<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅田の阪急百貨店にあるランズエンドが閉店したらしい。

2012年の秋にオープンして以来、一度も店舗に行く事なく2年持たずに
閉店ですかぁ・・・。一度は行ってみたかったなー。

いやぁ、通勤で毎日阪急の横を通り過ぎてはいるんですよ。
でもね一向に中に入って上の階に上がってみたいという衝動が起きなくて、
未だに地下のお菓子売り場しか 行った事がないのですよw
2012年にリニューアルされてから上の服屋ゾーンは一度も行った事が無い。

しかもいつ閉店したのかが一向にわからない。
日本ランズエンドのHPにも書かれてないし、Facebookにも記載なし。
もちろん阪急百貨店のHPにも載ってない。
2chでも閉店の事が触れられてないし、閉店に関しての記述がある
ブログ等も発見できない。だから私が書いてますw
いかにランズエンドユーザーが実店舗に対して興味が無かったかという事が
伺い知れる。
まぁ、8階だったっていうのも早期撤退の要因になったのではと予測。
8階ってあんまり女性客いなさそうな店揃いだもんね。
日本ランズは年齢層高い女性客をターゲットにしていたから(品揃えと値段を
みれば明白)女性服売り場に店舗をかまえるべきだったと私は思う。

私が閉店を知ったのも先々週に父から「ランズエンドなくなってたわ。」
の一言がきっかけだったわけで、父が教えてくれなかったらしばらく閉店
に気づいていなかっただろうなぁ。



そんな訳で、ドルが爆上げする前の9月18日に本国ランズエンドにて買い物。
今回は紺色のトラックパンツ(というなのジャージw)、ジーンズっぽくみえる
のびのびしたスボン(おばさんかっ!!)、紺色ポロシャツ、素材感が面白い
スエットっぽいセーター、灰色のハイネック、濃い緑色のジップパーカー。
を購入したのでした。
いつも1個位は『うわっ、これは失敗だわ。』というのがあるのですが今回は
全部当たりでした。生地の厚みもユニクロ、無印とは比べ物にならないくらい
厚くて、綿の比率も高くて満足であります。

今回は18日に注文して今日届きましたよ。
前回は10日間位かかっていたので、今回は一週間で届きましたね。
配送は前回同様ヤマト運輸です。やっぱり注文する時期によるのかなぁ。
12月はクリスマスシーズンだから時間かかる気がする。

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-25 11:01 | life | Comments(0)

ここ一年に購入した機器を書いておく。

◆ iMac 21.5インチ 2.7GHz
  メモリを8GB→16GBに変更
  容量を1TB FusionDriveに変更
  AppleCareを付けたので何だかんだで21万弱飛ぶ。
  カスタム無しの元値は13万位なのに・・・。

◆ iPad mini 16GB simロックフリー香港版
   昨年8月に5万位で購入。
   私はocnの格安sim入り 月1000円位
   夫はiijの格安sim入り  月1000円位

◆ SONY MDR-1RMK2
   ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン
   今年初めに35000円位で購入。
   今は22000円位で購入できるみたいです。
   飛行機に乗る時効果を実感。
   大きいので持ち歩きは大変。

◆ SONY MDR-NWBT20N (W) [ホワイト]
   ノイズキャンセリング機能付きイヤホン
   今年の初めに10000円弱で購入。
   今は6000円位で購入できるみたいです。
   通勤時に使用。ノイキャン機能はMDRよりも上かも。
   iPad miniとブルートゥース接続で使用。
   そのため飛行機内では使用不可(飛行機モードにすると
   ブルートゥースが使用不可になるため)

◆ SONY Sony Xperia Z simロックフリー版
   今年の春、4万位で購入。
   ビッグカメラでiijmioのsimを買ってないのと
   ソフバンからMNPしなきゃならないので半年位放置したまま・・・。
   いいかげん本腰入れて使います。
   ちなみに私はガラケー使いでこれは夫用。

◆ SONY Sony XPERIA Z Ultra  simロックフリー版
   今年の春zより前に4万強で購入。
   夫が「こんなデカイの使えるか!!」の一言でお蔵入り。
   父がスマフォが欲しいと言っていたので父の日のプレゼント
   として横流し。
   simはビックカメラのiijsimを使用しているはず。
   月々1000円位。

◆ PLANEX ちびファイ3(MZK-DP150N)
   実家の光回線をwifi化するために8月に3000円弱で購入。
   私の前に帰省していた妹夫婦、父も使用した模様。大いに活躍。
   ただし電波は2、3mしか飛ばないので壁を隔てた部屋に入ると
   即、電波遮断・・・。
   出張族のビジネスホテル使いの方向け商品なので仕方なし。


え~、今年1年で使った金額はざっと計算して44万弱でした・・・。
「あんたそんなものばかりにお金かけすぎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」と
母から指摘がありましたが本当にかけすぎですわw
そのかわり服とか化粧品とか美容とか一般の女性がかけているであろう
費用はほとんどかかってないです。

あとねあとね、今はsurface pro3かChromeBookが欲しい!!
オイオイ・・・。

   
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-12 12:05 | 自己紹介 | Comments(0)

今年もカフェドモーチャイに行きました。



友人2人と行ってきました。
古川さんと色々お話できてよかったです。
グニュウツールファンは来道の際、絶対寄るべし!!

e0161855_14163369.jpg

e0161855_14163496.jpg

e0161855_14163541.jpg

e0161855_14163628.jpg

e0161855_14163722.jpg

e0161855_1416383.jpg

e0161855_14163960.jpg

e0161855_14164016.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-11 14:15 | lunch | Comments(0)

今年も北海道に行ってきた。




今年は蕎麦ばかり食べてました。
北海道=海産物って思っている方
海産物もいいけど蕎麦も美味しいですよ。
特に関西から行くと涙出るほど蕎麦が美味しく感じられます。


e0161855_14151429.jpg

e0161855_1415159.jpg

e0161855_14151647.jpg

e0161855_14151741.jpg

e0161855_14151830.jpg

e0161855_14152095.jpg

e0161855_14152119.jpg

e0161855_14152277.jpg

e0161855_14152314.jpg

e0161855_1415243.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2014-09-11 14:13 | food | Comments(0)