<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今期視聴アニメ


◇ 神々の悪戯
◇ ピンポン
◇ ノーゲーム・ノーライフ
◇ キャプテンアース
◇ セレクター
◇ シドニアの騎士
◇ 蟲師
◇ それでも世界は美しい
◇ 一週間フレンズ
でした。上から気に入った順で並べております。
神々は思っていた以上に良かったです。ただ、神々の私服がダサすぎてビックリ。
誰だよ考えたの・・・。30代以上のおっさんが着る服じゃないか。

来期はFree!の2期と黒執事の3期があるのねぇ。楽しみなり。
大きく振りかぶってはいつになったら3期アニメ化してくれるのかしら。
高校野球の季節が近づく度に『あぁ、大振り見たいわぁ。』って思いだすのよねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-06-24 19:47 | anime | Comments(0)

米国ランズエンド注意点

6月15日の夜。米国ランズエンドのHPにてYシャツ5枚注文。
今回はヤマト運輸とDHLを選択できたのでヤマトを選択。
6月24日本日到着。
遅い。遅いわ。10日間かかるとか酷いわ。
去年の10月以前?システムが変更される前の郵便局経由だと
早いものは5日で届いてたのですよ。
さすがに1週間位は仕方がないとしても10日間って・・・。
関税も消費税も取られるし送料も取られるし散々ですな。
これは『お前ら日本人は日本ランズエンドから買えや。ゴラァ。』
って事なのかしら。
でも17と1/2 35のサイズのYシャツはなかなか売ってないのですよ。
痩せてくれれば痩せてくれさえすれば・・・こんな思いをする事もないのに。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-06-24 19:33 | life | Comments(0)

朝からバタバタ。


e0161855_16534267.jpg

先週の土曜日に録画用のHDDが故障しました。
3年位ガンガン使っていたので寿命だったのかもしれません。
HDDを買いに行くため電車に乗っていると職場からトラブル発生の電話が・・・。
梅田のヨドバシカメラに行こうと思っていたので、その前に職場に行って
トラブルの対応。店長も休みだった(お墓参りのため朝から遠出)ため
30分以内に来られる私の方に電話がかかってきたのでした。
で、ヨドバシカメラでサクッとHDDを購入して途中でスーパーに寄って帰宅。
古い方は右のREGZA(日本製)。新しい方は左のTOSHIBAとだけかかれたやつ。
ちなみにこっちは中国製です。容量は1TBで9000円位でした。
古い方のREGZA純正の方はもっと容量無くて10000円位だったので
HDDの価格って本当に年々下がってきているんだなぁと実感。
容量はどんどん大きくなっていってるから凄いですよねぇ。
あとサイズも一回り小さくなり、かつ薄くなってました。素晴らしい!!

これで毎朝の『花子とアン』が滞りなく録画できるわ。

e0161855_16534135.jpg

帰りに寄ったスーパーにて海老天、茄子天、串刺しされた唐揚げを購入。
冷たい蕎麦の上に青ネギと共に盛り付けてお昼ご飯。総額500円以下。
本当は梅田界隈でお昼を食べようと思ったのですが、朝のトラブル対応
の影響で疲れがドッと出た為早々に帰宅しました。
500円でこんな感じのランチは梅田では難しいので結果オーライってことで。

e0161855_16543284.jpg

久しぶりにモンテールの『とろける生ロール』発見!!
関西では殆ど扱いの無いとろ生ロール(T-T)
うれしくて即購入しました。岐阜の工場から運んでくるのでしょうか?
それとも田口食品が製造しているのでしょうか?
どちらにしろ関西でもとろ生が買えるのは有難いことです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-06-09 16:53 | Comments(0)

木製物干し台

SIDE by SIDE Clothes Dryer Mama
部屋に置いても生活感が出にくい木製の洗濯物干しが欲しい!!
そんな時にscopeさんのHPで見つけたのが↑の物干しでした。
でも価格が4万円弱・・・。ちょっとうちには分不相応orz。
と思い『木製 物干し』で画像検索をかけて見つけたのが

株式会社 飛鳥 の製造しているバーモスでした。

e0161855_1153985.jpg

一昨日の夜に注文して本日到着。早っ!
佐川急便の代引きで、本体+送料+代引き料込で9800円です。
包装はプチプチと段ボールで巻いた簡易包装でゴミの量が少なくて有難い。

e0161855_1153105.jpg

ためしにHP上に載っていた衣桁を作ってみる。
本体は2個入っているので開いて縦に繋げただけ。
付属のジョインター2個で固定して終了。簡単です。

e0161855_11531087.jpg

省スペースで使いたい人はこんな感じで設置してみたり。

e0161855_11531151.jpg

これ↑ジョインターでポールが動かないようにしてみました。

e0161855_11531210.jpg

大量に洗濯物を干したい方はこういう感じで設置してみたり。
自由度が高くて色々形が作れそうですね。

e0161855_11531311.jpg

ちなみに我が家に設置されている物干しはこういうタイプです。
マンションやアパートによくあるタイプですね。
ポールを通せばすぐに使えるアレです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-06-05 11:52 | life | Comments(0)