重たいラザニア・・・。

e0161855_853413.jpg
ラザニア6枚
ミートソース1袋(300g)
ホワイトソース(300g)
とろけるチーズ4枚
パン粉適量

茹でて重ねて焼くだけよ。
レシピはパスタの箱の
裏を参照です。



それにしてもラザニア重い・・・。胃にもたれる。やっぱり何か野菜を入れないとダメ
ですかねぇ。ナスは食べられない人が一名いらっしゃるので使えないし。
色々な種類のきのこを入れて焼こうかしら。悩みます。料理はバランス命ですからねぇ。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-22 08:15 | food | Comments(0)

衝動買い・・・。


e0161855_19461479.jpg


グラタン用にラザニア皿を買いました。
うちは電子レンジやオーブントースターが無いので、
グラタンはガスコンロに付いている魚焼き用グリルを使っております。
で、そのグリルにちょうど収まるサイズだったのでグラタンラザニア兼用で
四角い皿を選びました。


何気なく他の食器を見ていたらセールコーナーにこの白い皿が・・・。
一枚98円でした。安。
でもこの大きな白い皿、フレンチレストランならいざ知らず
家庭で使うとなるとかなり使いずらい・・・。
クリスマスに何か凝ったものを作って食材で皿に絵を描こうかなぁ。
使いこなせるよう普段から頑張ります。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:49 | life | Comments(0)

こんな大人になってはいけません・・・。

e0161855_19241564.jpg
梅田のヨドバシカメラのビルに
ジャンプショップがありまして
以前は銀魂のサダハル君の
等身大?ぬいぐるみパネル
があったのですが、
こないだ行ったら撤去されて
まして、代わりにジャンプの
有名処のキャラのパネルが
設置されていました。
その中に銀さんもいたので
記念に(←何の?)パチリ。
ついでに銀さんのポスターも
あったのでそれも撮ってみました。



e0161855_19305842.jpg
よい子のみんなは部屋を
明るくして姿勢を正して
こんな大人にならないように
気を付けて読みましょう











夫婦ともども楽しませていただいてます銀魂に。
私はきちんと原作読んでます。アニメも見てます。
旦那さんは原作飛ばします。アニメは見てます。
原作ね。セリフ多くて読むの大変なのよね。
内容はバカバカしいから読むの簡単なんだけどね。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:37 | anime | Comments(0)

自分へのクリスマスプレゼント?

25日に届きます。

☆コートかけ

☆傘立て

☆収納BOX

が無印から・・・。

結構いい値段しました。

まぁ、服やアクセサリーと違って長年使うであろうものなので

減価償却もばっちりでしょうw

インテリアを充実させることだけに命を掛け続けるんだろうなぁ・・・。←なんか間違ってるよ。

旦那さんには整った環境がクリスマスプレゼントです♪

っておい!!
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-20 08:19 | life | Comments(0)

日本でいちばん大切にしたい会社

という本をジャケ買いして読みました。

北海道ではおなじみの柳月のお話が載っていました。




釧路に住んでいた時、ポスフールにて

六花亭と柳月が通路挟んで向い同士で営業していたのですが

私は甘さ超控え目な六花亭派だったので、柳月を利用するのは

数える程度でしたが、バームクーヘンの三方六は結構すきでした。




この本を読んで、柳月ってそんなにいい会社だったんだぁ・・・って。

この本はいい会社とはどういう会社の事を指すのかを

5つの会社の例を上げながら説明されています。

読んだあと色々考えさせられました。

村上龍氏絶賛!てあるのも納得です。
[PR]
# by arinosu-tanken | 2008-12-18 08:16 | book | Comments(0)