<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愕然とする。

自分の字ってこんなに汚かったけ???

もう少しで春(立春)を迎えてしまうので
急いで寒中見舞いのはがきを書いていたのですが、
自分の字が悲しいほどバランス悪くなっていて泣きたくなりました。
最近、文字を書くっていう作業を全くしてないので(一日に5分位しかない。)
どんどんキレイな形とバランスの取り方を忘れている感じです。

昔(小学生とか中学生の頃)は父の字が超がつく程の癖字で
「お父さん、もっとわかるように書いて!」なんて偉そうに言っていたのですが
最近の自分の字を見ていると父の事をどうこう言えなくなってきました。
やっぱりパソコンでしか文字を打たなくなってきているから
昔みたいなキレイな字が書けなくなっているんでしょうねぇ。

書き方ドリルみたいなものを買って、あらためて練習しようかなぁ・・・。
年を取るごとに読みやすくて綺麗な字を書ける人になりたいんですけど。
これからの世の中は年を取ってもキレイな字を書けない人が増えそうですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-01-30 19:29 | life | Comments(0)

清水の舞台から飛び降りる

javariで靴を見ていたら、どうしても実物を見てみたい商品があって
頼んでしまいました。もともとの値段は8万近くする黒のサイドゴアブーツです。
値下げで5万弱になっておりました。
サイズが合わなくて気に入らなかったら気軽に返品できるし頼んだれと。
実物が届いて見ると想像してい以上の商品だったので頑張って購入。
夫とは少しばかり揉めました。やはり値段が値段なので・・・。
10年履くから買わせて下さいm(_ _)mとお願いし何とか無理やり
手に入れました。
靴底が皮なのも決めての一つでした。でも凄く滑るので格好悪いけど
滑り止めを付けました。

http://www.javari.jp/dp/B005EV3D0E?ie=UTF8&ie=UTF8
ちなみに今は私が購入した時よりさらに価格が下がっております。
合うサイズがある方は是非。
ちなみに私は25cmを購入しました。大きいサイズって争奪戦ですよねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-01-18 20:05 | life | Comments(0)

い の がしら ふ~

ごろ~ごろ~

ドラマの深夜食堂が終わって
今年は孤独のグルメがドラマ化だやっほいと思っていたら
関西圏では放送されないドラマでしたorz

関東、北海道、九州で放送するなら関西でも放送しなさいよ。
あんなにコアなファンがついている漫画なのになんで全国で
放送しないの?意味が分からない。
東京のお店ばかり出てくるから関西で放送しても意味ない
とでも考えているのだろうか?

しかたないから動画で見てますけど、せっかく地デジ化して
映像が綺麗になったのにテレビでこのドラマを見られないのは
悲しいですよ。
出てくる料理もすごく美味しそうなのに高画質で見られないなんて・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-01-13 06:47 | life | Comments(0)

相棒

最近の相棒なんですけど
ミッチーが空気すぎて悲しいです。
全然相棒の意味無いじゃない。
こんな状態なら早くミッチーを降板させるか
相棒シリーズを終わらせてほしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2012-01-02 19:05 | life | Comments(0)