<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今期視聴アニメ

夏は見てみたいアニメがいっぱいで毎日ノルマありすぎ!!
って思っていたのですが、どんどん淘汰されていって結構落ち着いてきました。


私にとっての一軍(楽しみにしていて必ず見る)

◇ばらかもん
  書道、長崎五島、日常系。ちゃんぽん食べたい。

◇Free!-Eternal Summer-
  水泳、鳥取、男子は見るなw

◇ALDNOAH ZERO(アルドノアゼロ)
  地球vs火星、ロボ、4月からCM流しまくり。作画綺麗。

◇東京喰種トーキョーグール
  グールvs人間(警察)、グールvsグール、グロ。

◇キャプテンアース
  前期から引き続き。ロボ。

◇アオハライド
  少女漫画。

◇黒執事 Book of Circus
  サーカス編。

◇スペース☆ダンディ2
  一話完結。宇宙ギャグ。

◇白銀の意思アルジェヴォルン
  ロボ、戦争、地上でなんだかモサイ。宇宙がらみじゃないとロボは
  ダサく感じるのねぇ。



私にとっての2軍(とりあえず様子見で見ている)

◇月刊少女 野崎くん
  ギャグ、設定は面白いのにテンポが微妙。

◇残響のテロル
  内容がまだはっきりしないので様子見。
  テロ。作画綺麗。

◇ペルソナ4ザ・ゴールデン
  ゲームやったことないからよくわからん。


フェードアウトしそう組(たぶん見なくなる)

◇DRAMAtical Murder
  原作はR18のBLゲーム。
  画像検索はしちゃダメ!!
  石井さん(GOATBED)音楽担当だからって理由だけで見てる。
  ゲームの仕事受けた時は愕然としたけどアニメにまでなったから
  まだ救いがある。石井さん仕事選んでくださいな。

◇幕末Rock
  幕末設定無視w 声優歌う系。ギャグ。

◇グラスリップ
  P.A.WROKSなのにもったいない。
  設定も脚本も微妙。
  凪のあすからが良かったと感じていただけに残念。

◇少年ハリウッド
  ジャニーズ? 声優歌う系。作画が受け付けない。





JOJOの奇妙な冒険は4部だったら毎回見る。
3部の今は3週間に1回見る程度ですねぇ。
4部が好き過ぎるのが原因かと。

  
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-07-23 11:04 | anime | Comments(0)

TULIP CHAIR TOUR3

感想を書こう書こうと思いつつ、梅田全域でセールが始まって
しまったため、仕事が忙しくなってしまいなかなか更新できず・・・。
ようやくUPできました。

昨年の12月以来、半年ぶりのフルフルとJAKEさんです。
今回はASAKIちゃん無し。
東京と名古屋にはきりばやしひろきさん(サポートドラム)が参加されていた
そうなのですが、大阪だけ日程が合わず(この日は東京でライブしていた)
今回もきりばやしさんを見られませんでした。
ここのところ1年ばかしきりばやしさんにお目にかかれてないわぁ。
何気にきりばやしさん好きなんですけどねぇ・・・。残念。
前回きりばやしさんを見たのは約1年前のシルフィーのライブでしたねぇ。
やっぱり打ち込みのドラムより生のドラムの方がいいです。

e0161855_10591953.jpg



JAKEさん3曲

フルフル2曲

JAKEさん+フルフルで10曲位?


JAKEさんが演奏していた3曲のうちの1曲。
フレーズを一つ弾いたらループさせて
さらに次のフレーズをひいて音を重ねてループ。
これをどんどん繰り返していき、一人でも重厚な音が出せているんですねぇ。
itunesで購入できるそうなので気になった方は
cloudchairで検索してください。


今度はきりばやしさん来られるといいなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-07-09 10:58 | music | Comments(0)