<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

USJって・・・

入場料6400円に値上がりしていたんですね。
先週の水曜日に二人ともお休みだったので、久しぶりに行こうかぁという
話をしていたのですが、入場料があり得ない額になっていたので断念しました。

2、3年前に行った時は5800円(それでも高いと思う)だったのが
ここ数年で何回か値上げがあり4月9日に6400円になったらしいです。
ディズニーランド、シーよりしょぼい内容なのに両者より入場料が高い
ってどういうこと???
年間パスは15000円弱という破格のお値段で買えるらしいですが
USJに1年で何回も行きたい人っているのかなぁ・・・。
ディズニーランド、シーだったら2ヶ月に1回位行ってもいいかなぁと思うけど。
USJのリピート率を上げようと思ったら、もっと乗り物を増やさないといけないと思う。
半日ですべての乗り物に乗れてしまう(混んでなければ)から乗り逃がしたもの
を今度リベンジ!!っていう気持ちがまったくおきないんですよねぇ。

USJは開業当初、大阪市が開業資金の25%だかを出資していて、歴代社長も
大阪市の人間で三セクで天下りし放題で酷い状態だったんですよねぇ。
今は外資が入って社長も大阪市の人間がやってないはず。出資率も大幅に
減少しているようなのですが、いつまで営業していけるのやら・・・あと数年で
潰れるのではないかと勝手に予想しております。
三セクがらみのレジャー施設で成功している所ってはたしてあるのでしょうかねぇ???
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-05-21 17:37 | life | Comments(0)

GW後は楽しくて仕方ないんですけど・・・

昨日、阪神電車では珍しく人身事故が発生しました。

で、今日も阪神電車で人身事故が発生しました。

昨日は3時半に起きた人身事故の影響で22時位までダイヤが乱れっぱなし
だったようなのですが、今日は発車が3分遅れた程度であまり影響がありませんでした。

私が阪神電車沿線に引っ越ししてきてかれこれ4年と少しが過ぎましたが、
人身事故で電車が遅れた事って記憶にないのです。年に数回は事故が起きて
いるようなのですが、人身事故の遅延には一度も引っかかっておりませんでした。
JRはしょっちゅう人身事故で遅延が発生しているので利用者の人は慣れっこです。
関西の私鉄って人身事故凄く少ない印象なのですがどうなんでしょうねぇ?
東京に住んでいた頃はJRは頻繁に人身事故が起きていて、私鉄もJR程ではない
ですが事故が起きていました。まぁ関西とは比べ物にならないくらい人口密度が濃いし。
JRは中央線、京浜東北線、東海道線辺りが人身事故が多い印象。
年末の夜仕事帰りに3日連続人身事故による遅延に遭遇した事があります。

阪神電車は近鉄、神戸高速鉄道、山陽電車と線路がつながっているので
その3社+神戸高速鉄道で合流する阪急電車もダイヤの乱れが発生して昨日は
私鉄5社が大混乱に陥ったようです。

昨日は15時に仕事が終わって、阪神梅田駅に着いたのが15:20
15:25の特急に乗って地元の商店街で食材を購入するか
15:26の普通に乗って阪神野田のイオンで食材を購入するか
一瞬迷ったのですが、調味料系を色々購入したかったので普通電車に乗って
イオンに行きました。
事故を起こした電車は15:25梅田発の特急でした。
あの時、特急に乗らなくて本当に良かった。
いつも3両目の一番前のドア付近にぼーっとしながら立って乗っているので
ふいをつかれて急ブレーキをかけられた日には車内でふっとばされて怪我の
一つや二つしていたかもしれません。あと轢かれた人の人体の一部とかを目にする
可能性も・・・。

自殺した方がどんな理由でそうなってしまったかはわかりませんが、昨日の方は
線路に立っていたそうなので死ぬ気満々だったんでしょうねぇ。
GW明けで仕事に行きたくないとか学校に行きたくないとか、とにかく憂鬱だった
んでしょう。おそらく。

