<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

曲を買いなおす。

ipadminiを購入して少し経った頃に、それまで使用していた
sonyのウォークマンが壊れてしまい処分しました。
moraで購入した曲はPCでは再生できますがipadでは再生
できないので、itunesであらためて気に行っていた曲を買い直し中。
あらかたgoatbedの曲で埋め尽くされております。
PlasticTreeの曲も購入しようか迷ったのですが、ここ何年も聴きたい
という気持ちが起きないので今回は見送り。竜太朗君ごめんよ。
GuniwToolsの曲もあれば購入したいのですが、取扱いが一切ない
ようでとりあえずyoutubeで我慢しております。

家のPCはCD、DVDを再生する機能が故障してしまって使えず
CDプレイヤーも数年前に処分してしまったのでCDやDVDは今
再生させる事ができません。
最近の曲だとMVも曲もitunesで取扱いがあってダウンロードしたら
すぐに再生できるのですが、私が高校生の頃に聞いていた曲達は
なかなか取扱いがないんですよねぇ。
まぁバンドが消滅している人達が殆どなので仕方のないことなのですが・・・。

古川さん、Guniwの版権、古川さんが所有しているんじゃなかった
でしたっけ?ヴィクター持ちだったらとっくにitunesで取り扱ってますよね?
itunesでMVと曲売って欲しいんですけど。ご検討のほどよろしくお願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-31 18:40 | music | Comments(0)

PCに触るのは週一回だけ・・・

このところ家にいる時間が非常に短くて、なかなかPCに触る機会が
もてません。夫が帰宅してしまうとニコ動見るのに独占されてしまう
のでブログを書きたいなぁと思ってもなかなか使用できない現状です。

エキサイトブログのアプリで書こうにもエラーが出て投稿がきちんと
できない状態が続いていて、やっぱりキーボードのあるPCで書くのが
一番楽だなぁと。

IPadmini用のキーボードを購入しようと思っているのですが、デザイン
が気にいった物がなかなか見つからず、見送っている状態。
ロジクールから出ている製品でIPadAir用のキーボードに凄く気にった
デザインのものがあるのですが、mini用にはその質感とデザインで
製品出してくれてないんですよねぇ・・・。
電車内とかでもmini使っている方結構見かけるので、需要はそれなり
にあると思うのですが・・・ロジクールさん↓のmini版作ってください。
お願いします。

Logicool FabricSkin Keyboard Folio for iPad Air 

mini版もあるっちゃあるのですが、質感が違うんですよねぇ。
プラスチックプラスチックしちゃってるので打鍵感が何だか気に入らない。
fabricskinでmini用のfolio出して欲しい。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-25 14:12 | life | Comments(0)

継続して死亡中。

先日大規模なメニュー変更が行われて連日死亡中です。
本来なら12月初め位から準備していかなければならないことを
13日の祝日明けから始めたので準備期間は3日間位しかありませんでした。
しかも15日から店長がインフルエンザにかかり、20日迄出勤停止となっており
現場は混乱の渦に巻き込まれております。
店の営業は何とかできているけど、営業以外の事まで手が回らず他のメンバー
も皆ものすごく疲れております。
今は大学生のテスト期間、もう少ししたら旧正月なので中国人組は一斉に
1ケ月近く帰国。忙しさは加速しそうです。
毎日9時間位寝たいわ~。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-17 20:29 | work | Comments(0)

年が明けてからした事。

1、仕事。 2日から13日までとにかく忙しかった。
  お正月の日の並びの良さとバーゲン期間だけあって梅田の人出は凄かったです。
  約2週間死んでました。今年は特に忙しかった!!

