<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とびっこ

とびっこが大阪では通じないことに衝撃を受けました。
先週から始まったメニューにとびっこを使ったものがあるのですが
皆「とびこ」って何?って聞いてきて「北海道だといくらの隣に
軍艦巻きとして必ずあるやつですよオレンジのプチプチしたやつ。」
と説明してもピンとこないようでした。
白ごはんの上に乗せて食べてもおいしいですよねぇ。
子供が大好きな味ですよ。

たしかに大阪では売っているの見たことないですけどねぇ。
回転寿司にも置いてないのが気になります。
あのプチプチは全国区で受け入れられないのでしょうか???
おいしいと思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-29 21:54 | food | Comments(0)

花咲くいろは

良かった。今日最終回でした。
7~9月のアニメで最後まですっきりした状態で見られたアニメは
いろはだけでした。
タイガー&バニーも途中からなんだかグダグダだったしなぁ。
2期もあったのにもったいない。
シュタインズゲートは途中をすっ飛ばして最終話とその1個前だけ観ました。
ノイタミナ枠はどちらも微妙。特にNo.6は酷かった。
輪るピングドラムは良い感じなので10~12月も引き続き観ます。
夏目友人帳とクロワーゼは次のクール楽しみです。

10月~12月新作は
WORKINGしか観るものが無い・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-26 21:23 | anime | Comments(0)

ついてない

定期券を落としました。
あと1週間使えたのに・・・。
1か月定期で良かった。
3か月定期だったら相当へこんでいたと思う。
pitapaとか落としたらと思うと怖くて使えないです。
東京に住んでいる時、定期付きのSuicaを落としたけど
その時もあと1週間くらい使用期限があるものでした。
警察から引き取りに来るように電話が来ていたけど
あと数日で大阪に引っ越すっていう時期だったので
そのまま放置しました。
500円は警察のものになっていることでしょう。
pitapaもSuica方式だったら喜んで使うんですけどねぇ。
関西の私鉄はアホだなぁと思う。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-24 21:25 | life | Comments(0)

MASCHERA限定復活

今日、久しぶりにニコニコ動画のマイリストの中にあるマスケラの動画を見ていたら
『復活おめでとう!!』っていうコメントが目に入って、さっそくググッってみたら
来年の1月にマスケラが限定復活ライブをするそうです。

Vo.michiさんのブログ(SQFのmichiとしての)はここ数カ月全然読んでいなかった
ので復活情報には全然気が付きませんでした。
SQFのファンクラブは今年いっぱいで解散する様ですし、来年は本格的にマスケラを
再始動させるのでしょうかねぇ???

でも音楽で生計を立ててるメンバーってmichiさんしかいないし、他のメンバーは
一般人として仕事しているでしょうに復活して大丈夫なのでしょうか?
G.takuyaさんは細々と音楽業界に残っていたのかもしれませんが
Ba.HIROさんは音楽を辞めて実家の穴子屋さんを継ぎ?その穴子屋さんが倒産
してお父様は自殺されていたはず。その後は楽器屋の店長をしていたと
記憶しているのですが・・・。
Dr.TOMOさんはマスケラが解散してから一度もどこで何をしているかわからない状態
でしたし(解散後すぐはHIROさんのバンドにいたのは知っていますが)
そんな状態のメンバーでまた活動するのって大丈夫なのでしょうかねぇ。

単にmichiさんがSQFじゃ稼げないから今はやりの限定復活で昔のファンから
お金を集めようっていう魂胆なんじゃないかと勘ぐってしまいます。

カリガリもラクリマもカスケードもルナシーもXも復活したし90年代V系の復活祭
ですねぇここ数年は。
これでマリスも復活してくれたらいいのになぁ・・・。

そういえばFANATIC◇CRISISのVo.石月努(現:石附努)くんがファナテイックを
辞めて胡散臭いジュエリーデザイナーになっていたのは知っていたのですが
ここ最近は何だかしっかりしたデザイナーになっている様で驚きました。
FTC辞めてよかったね努くん。風貌変わり過ぎでびっくりしましたけど・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-19 16:26 | music | Comments(0)

