<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鬼嫁って言われた(怒)

今朝、夫が出勤する時に玄関で「なっこさんは鬼嫁。」
的な事を言われた。「鬼嫁」とはっきり言われた(怒)。

今日は11月22日。
良い夫婦の日。
そんな日に言うか!?本人にそういう事。
そもそも鬼嫁の定義って何だ?
辞書で調べらたら「夫や親族に対して大柄な態度。」
とざっくり書かれていけど、親族に対しては大柄な態度
とってないよ。夫に対してはとっているかなぁ・・・。

悲しいわぁ悲しいわぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-22 18:08 | life | Comments(0)

そろそろアレの時期。

毎年恒例のクリスマスカード準備の時期到来であります。
とりあえず東急ハンズ行ってカードを購入せねば。

切手は消費税値上がりで中途半端な額になったから
新たに1円切手を買うか、81円切手を買わないといけないなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-20 11:13 | life | Comments(0)

今朝見た夢。

祖母の家(北海道)に行ったら古川さんがいて、台所でチャイを作って
私に出してくれました。
夢の中でも美味しかった〜。
最近、きちんとしたチャイが飲みたい飲みたいと思って
いたから夢に出てきたんだろうなぁ・・・。

大阪 チャイ で検索かけたら大正区のお店(駅から遠い)
しか良さげな店が出てこなくて撃沈。
梅田か難波の近くに本格的なチャイが頂ける店が欲しい。
今日この頃。


あと、古川さん、グニュウツールのライブ大阪でもしてください。
東京は2日間もあるのに大阪は来ないって・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-10 12:17 | life | Comments(0)

梅田の流れが変わる。

10月30日金曜日にUNIQLO OSAKAがオープンしてから
茶屋町方面、ホワイティの交通量が明らかに増加した気がします。
三連休はいつもの何もない三連休と違い、めちゃくちゃ忙しかったです。
ユニクロで買うものある人結構いらっしゃるんですねぇ。
GUとユニクロの袋を持って歩いている人が沢山おりました。
私は仕事着にしている黒のストレッチストレートパンツしか買うものが
ないので、ここ最近だと一年に一回か二回買い物したら終了です。
西梅田はますます行く人が限られて閑散としそうですねぇ。
西梅田→グランフロント周辺→ホワイティとその周辺にある商業施設
価格高い→ちょっと高い→そんなに高くないって感じですかねぇ。
人少ない(ゆっくりできる)→人そこそこ→人多い(土日はゆっくりできません)
もっと人を分散させて欲しい。
疲れるわ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-05 12:26 | work | Comments(0)