<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちなみ朝食

アップするのに制限があるみたいで前述の記事にアップ
できなかったためこちらに写真だけ。

e0161855_19285463.jpg


e0161855_19292512.jpg


e0161855_19295829.jpg


客室が少なくてかつ価格帯が高めのため
スタッフの皆さんはとても丁寧な対応でした。
高齢者のハートをがっちり掴んでいる感じでしたね。
年齢層が高め客層でリピーターの方が多そうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-01-26 19:32 | food | Comments(0)

サンセットビューホテル けひの海

名前は何だか昭和な感じですが、着いてみるとそこそこ
お高めのホテルでした。客室は15室しかないので
静かに過ごしたい方向けです。ざっと見た感じ日本人しか
泊まってないようでした。淡路島は外国人観光客に
あまり人気がないのかなぁ・・・。

夕飯

e0161855_19162533.jpg


e0161855_1917642.jpg


e0161855_19173860.jpg


e0161855_19183626.jpg


e0161855_1920722.jpg


e0161855_1919275.jpg


e0161855_19204797.jpg


e0161855_1921193.jpg


見た目も綺麗だし味も良かったのですが、いかんせん満腹にならない。
食後すぐに近くにあるローソンまで行き、チキンとカップ麺と肉まんと
スフレチーズケーキを購入しました・・・。

朝食は和食を選んだのですが、全体的にご飯のお供が塩分高くて
洋食にすれば良かったと思いました。
朝ごはんも量が多くなかったので、その後ローソンで
チキンと肉まん。道の駅で淡路島バーガーを購入。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-01-26 19:26 | dinner | Comments(0)

大塚国際美術館に行ってきました。

約1000点の名画を超駆け足で全部見てきたよ。
疲れたし全然時間が足りなかったorz

e0161855_1922828.jpg


e0161855_193394.jpg


e0161855_1934890.jpg


e0161855_1944363.jpg


e0161855_195358.jpg


e0161855_196516.jpg


e0161855_1964742.jpg


e0161855_1973555.jpg


入館料は3240円と高額ですが、数が数なので逆に安いのかなぁ。
駐車場代は無料で送迎バスで美術館まで送ってもらえます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-01-26 19:08 | art | Comments(0)

今期視聴アニメ

前期は うたわれるもの だけ脱落で、それ以外は完走してます。

おそ松さんやガンダムオルフェンズ、ヘヴィーオブジェクトは
2クール目に突入です。

では今期視聴アニメに行ってみましょう。

◆ デュラララ!!×2 結

 人数多すぎでもう話がよくわからん。
とりあえず3人とセルティとイザヤだけ追ってます。

◆ Dinebsion W

今期一番好き。設定、キャラクター、ストーリー
毎回楽しみに見てます。

◆ プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

ストライドという架空のスポーツアニメ
Free!が好きな人は楽しめると思います。

◆ アクティヴレイド 機動強襲室第八係

パトレイバーとTIGER&BUNNYを足して2で割った感じ。

◆ 僕だけがいない街

3月には藤原竜也さん主演で映画も公開されるようですね。
確かに実写化しても違和感ない内容です。

主人公の声が小学生時代が土屋太鳳ちゃんで
大人時代が満島真之介さん。
どちらも最近ドラマやCMで活躍している俳優さんを
起用していてなかなか見応えあります。
ちなみに主人公の母親役はコナンでお馴染みの高山みなみさんです。

◆ 石膏ボーイズ

ショートギャグアニメ。
ショートアニメだけど声優さんが豪華です。
ただ作画は超手抜きですね。あれ写真だよね?

◆ 昭和元禄落語心中

昭和の落語のアニメ。
これ落語の面白いと思えない人は見ても楽しくないと思われ
映像は綺麗ですし、声優も豪華ですが。

◆ 亜人

今期から一気にCGCGしているアニメが増えた印象。
シドニアの騎士を見慣れている人には関係ないかなぁ。
私は動きがどうも苦手です。
もっともっと技術が進歩して滑らかな動きになるまで
苦手意識を持ちながら見続けるのでしょうねぇ・・・。

◆ ブブキ・ブランキ

これもCGCGしているんだけど、亜人より動きが滑らかで
印象は悪くないです。話の内容が結構好きっていうのも
あるからだと思う。
[PR]
by arinosu-tanken | 2016-01-26 18:21 | anime | Comments(0)