<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準備

20日から北海道に行くので準備準備。
PCとケータイとお金さえあればあとは何とかなるので結構適当です。
家の者は「温泉♪温泉♪」と温泉と寿司の事しか頭にありませんw
寿司はともかく、今年はウニ漁の時期にぎりぎり間に合うので
ウニ丼を食べに行こうと思っております。
高校時代の塾友の親が余市町で漁師さんをしてて「俺んちなんて
毎朝ウニ丼出るぜ!!」と言っていた言葉を思い出しました。
うらやましす。

とりあえず冷蔵庫を空にするのと洗濯ものを全て片付けるのと
家の中を掃除しなければ。
先に家の者が帰ってくるので私が帰ってくる1週間後は家の中が
グチャグチャになっていることでしょう・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-08-18 18:06 | life | Comments(0)

お盆

の梅田はカオスです。
早く夏休み終わらないかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-08-13 18:11 | work | Comments(0)

淀川花火大会

大阪に来て早数年
はじめて見ることができました。
しかも家のベランダから静かに誰にも邪魔されずに。
webカメラを付けてニコ生で配信してみたけど
カメラの性能が低すぎて全然綺麗に映りませんでした。
やっぱりロジクールの一番画素数高いやつ買わないとだめかなぁ・・・。

外配信用にLANケーブル30M、ノートパソコン1台購入しました。
しめて4万円なり。LANケーブルは実家に直接送ってもらったので
何も知らない父から「30mのLANケーブルが届いたんやけどいいんか?」
とメールが確認のメールが届きましたw
まぁビックリして当然ですよね。
はたして30mで祖母の庭まで届くでしょうか・・・。
50m買っといた方が確実だったかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-08-06 21:39 | life | Comments(0)