法事

今日は法事があり和歌山市まで行ってきました。

途中、京セラドームで平成JUMPのコンサート、岸和田でだんじり祭りがあり
休日とは思えない乗車率で少々疲れました。

法事の後、がんこ六三園店で寿司懐石をいただきました。
ので写メをずらずらっと載せておきます。
HPで調べてみたのですがおそらく『寿司懐石千歳 月コース』
だと思われます。

e0161855_2236255.jpg


↓松茸の土瓶蒸し(ふた取って写真撮るの忘れました。)
e0161855_2237351.jpg


e0161855_22372552.jpg


e0161855_22374341.jpg


↓茶わん蒸し(これもふた取って撮るの忘れてましたw)
e0161855_22383229.jpg


e0161855_2239853.jpg


e0161855_22393236.jpg


e0161855_22395530.jpg


e0161855_22401684.jpg


e0161855_22403520.jpg



実は私のお向かいに座られていた80代?のおばあ様がお料理の量がおおくて
食べきれないということで『うさぎとお月様』の料理からすべて同じものを
2品づつ食べました。私が料理をおいしそうに食べるから食べさせがいがあった
のでしょうねぇ。最後のほうは満腹でかなりきつかったですがなんとか完食
しましたよ。

でも料亭ではなくチェーン店の料理なので味は普通でした。特に印象に残る
料理もなく、個人で行くなら2000円くらいの寿司とてんぷらがついたセット
で十分かなぁと。

各料理で食材がかぶりまくっていたのもきになりました。
エビ、はも、ぎんなん、豆乳と豆乳を使ったデザートと豆腐、寿司と寿司とか
まぁチェーンだとしかたのないことなんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-18 22:28 | life | Comments(0)

顎が筋肉痛です。

昨日、とある料理生主さんの放送にちらっと参加させていただきました。
『18時からマックポテトLサイズ5個RTA(リアルタイムアタック)』
という所謂早食いとチョイ大喰い競争の企画です。
主催の生主さんはちょいちょいRTAを開催されていて
私もいつか参加してみたいなぁと思っていたところ
開催時間が18時からということもあり、仕事から帰ってきて
何とか参加することができました。

3個位は余裕で食べられたのですが、4個目に入るときつくてきつくて・・・。
噛んでも噛んでも飲み込めないっていう状況がずーっと続いて
ギブアップしようかなぁと思ったのですが意地を張って完食しました。

その日の夜は苦しくて何も食べられませんでした。
あと横になると気持ち悪くてなかなか寝られませんでした。

今日の朝になって朝食の時に顎が筋肉痛になっているのに気付きました。
咀嚼回数がいつもの3、4倍位あったので顎が悲鳴をあげたのでしょうねぇ。

ケンタッキーのRTAがあればまた出たいなぁと思ってますが
マックポテトのRTAはもういいかなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-15 20:24 | life | Comments(0)

最近

アメーバピグのピグライフというゲームにはまっております。
アメーバピグには全く興味ないのですがライフの方は楽しいです。
庭に畑を作って野菜や果物、花なんかを育てられます。
育てた作物で料理を作ったり、綿花や麻からは布を作ることができ
それを裁縫する事で服や小物にすることもできます。
私はまだまだレベルが低いので裁縫するところまで到達しておりませんが
庭で野菜・果物・花を育てるだけで楽しいので満足しております。

今まで遊んでいたレストランシティが来月の頭で終了となるので
丁度いい時期に乗り換えられたなぁと。
レストランシティは思った以上に課金する人がいなくて利益出なかった
のでしょうねぇ・・・。
約1年遊べたので私は満足してます。

ピグライフはそんなに一生懸命プレーしてないのでたまに出される
課題とかも全然クリアできません。クリアする気もありません。
でも皆結構気合入れてゲームしていて凄いなぁと思います。
普段何しているんだろう???って気になるぐらい一生懸命プレーして
いるんですよねぇ。他にやることないのだろうか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-11 15:48 | life | Comments(0)

今日から9月

夏休みはゆっくりできました。
来年もゆっくりできますように。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-09-01 19:46 | life | Comments(0)