言われましたが、私的には塩の方が
お薦めです。もうちょっと塩分が欲しい味でした。

あと季節限定の鴨が入ったラーメンも美味しかったです。
醤油味食べたいなら鴨が入った限定の方を食べた方が良いですね。

麺の断面が完全に蕎麦のそれ(めちゃくちゃ角ばってる)なので
食べた時に一瞬脳が混乱します。

醤油味のスープは10年位前に食べた東京中野の青葉のスープを
うすーくした感じでした。

チャーシューは低温真空調理のためとピンク色でとても柔らかく
ローストビーフの様な食感です。
ただ個人的にはしっかり煮てトロトロ濃厚なチャーシューが
好きなのでこれは美味しいけどウーンって感じでした。


兼六園も武家屋敷も茶屋街も21世紀美術館も近江町市場も
行きませんでしたが、甥っ子とトコトン遊ぶ事ができ
欲しかった蕎麦猪口も手に入れる事ができとても満足度の
高い金沢旅行でした。


[PR]
# by arinosu-tanken | 2017-01-28 11:21 | life | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

31日から今日1日にかけて夫の実家に行ってきました。
私は特に家事をしたりすることもなくおそらく世間の夫の実家に
帰省される主婦の方々と比較したら凄く楽している組なのでしょうが
気を使うのと外出しないといけないのとでやっぱり疲れます。

家に帰って蜂蜜をたっぷり入れたホットミルクを飲むと
凄く力が抜けます。
ホットミルク屋さんになろうかなぁと思う位、ホットミルク好き
なんですよねぇ。
昔からあるような古い喫茶店に入った時はホットミルクを頼んで
砂糖多めに入れて飲んでおります。
それにイチゴショートなんかを一緒に食べると幸せな気分に浸れます。

今年の正月は休みが短い(学生は結構長め)ようなので
明日、明後日は仕事メチャクチャ忙しくなるんだろうなぁ。
私が働いている店はクリスマスはサンタクロース、正月は獅子舞が
通路を練り歩いてくれるので結構楽しみにしております。
なかなか他のモールや商業施設ではやってないんですよねぇ。
さすが40年以上歴史のある施設は違いますわ。

明日から仕事頑張ります。


[PR]
# by arinosu-tanken | 2017-01-01 21:48 | life | Comments(0)

もう数話で最終回だけど今期視聴のアニメだよ。

ひや〜気がつけばもう十二月!! 今年も終わりですよ。

では今期視聴アニメ行ってみよう〜。

◆ Occultic;Nine オカルトな話。時系列整理しながら見る。

◆ うどんの国の金色毛鞠 香川県PRゆるふわアニメ。癒し系。
             OPがシャレオツだったので購入しました。

https://youtu.be/eye7UwYbJm4

金色毛鞠のすごいところはこれでもかって位、香川県PRするところ。
次週の予告のナレーションとキャラクターに香川県出身の要潤さんを
わざわざ使っているところ。次週予告見るのが密かな楽しみであります。


◆ 夏目友人帳 伍  惰性で見てる5期。あんまり話進まないよね。

◆ 響け!ユーフォニアム2 京都の高校吹奏楽部の話。全国大会頑張って!

◆ ユーリ!!!onICE  フェイギアスケート好きな女子は見るといいよ!!
           男子は見たらホモホモ言うから見なくてよし。
           OPが俳優のディーンフジオカさん
           EDが声優の羽多野渉さん
           EDがシャレオツ。架空インスタグラムカッコイイ。

https://youtu.be/-Onv0V1UIps

ここ最近はアニメ見て気に入った曲ばかり購入してます。
若いアーティストはアニメでしかタイアップが付かないから
アニメ見て気に入ったのを買うと全く外れなし何ですよねぇ。
1990年代はドラマやCMのタイアップが多かったけど
今の時代はもうそういうのなかなか無いから若手はとにかく
大人向けアニメのタイアップ狙うのが一番効率良いようです。


◆ 舟を編む これ何年か前に松田龍平さん主演で映画やってたよね。
       出版社の辞書編集部の話。

◆ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

◆ 亜人 第2クール 

◆ ブブキブランキ 星の巨人 これも2期

◆ 3月のライオン 将棋の棋士人間関係色々成長アニメ

◆ ALL OUT!! 高校ラグビー部 主人公背が低い。

◆ ガンダムオルフェンズ  これも2期

[PR]
# by arinosu-tanken | 2016-12-03 21:10 | anime | Comments(0)