<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洗濯が大変です。

暑くなる→大量に汗をかく→服の首周りと脇が黄色く変色する→漂白する。
暑くなる→大量に汗をかく→タオルで大量の汗をふく→タオルが黄色くなる→漂白する。

漂白剤を大量使用する季節がやってまいりました。
せっかく真っ白にしても1日で黄色くなってしまうんですよねぇ・・・。
黄色い汗は肝臓だか腎臓だかが良くないとか。
病院に行ってもらわないと。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-06-25 20:55 | life | Comments(0)

父の日のプレゼントは何にしようか・・・。

16日は父の日ですね。
去年は父にはワコールのcwxを送り、義父には無印のお菓子詰め合わせを
贈りました。
今年は義母義父にだけプレゼントを送ればいいので(誕生日プレゼントも)
ちょっとは考えるが楽になったのですが、できるだけ毎年違うものを贈りたい
ので色々考えているところであります。
今年は甚平とかお洒落ステテコとかにしようかなぁと思っているのですが
サイズがわからないのでとりあえず義母に電話かメールで聞かないと
いけないなぁ。
あと1週間なので急がないといけないですよねぇ。
うーん何にしよう・・・。

ちなみに今年は父母には何も贈りません。
というのもWIMAXの端末を今使用しているものと更にもう1台契約して
その1台を大阪に滞在している間使ってもらうという事にしたので
料金を1年間払う代わりに今年のプレゼント関係は全て無しにして
もらったのです。
「WIMAXの料金払うから今年は母父の日、母父の誕生日プレゼントは
無しの方向でお願いします。」といった感じです。
祖母の家はネット用に回線を引いてないのでWIMAXがあるとちょっと
した事を調べられて便利なようです。あっ、ちなみに私のノートブックも
祖母の家に置きっぱなしになってます。
家にいる時、夫とPCの取り合いになるのでipadminiを購入しようと
検討中であります。スマフォに機種変しようとはまだ思わないんですよねぇ。
ウインドウズフォンの種類が増えた頃に変えようとは思っているんですけど。




追記 6.25(月)
サントリーの胡麻麦茶24本を贈りました。
毎日職場に1本持っていってるそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-06-09 20:14 | life | Comments(0)

エキサイトブログも・・・

しばらく更新しないと記事の上にデカデカと広告が入るようになってしまいましたねぇ。
このブログの良さがドンドン失われていっている。悲しい。
シンプルですっきりしていて下世話な広告が表示されない!!っていうのが
良かったのに・・・どんどん改悪されているので残念です。
まぁ無料で借りているスペースなので仕方がないですけどねぇ。

以前アカウント取って、全く使用していないhatenaブログがあるのですが
いっそのことhatenaに移行してしまおうか迷っているところであります。

でもhatenaって何だか普段の生活をうだうだ書くところじゃないと思うんですよねぇ・・・。
私の読んでいるhatena系ブロガーさん達は自分の主義主張や考察とか
とにかく世の中について考えていることや思っている事を書いている人が多くて、
私みたいなダラダラウダウダしブログは何だかふさわしくない気がするのです。

頻繁に更新すれば広告も表示されないようなので、出来るだけ更新頻度を
あげていきたいところなのですが、最近休みの日は毎回母親に付き合って
色んなところに行き、夕食は母と一緒に祖母の家でいただき、帰りは夜の21時前。
といった生活が続いていて全然家でゴロゴロできていません。
母は今日北海道に帰ったので今後の休みはまたゴロゴロの生活に戻れる
のでしょうが、今度は7月に父親が来る・・・。お父さんは元々大阪の人間なので
こちらに友人もいるし私が話相手にならなくても全く問題無いからいいんですけどねぇ。

ここ3週間かなり疲れました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2013-06-06 20:25 | life | Comments(0)