2、十日戎に行ってきた。
  以前の記事で『今年も8日に行きまっせ!!』って書いたのですが
  8日は一日中雨でやる気がダウン↓ 9日は中に入られない(10日の福男が決まる
  まで何か入り口が封鎖されている。)、10日は人が多すぎて大変な事になっている
  ので行く気が起こらない。よって今年は残り福の11日朝9時過ぎに行ってきました。
  朝の9時過ぎでも8割近くの出店が開店しており、神社もバイトが勢ぞろい臨戦態勢。
  彼女達は一体何時から出勤しているのでしょうか?
  検証の為、来年の十日戎は朝の7時位に行ってみようかなぁと思うのでした。
  今年、笹を渡してくれた方は笑顔が可愛い丁寧なバイトの女の子でした。
  朝に行ったからまだ皆疲れてないのか態度は良かったです。
  人が多い時間に行くと嫌な思いをする率が上がりそう・・・。

3、SONYのMDR-1RNCMK2を購入してみた。
  ノイズキャンセリング機能凄い。夫のいびきは消せないが、車の走行音
  PCのファン音はきちんと消えます。いびきもそれなりに小さくなります。
  BOSEのヘッドフォンと迷ったのですが、SONYの方ががっしりしていた
  のでこちらを購入しました。ノイズキャンセリング機能はBOSEの方が
  上に感じましたが、作りがちゃっちい感じがして選択から除外。


※ 年が明けてからしなければならないこと。
  年賀状にかわるものを書いて出すこと。
  友人、家族にはクリスマスカード派になってしまった私には
  年賀状書きがつらい。っていうか年賀状に価値を見いだせない。
  で、もう年賀状の時期も終了したので、しぶしぶ寒中見舞い書いて
  出します。めんどくせー。




  
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-14 14:16 | life | Comments(0)

継続は力なり~継続した人、継続出来なった人~

MASCHERAが一昨年、一時的に復活して数回ライブをしていました。

昨年末、久しぶりにMASCHERAについて検索していてオフィシャルHPを
のぞいてみたところ、限定生産で復活ライブのDVDを発売していた模様。
私もDVD欲しかったのですが、時すでに遅しで予約終了発売終了状態でした。
そんな中youtubeでMASCHERAを検索していたら、その限定生産DVD
の映像をUPしているイケナイ方がいらっしゃる。
嬉々として再生、そして愕然。

Vo.MICHIさん以外が皆オッサンになってる。
演奏技術も当時から進歩していない。
10数年前のCDそのままの音って感じです。

MICHIさん以外はもう一般人になってしまったから老けるのは仕方が無い。
でも、演奏の方はもう少し何とかならなかったのか・・・10数年前と全く一緒
って何だか悲しいですよ。昔を忠実に再現って言えば聞こえはいいのかも
しれないけど。個々に活動は止めていても楽器自体を処分したりはしてない
はず。なんかどうにかならなかったのかねぇ・・・。映像見てもやもやしました。



13、4年前↓


MICHIさんの歌声は相変わらず綺麗で伸びやかですばらしいだけに
もったいないなぁと思うのです。
それにしても ゆらり のMVダサすぎ・・・。
V系なのに事務所ホリプロ。レコード会社テイチクw
なだけありますねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-02 18:39 | music | Comments(0)

今年もやっぱり紅白は見られなかった・・・。

でもあまりよろしくない方法でUPされた動画で見たいグループの
パフォーマンスは見られたので良しとします。

そんなわけで明けましておめでとうございます。
今日からバリバリ働いております。梅田人居すぎ。忙しすぎ。

では紅白の感想を・・・
サカナクション格好良かった。
perfumeも可愛かった。人体プロジェクションマッピング凄い。
美輪さん、今年はさらに異質感UPしてたなぁ・・・。他の選曲ではダメだったのかしら?

美輪さんが歌ってる中で一番好きなのは『恋のロシアンカフェ』なんですけど
itunesで取扱が無くて残念です。『愛の賛歌』『メケメケ』『ヨイトマケの唄』は
あるんですけどねぇ。昨今、お歳のせいで体力的にキツイのか歌い終えた後に
ゼイゼイハァハァしている美輪さんを見るのが好きなんですけどw



美輪さんの歌い方は演技と歌がミックスされていて見いて楽しいです。
女の人になったり男の人になったり老婆になったり凄い!!


ここ数年、コンサートに行けてないので今年は行こうかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-01-02 17:44 | music | Comments(0)