<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よせみてにしてみたよ。

iMacのOSをよせみてにアップデートしてみました。
ドックのデザインがフラットデザインになってしまって
すごくのっぺりしております。
iPadの画面っぽくなりました。
そのうちなれるでしょう。
そうそう新機能が追加されて
iPhone持っている人はMacでも電話を受けられるようになったらしい。
私はガラケー族なので無用の産物ですが・・・。
まぁFaceTimeはiPadでもiMacでも受けられてたけど。

それよりもAppleにはiPad miniの大きさで電話機能(バイブ機能)
が付いているiPhoneを出して欲しい。
6みたいな中途半端な大きさの電話はいらんですよ。
もっと大きいの出してくれ。
私は電話なんてほとんどしないし、9割がた画面見て情報取集か
もしくは電子書籍読書、音楽聴く。しかしてないので画面小さい電話とか
見ずらくて仕方がないです。himiiriiや弟が使っているiPhone見せて
もらったら画面も文字も小さすぎてびっくりしました。

えっ、大きのは重たいし持ち歩いきずらいって。
だから青歯で接続したイヤホンをたえず首か耳にかけといて電話かかって
きたらそれで会話するとかで充分でしょ。
現に配送関係の仕事している方はハンズフリーの片耳イヤホンして
会話しているよね最近特に。
私の仕事場で会う酒屋さん、お肉屋さん、乳製品屋さん、八百屋さん
皆さん会社は全てバラバラですが、全員片耳イヤホンマンです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-20 13:28 | life | Comments(0)

今期視聴アニメ追加分

◆ SHIROBAKO       アニメ制作会社の内情を描いたアニメ。
 前回のグラスリップと違いこちらはちゃんとしています。
 グラスリップとは一体何だったのかP.A.Worksさん・・・。

◆ 甘城ブリリアントパーク   遊園地立て直しアニメ。
  とりあえず京都アニメーション制作なので見てます。
  作画はいつもながら綺麗で安定してますね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-20 13:05 | anime | Comments(0)

この曲がアニメのOPだったら・・・

良かったのに・・・。
DRAMAtical MurderのアニメのOP EDはかなり地味でした。
アニメにはキャッチーさが必要ですぜ石井さん!!
この曲がアニメの方に使われていればもうちょっとGOATBED
の名を広められたかも。


[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 22:42 | anime | Comments(0)

今期視聴アニメ

んでもって今期視聴アニメ

一軍候補

◆七つの大罪 昔ジャンプで連載されていたライジングインパクト(ゴルフ漫画)の
       鈴木央さんの作品。一話は面白かった。ので視聴決定!!
◆操操れ!コックリさん ギャグ。面白かったので電子書籍で原作いっき買い。
            EDの小野大輔さんがツボw
◆サイコパス2 だいぶ経ってから一期を観て面白いと思ったので二期も観ます。
◆Gのレコンギスタ 昭和のガンダムとエウレカセブンのキャラデザを合わせた 
          なんとも言えない雰囲気のガンダムです。SEEDのスタイリッシュさ
          になれた目にはなんだかとってもレトロに感じる内容です。
◆selector spread WIXOSS 一期観てたので引き続き二期も観ます。
              岡田磨里さんの脚本は個人的に結構好きです。
              アニメファンの間では好きか嫌いか割れますよねぇ。

まだ全部出そろってないので気に入ったのがあれば追加していきます。

追記 小野Dさんが歌っているのってEDじゃなくてOPなのね・・・。

【ニコニコ動画】繰繰れ!コックリさん  OP中毒になる動画!
作詞作曲はひゃだいんさんです。中毒になるわぁ。

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 21:36 | anime | Comments(0)

前期視聴アニメ

前期視聴アニメ結果発表〜。

まずは一軍

ばらかもん  個人的に今期No.1!! ぜひ二期を!!
ALDNOAH ZERO(アルドノアゼロ) 分割二期なので来年の一月が楽しみ。
月刊少女 野崎くん  これ原作4コマ漫画なのねぇ。結構面白かった。
DRAMAtical Murder  R18BL要素一切無し!! 安心して見られました。
             GOATBEDファンはOPとED飛ばさず観ましょう。

次に二軍

Free!-Eternal Summer- 作画は相変わらず奇麗でした。
白銀の意思アルジェヴォルン これ二期なの?なんだかんだ言って観てます。
東京喰種トーキョーグール これ二期なの???終わり方がひどすぎた。
グラスリップ  超絶意味不明アニメ。意味不明すぎて全話観てしまった・・・。
幕末Rock  歴史設定無視。ギャグアニメ。ギャグとして視聴。
キャプテンアース なんか結局グダグダな感じで終わった。
残響のテロル 作画だけは一番奇麗だったと思います。
黒執事 Book of Circus うーん。小野大輔さんだから観た感じ。
◆LOVE STAGE  こっちはR18BLでした。DAIGOが声優してて笑ったw


[PR]
by arinosu-tanken | 2014-10-07 21:20 | anime | Comments(0)