<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今期視聴アニメと前期視聴アニメ

前期視聴アニメは2つ前の内容を見てくだされ。
アルスラーン戦記と英国一家だけ脱落。
あとは全部視聴してます。があまり心に残る作品無かった。

今期は

◆ デュラララ!!×2 転
   私(と書いておばちゃん)はもう登場人物が増えすぎて訳がわからんよ・・・。
   話について行くのがやっとです。一番最初の頃は楽しく観られたわぁ。

   一期のED   https://youtu.be/SlLm463E42U

二期のED   https://youtu.be/HHGp-Wq3ZD8

三期のED   https://youtu.be/4lOH0Q_JmAQ

   どんどん人が増えていく・・・。

◆ WWORKING!!!
  3シーズン目、相馬さんのキャラデザインが微妙に変わった気がする。 
   あと話し全く進展が見られなそうなので今期は早々に切る可能性あり!!
   佐藤さんと八千代さんだけでも進展してほしいわ。

◆ Charlotte
    う〜ん。制作会社がPAWORKSだからとりあえず見てるけど
    前作のSHIROBAKOが良すぎただけにこちらは微妙。切るかも。

◆ ガッチャマンクラウズインサイト
     前作は放送が終わってしばらく経ってから一気に見たので
     今回も全部終わってから見るかも。

◆ ワカコ酒
      短くて出てくる料理が美味しそうで楽しいです。

◆ 赤髪の白雪姫
      もろ少女漫画なので多分切る。

◆ 怪獣酒場 カンパーイ
     短くてゆるくてギャグです。

◆ オーバーロード
     ゲームの世界に転生。原作はラノベなのかな?切るかも。

◆ 純情ロマンチカ3
      BLなので苦手なひとはみてはいけません。

◆ GANGSTA
     今期一番好き。OPもかっこいいです。

◆ 俺物語!!
     前期に引き続き見てます。少女漫画少女漫画してないので
     わりと男性でも見られる作品です。夫は毎週観てます・・・。

◆ がっこうぐらし!
     この作品ヤバいです。ゆるふわかわいいアニメと思ったら
    奈落の底に突き落とされる。怖いわ。

◆ 乱歩奇譚 Game of Laplace
    江戸川乱歩の作品を現代版にしてアニメ化した作品。
    OPが気持ち悪くていい感じです。

◆ 青春×機関銃
     桜蘭高校ホスト部とサバイバルゲームを掛け合わせた作品
     少女漫画少女漫画してないので見ます。

◆ うしおととら
     夫が見ているので横目で見ている。
     原作はかなり前の漫画で一度アニメ化しているよね?

◆ Classroom⭐︎Crisis
     なんかキャラデザインがキャプテンアースと同じ?
    内容はまだよく掴めてない。

◆ 境界のRINNE
    前期に引き続きみてます。小学生向けかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-07-13 16:53 | anime | Comments(0)

7月3日金曜日は

夫の誕生日と岡村隆史の誕生日と板野友美の誕生日と

祖母の命日である。

6月の後半に父から「おばあさん、7月まで持たないかもしれない。」
と聞き6月25日木曜日に様子を観に病院まで行ってきました。
その時点では寝たきりではあったものの、私が来たと言ったら
表情を動かしてわずかながらコミュニケーションが図れたものの
7月3日の16時過ぎに会った時は本当に危篤状態でだた呼吸だけ
している状態でした。

17時過ぎに私は病院を後にし、帰宅してちょっと経った18時35分に亡くなりました。
ちなみにその時間帯は全ての者が出払ってて、祖母の最後を看取った者は
病院関係者の方のみとなっております。
従姉妹が仕事帰りの18時半頃に来るとのことでしたが、到着したのは
祖母が亡くなった10分後でした。

祖母が亡くなる前に会った最後の孫が私で、亡くなって最初に会ったの孫が
従姉妹ということになります。
本当はそのひ仕事が17時までだったのですが、職場に相談して15時に上がらせて
もらいました。この時の判断は正しかったと思います。

翌日の7月4日土曜日にお通夜
翌々日の7月5日日曜日に告別式を行いました。
前々から準備(心のと話し合いの)をしていたので、祖父と時よりも更に
スムーズに送り出すことができました。祖父の時も突然死だったものの
親族間の話し合いをしっかりしていたのでスムーズでした。

60歳超えた親族がいる場合は今から話し合いしておくことお勧めします。
そう言ううちも、私の両親、夫の両親共に60歳超えているので、そろそろ
兄弟間でそういう話し合いしておかないとなぁと思っております。

今回の大失態は葬儀会場を母から詳しく聞いてなくて、間違って南方の
会場に行ってしまったこと・・・。
夫から「あほちゃうか!!」とめちゃくちゃ怒られました。
葬儀会社は祖父の時と同じだったので、てっきり同じ会場だと思っていたのです。
南方に行ったら「 あれっ? うちの名前が無い・・・。 」
父に電話「 会場どこ? 」   父「 下新庄のほうや 」    私「 下新庄・・・。 」
夫「 しんじられへん!!! 」「 しんじられへん!!! 」「 ほんま あほちゃうか!!! 」



なんにせよ無事に送り出せてよかったです。
7月3日はバタバタして夫の誕生日をすっかり忘れていたので
「ケーキが食べたい。」の一言もすっかり忘れてケーキ買い忘れました。
ごめんなさい。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-07-13 16:01 | 自己紹介 | Comments(0)