ポークソテー

e0161855_17213479.jpg
ポークソテー2人分

とんかつ用豚肉4枚
塩コショウ薄力粉少々
油適量
ニンニク1欠片薄切り
醤油1/4カップ
赤ワイン1/2カップ
砂糖小さじ2




なんですけど、この分量で作るとかなりしょっぱかった・・・。

ので醤油大匙2 赤ワイン大匙4 で作るとちょうどよいかと。

先週見たはなまるマーケットのレシピの応用です。

味濃い目だったので、冷めても美味しいです。お弁当に入れてもいいかも。


スープは牛乳と水、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、ソーセージ、コンソメ

を入れて煮て、ポークソテーの豚肉にまぶした薄力粉の残りを入れて

とろみを少し付けました。

ご飯はあいかわらず玄米ごはんです。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-07 17:25 | food | Comments(2)

40名様・・・。

予約が入っております。

エリアリーダーの友人の方なのでそれ相応の対応もせねばなりません。

稼ぎ時の金曜日に3時間占領かぁ・・・。回転しないからスタッフは楽ですけどねぇ。

12月になりましたが、あきらかに去年より予約の数が少ないです。

去年は月曜日、火曜日関係なくいい感じで予約入っていたのですが、

今年は木曜日、金曜日、土曜日、終了ーーーー。ってな感じで日程がかなり

偏っております。そこでしか稼げない。予算割れ確実ですねぇ。

外食しようよ皆様。

そんな私はうちごはん派ですw
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-05 09:13 | work | Comments(2)

結構しんどい・・・

1週間のうちに観ているアニメが結構あってちょっとしんどくなってきました。

☆銀魂 ←ギャグ、パクリ、時事

☆黒執事 ←V系好き向け、腐向け

☆のだめカンタービレ 巴里編 ←一般人向け

☆伯爵と妖精 ←超少女マンガ、キラキラ~

☆バンパイア騎士 Gillty ←10代向け少女マンガ、腐向け

☆ガンダム(月~金) ←説明いらんでしょうw

☆うちの3姉妹 ←家族系、ほんわか♪

ガンダム以外はYoutubeで観ているので空いた時間でいいのですが

それでも最近バタバタしてきたので、ちょっと苦しいかなぁ・・・。

まぁ、銀魂は原作の方も読んでいるので、アニメは観なくてもいいのですが。

でもやっぱり観たい。旦那さんは原作は読まないくせにアニメの方は観てます。

原作は文字が多いから読むのめんどくさいんですって。

私は原作を読むとき、セリフをすべてアニメの声優さんの声に勝手に変換して

読んでいる痛い人です。その方が何倍も面白いんだもん。

神楽ちゃん「銀ちゃん・・・あるよぉ。」 新八くん「それってありなんですかっ!!」

みたいな感じで。楽しい時間が流れているのですよw

先週まで放送されていた温泉編はかなりの傑作だと思うので

気になる方はYoutubeで検索して観てみてね☆

マジで面白いです。くだらないです。最高ですw
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-03 18:35 | anime | Comments(2)

土屋鞄製作所より

冬の新作?のカタログが届きました。

ボーナスやクリスマスを狙っての商戦ですね。

中身は商品が載っているのではなくて、職人さんの事や

革の事が沢山乗っているイメージ重視なカタログです。

土屋製品は3点しか持っていませんが、

今後は旦那さんの仕事用鞄。私用の冠婚葬祭用バッグ。

私用の普段使い鞄を買おうと計画しております。

でも1点4万~5万円位するので、おいそれとは購入できません。

長く大切に使おうと思っているので、それくらいしてもいいとは

思っているのですが、来年に↑の3点を揃えられるかは私次第ですね。

仕事がんばろ・・・。

そういえば土屋さん、京都と白金に支店できたのですね。

もともとあった鎌倉といい、イメージ良いところにしか支店作らない戦略

なんだろうなぁ~。神戸に作ってくれたらすぐに参上いたしますw

e0161855_17573957.jpg
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-03 17:57 | life | Comments(0)

夢の中までも・・・

先週の土曜日は久々に超忙しい日で、夜帰ってきてごはん食べて

すぐに寝たのですが、寝た途端に、その日の仕事の続きの夢を見て

しまい、夢の中でも相変わらず忙しくて、起きた時はぐったりしてしまいました。

今日は月曜日だというのにとても忙しくて、びっくりです。

さすが12月!!繁忙期だなぁと痛感しました。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-01 19:33 | work | Comments(5)