私はGWが明けて晴れ晴れとした気分で仕事に行ってます。
あぁ、ようやく落ち着いて仕事できるわぁ。掃除もする時間があるし、快適ですわ。ってw
暦通りの休みがもらえない仕事だけど、月曜日に憂鬱になることも連休明けに憂鬱に
なることもなくてこの仕事やっぱり好きだなぁ。

自分が法律を変えられるなら週休2日は日曜日と水曜日にするんだけどなぁ。
連休の後の学校や仕事って何だか感覚が鈍る気がするんですよねぇ。
それか
土日休みの人狙いのビジネスをして金土日月だけ猛烈に働いて火水木は完全に休み
とかね。月曜日は土日働いている人狙いで。
なーんてね。

電車を使った自殺は遺体が大変なことになるのでやめてください。ほんとに。
新幹線にぶつかると霧になるらしいですねぇ。怖いわー。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-05-08 16:15 | life | Comments(0)

子供の日

連日のどうでもいい塩谷瞬(ハリケンレッド)報道を見て
久しぶりに戦隊物のOPを聴きたくなり好きだった歌を色々検索。
私が秀逸だと思う作品を紹介したいと思います。

ダイレンジャーは前奏がカッコイイのと「転身だぁー」「気力!」が好きです。
あと歌謡曲チックで子供が歌いやすいメロディなのがいいですね。
【ニコニコ動画】五星戦隊ダイレンジャー OP 【五星戦隊ダイレンジャー】 FULL


逆に素人が全く歌えないのがタイムレンジャー。
永井大さんが世間にある程度認知されるようになった作品でもあります。
戦隊物で女性ボーカルなのってたしかタイムレンジャーだけだったはず・・・。
【ニコニコ動画】未来戦隊タイムレンジャー OP 【JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~】 FULL


私が一番好きな戦隊物OP
ジュウレンジャーは内容もファンタジーな感じで好きでしたね。
前奏と間奏が長い事で有名な曲です。
【ニコニコ動画】恐竜戦隊ジュウレンジャー OP 【恐竜戦隊ジュウレンジャー】 FULL


単純にカッコイイと思うOPデカレンジャー
載寧龍二(デカレッド)さんと林剛史(デカブルー)さんは今でもドラマetcで見かけますね。
石野眞子さんも出演されてます。
【ニコニコ動画】特捜戦隊デカレンジャー OP 【特捜戦隊デカレンジャー】 FULL


苦手な曲だったのがマジレンジャーOP
なんだか軽くてチャラくて嫌いでした。覚えやすいっちゃぁ覚えやすいのですが・・・。
あと戦隊物なのに魔法とか使っちゃうのがもうなんていうかねぇ。
【ニコニコ動画】魔法戦隊マジレンジャー OP 【魔法戦隊マジレンジャー】 FULL


設定やキャラや曲が笑けたのが塩谷瞬さんでおなじみのハリケンジャー
一昔前に忍者戦隊カクレンジャーがあったのにまた忍者って・・・。
二番煎じもいいところ。もうそこが許せなかったなぁ。
ちなみにカクレンジャーはケインコスギさんがブラック役て出演しております。
OPもふざけた感じで嫌いです。あとイエローがありえないくらいイケメンじゃない。
もうイケメンヒーロー全盛の時代になぜこの人を選んだのか疑問。
ブルー役の長澤奈央さんや敵役のフラビージョ役の山本梓さんといった
女子の方が光っていて今でも活躍してる作品でもあります。
クワガライジャー役だった姜暢雄さんはしょっちゅう色んなドラマでお見かけしますね。
たぶんハリケンに出演していた人の中で今現在俳優として一番活躍していると思う。
【ニコニコ動画】忍風戦隊ハリケンジャー OP 【ハリケンジャー参上!】 FULL
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-05-05 16:56 | music | Comments(0)