<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

拭き掃除

今日は気温が少しだけ高くなったので、思い切って窓拭きと
床拭き掃除をしました。
寒い時に窓拭きは辛いですからねぇ。
床拭きは台所が一番大変でした。
油汚れは取れなかったので強力な洗剤を購入して
汚れを撃退したいと思います。

台所自体の掃除も強力な洗剤が着てからしようと思ってます。
台所さえ掃除したら年末の大掃除はほぼ完了です。
狭い家だと丸1日掃除すれば綺麗になるので楽ですよねぇ。
1軒家とか分譲マンションとかに住みたいと思わないのは
この楽さが無いからだとつくづく思います。

部屋が仕切られてなくて平屋のだだっぴろい家だったら住みたいですけど。
日本でそういう家づくりをしているメーカーは少ないでしょう。
お年寄りとか体に障害を抱えている人だとフラットで仕切りのない家って
掃除しやすいし動きやすいしイイと思うんですけどねぇ。
どうしても仕切りたいところは棚や屏風や背が高めの植物や
レールカーテンを活用したらいいと思うし。
住む人が変わってもその人の好きなように部屋を使えるから
年数が経っても価値が激減するということは無いと思う。

さて大掃除の続きやりますか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-27 16:12 | life | Comments(0)

神戸マラソン

今日だったんですね。

父上が抽選外れてすごく悔しがっていたのですが
外れて正解だったのではないかと思いました。
大阪マラソンが20日前にあったばかりなのに
また仕事を最低でも4日間休むとなると職場の人も
さすがにひくでしょ。
しかも一応その職場での最高責任者(従業員は全部で4人ですw)
なんだからまわりの部下は相当冷やかな目線を送ってるはず・・・。
逆に上司がこんなんだから休みやすいのかなぁ???

今日サンテレビ中継されていたけどなんだか全然盛り上がってなかった。
コースが悪いし、芸能人出てないし(←これ注目されるためにはかなり重要)
応援する人達もテレビみる限りは少なかったし、なんだか映像が寒かった。

来年の京都マラソンはどうなるんでしょうねぇ。
京都テレビあたりが中継するのでしょうか?
京都マラソンの方は外国からも参加する人が多そうでまだ見ていて
おもしろそうだけど、どうなるでしょうねぇ。

やっぱり東京マラソンの面白さ(仮装ランナー、芸能人ランナー)には
なかなか勝てないということでしょうか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-20 23:00 | life | Comments(0)

衣替え

夫があまりにボロボロの服(Tシャツ)を着ていたので
30過ぎの大人がこんなの着ていたらいかん!!と思い。
かなりの数の服(Tシャツ)を処分しました。
Tシャツの首周りのボロボロさが異常だった。
古いTシャツの方がなじんでいて着やすいのはわかっているんですけどね。

夫の私服は全てランズエンドで購入しているので
持っている服がランズエンドだらけになってしまいました。
一昔前はユニクロが結構あったんですけど
今のユニクロのXLって10年位前のXLとサイズが違っているので
夫は着ることができません。
アメリカやヨーロッパに進出しているんだから
日本でも大き目のサイズを扱ってくれるといいのになぁ。

そういう私もどんどんランズエンドの比率が上がっているんですけどね。
形がシンプルで色も種類が沢山あるし、生地が厚いから洗濯時の
扱いも適当でいいので楽です。
サイズが大きい人(太っている人)向けなのもいい。
太っているのはよくないけどw
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-20 18:22 | life | Comments(0)

最近印象に残った食べ物 part2

梅田のマルビルにある
アジアンカフエ麺茶さんで

e0161855_20152591.jpg


e0161855_20155068.jpg


e0161855_2016665.jpg


e0161855_20162180.jpg


e0161855_20163677.jpg


同期で現役店長の娘(こ)とあまり混んでなくてゆっくりできそうなところを
探していたら見つけました。勿論話すことは仕事のことばかりですw

女性おひとり様が多くて過ごしやすいお店です。本読んだり、書類を整理したり
皆思い思いに過ごしておりました。

最初は西梅田を中心にお店を探していたのですが、ハービスプラザ、ハービスエント
ブリーゼブリーゼ全て閑散としていて(平日の18時半)お店に入るもの気が引ける
くらいどのテナントも静まり返っていました。
西梅田やばいです・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-17 20:22 | lunch | Comments(0)

最近食べた印象に残った食べ物

金沢編

e0161855_206671.jpg


ル マルスさんにて

e0161855_2064529.jpg


e0161855_207125.jpg


e0161855_2071995.jpg


e0161855_2073894.jpg


e0161855_2075218.jpg


e0161855_208937.jpg


e0161855_2083763.jpg


おまけの兼六園

e0161855_2092720.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-17 20:09 | lunch | Comments(0)

プレミアム会員になっておいてよかった。



昨日の公式生放送、追い出されることなくサクサク観ることができました。
でも星野卓也司会じゃカリガリの面白さは引き出せないよなぁ・・・。
研次郎さんに司会させて他のメンバーに話を振る形式にした方が
スムーズに進行できた気がする。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-11-15 17:44 | music | Comments(0)