<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ららぽーと甲子園

先日、どうしても無印の空いている実店舗で商品を見たいと思って
ららぽーと甲子園の無印に行ってきたのですが、ららぽーとの中
にあるテナントが私が初めて行った4,5年前から比べてえらく
劣化した店ばかりになっていて悲しくなりました。
クリームクリスピードーナッツがいつの間にか入っているし
ららぽーと甲子園終わったなと。
2Fにあったファンケルさえもなくなってるしなんだかなぁ・・・です。
本当に安い店ばかりになってしまった。
洋服関系もトップスが1万以上するような店は軒並み減りましたね。
ユニクロ、ZARA、H&M、GAP、が勢揃いしているしギャル系ファッション
の店も多いし、私が行けるのは無印と本屋さんだけ。
crochetがあったころは楽しかったなぁ。一応に西梅田に行けば
系列の店はあるけど。ららぽーとほど気楽には入れないし。

以前あってたまに行った店
crochet(本と雑貨)
francfranc(雑貨)
ファンケル(化粧品、健康食品)
青山フラワーマーケット(生花)


貧乏人はららぽーと甲子園に、ちょっとお金ある人は西宮ガーデンズに
っていう感じで値段設定がちょっとだけ高めに感じてしまう店舗は
売上悪くてみんな撤退してしまうのかなぁ。
飲食店もなんだか微妙な感じになってきているし。とんかつの和幸さんが
残っているのが唯一の救いです。
関西は「いなばの和幸」のほうがのざばっているからスタイリッシュ店舗の
「和幸」は貴重なんです。あと料理の見た目と味が全然違う。
なんだかとんかつが食べたくなってきた・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-23 15:42 | life | Comments(0)

相棒

やっぱり面白いなぁ。
ミッチーがこのシリーズで卒業という噂が流れておりますが
tenで相棒シリーズを終了させる方がキリが良いと思うんですけどねぇ。
官房長も環さんも亀山夫婦もいなくなり2時間ドラマの時から観ている
身としてはちょっと寂しいです。
人気のある時うちにスパッと辞める方がカッコイイと思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-20 21:19 | life | Comments(0)

30日は大阪マラソン

うちの父もでます。
大阪にどれくらい人が集まるか楽しみ。
今月売上があまりよろしくないので
30日近辺で一気に巻き返したいところですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-17 06:25 | life | Comments(0)

久しぶりに

PCを仕事で使いました。
疲れた~。
遊びでPC使うのと仕事でPC使うのでは
疲れ方(とくに目)が全然違いますね。
それだけ集中しているってことなのでしょうけど。
クラクラします。
私にはデスクワークは無理ですねぇ・・・。

4日からお店のメニューが半分位変わったので
新しいレシピ表を一から打ち直しました。
こういうのって本社の人が用意すべき仕事だと
思うのですがねぇ。
どうせ一日中会社の中にいるだけなんだから
これくらいできるでしょうと思うのですが
本社内で働ける人、ここ2年の間に1/4位に
減らされているので向こうもそれなりに大変なのかもしれませんが
とにかくPCで仕事できないし遊ぶことさえままならないおっさん
ばかりだから仕方ないです。
調理実習が伴わない会議は全てスカイプでやったらいいのに
そうしたら休みの日にわざわざ会社に出向いたり店に出向いたり
することなく自分の家やスマフォだったら出先で会議に参加できる
のにね。
ただでさえ長時間拘束くらって自分の時間が持てないのだから
もっと余計な時間を削って自分のためにつかうべきだと思います。
12時間位拘束されるのだから4時間位休憩時間あってもいい
と思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-09 19:47 | work | Comments(0)

iphone4s

結局5は出なかったのですね。
iphoneだとニコ生を放送できるので
もうそろそろ機種変しようかなぁと思ってます。
来年の7月22日に今使用しているケータイは使えなくなるので
auから早く変えろ早く変えろのメールと電話がしつこいんですよねぇ。

himiiriiさんからmacはいいよという(デザインはイイと思うけど)
林檎信者な発言をされているので1個位appleの製品を持って
いてもいいかなぁとは思います。

テザリング出来たらいいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-05 23:19 | life | Comments(0)

45分間の格闘

先週位から、職場でネズミを見かけるようになり
昨日は人がいてもヒョコヒョコ現れるので、とにかくなんとかせねば
と思っていたところ、今日もまた暇な時間になるとチョロチョロ現れて
いたので、捕獲しようと奮闘してました。

キッチンは床に食材を残さないよう毎日しっかりと水を流しているので
ネズミは食べるものがなく、かなり弱っておりました。
普通のネズミだったらしゅっしゅっっと素早い動きで影しか見ることが
できないのですが、今回のネズミはトコトコ普通に歩いていたので
バケツやザルで覆ったら簡単に捕まえられそうな感じでした。

でも冷蔵庫の下やシンクの下に隠れているのでなかなか捕まえる
ことができず、私はできるだけ動かず音を立てず奴が出てくるまで
辛抱強く待ちました。
待つこと45分、冷蔵庫の下から出てきたので取りあえずキンチョール
を噴射。動きは鈍くなったものの、キンチョールで退治することは
できず、通路に出てきたところをザルで確保、取りあえず上から重石を
乗せて逃げられないようにし、明日業者さんに引き渡そうと考えております。
今晩中にお亡くなりになってくれてると大変助かるのですがねぇ・・・。

昨日はバイトのこがネズミを3回位ま近で見てしまい。
仕事が全く手につかなくなってしまったため17時まで働かなければいけないのを
14時30分であげて帰しました。

明日はそのこがシフトに入っているので、捕獲完了のメールを送って安心
させたいと思います。

なんだかどっと疲れました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-05 19:27 | work | Comments(0)

HUNTERxHUNTER

今日から日テレで放送はじまるのですが
日本全国のテレビ局の放送時間がバラバラすぎてウケル。
深夜アニメにしているところもあれば、午前中の子供アニメ
にしているところもあって時間も日にちもバラバラすぎて酷い。
これが今の富樫マンガの扱いということなのでしょうか?
時間を同じにしろとはいいませんが、日にちの方は各局
もう少し歩み寄って近づけるべきなのではないでしょうか?
今やネットで一番早い放送日に観てしまうユーザーが多い中
放送日に一カ月近く開きがあるアニメなんて観る人いるの?
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-02 09:14 | anime | Comments(0)

来週から

新メニューが始まります。
先週は秋限定のメニューが始まって
来週からはグランドメニューがリニューアルして仕込みや調理方法が
かなり変わります。
さすがに短期間のうちに新しい事を詰め込まれると現場の人間は
付いていの大変です。
グランドメニューの正式なマニュアルは店舗にまだきておりません。
もう1週間きっているのにこの状況。会社は何を考えているのでしょうか?

せめて1カ月位期間をあけて皆が慣れてきたころにまた新しい事を
入れてほしかった。
しんどいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-10-01 17:36 | work | Comments(0)