<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の帰省日程

8月20日(車で自由に移動できるのは20~23まで)~8月30日
今年は交通費が激高な時期に帰省するため北海道に行って帰ってくるだけで
10万円かかります。9月後半だと東京行きの交通費も合わせて10万円で
おさまるのですが、こればかりはどうしようもないので今年は東京へ行きません。
行きたいとは思ってますが、8月には行けないですね。暑いし。

また妹のhimiiriiが東京から引っ越してしまったためお金をかけないで泊まれる
ところがなくなったため東京に行くハードルが高くなってしまいました。
これも仕方のないことです。

今年は車で移動できる期間(旦那さんがいる期間)以外は祖母の庭と畑で
ゆっくり過ごそうと思ってます。外配信が出来るといいのですが・・・。
家の光回線を無線で飛ばさないと外配信が出来ないのでその機材も
購入しないといけないだろうなぁ・・・。私の持ってるWIMAXルーターは
旦那さんが帰ると同時に持ち帰ってしまうし、実家で使えるかどうかまだ
わからないので何とも言えません。
家の中からはもちろん配信できますので料理配信位ならできるかなぁ。
ニコ生で配信したいけど、環境によってはユーストですかねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-31 12:56 | life | Comments(0)

貴船の川床~右源太・左源太~その2

料理は出てきた順番に載せてます。

e0161855_1857691.jpg


e0161855_18573655.jpg


e0161855_18575947.jpg


e0161855_18582223.jpg


e0161855_18584970.jpg


e0161855_18591083.jpg


e0161855_18593151.jpg


e0161855_18595071.jpg


e0161855_1901841.jpg


貴船は食事の後に散策ができるのですが、行くところが貴船神社しかないorz
10分で散策終了。送迎バスに乗り込みそそくさと店を後にするのでした。

e0161855_191672.jpg


ネットで色々見ていたら、
兵衛さんというところが平日は5000円台で懐石料理を出しているそうなので
もし親を連れていくならそこに行ってみようかなぁと思いました。

川床の気温はとても低くて25度以下だったでしょうか。
長袖長ズボンでも涼しく感じました。
でも水辺だから蚊が大量発生してました。
お店で棒状のぶっとい蚊取り線香を何本も炊いてましたよ。

値段はそこそこ高いですが、また行きたいなぁと思いました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-28 19:09 | lunch | Comments(0)

貴船の川床~右源太・左源太~その1

色々書いていくのが面倒なので写メだけをずらーっと並べていきます。
ちなみに一人7250円でした。高っ!!
右源太さんの方で食事しました。

e0161855_18464540.jpg


e0161855_1850564.jpg


e0161855_18503545.jpg


e0161855_18523018.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-28 18:53 | 未分類 | Comments(0)

明日は

京都の貴船に行ってきます。
本当は20日の水曜日に予約していたのですが台風が近づいていた
こともあり16日の土曜日に急遽キャンセルさせていただきました。

昨年の夏頃、相方マダムに「一度、貴船の川床に行ってみたいんですよねぇ。」
といった話をしていてつい最近、相方マダムが「定年退職して暇だから貴船へ
連れて行ってあげる。」という話になり念願かなって明日行ける事になりました。

お店とかはマダムが予約してくれているのでどこで食事するのかとかまだ
知らされてないのですが、1200円の流し素麺でないことは確か。
ランチだけでも5000円位するので何だか緊張しますね。

川に足を付けたいので明日はタオルを持参しようと思ってます。
こういう時にきちんとしたデジカメ持っていると綺麗な写真が撮れるんですけどねぇ。
ノートブック買おうと思っているのでデジカメを購入するのはまだまだ先に
なりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-26 16:29 | life | Comments(0)

外配信

8月下旬に北海道に帰省しようと考えているのですが
実家は光回線でWEBカメラもあってPCもあるので
向こうでも生放送をしようと考えております。
ただ、ニコ生は放送を30分毎に延長するとお金がかかるし
予約して放送(最大6時間放送できる。延長は無料)するに
しても予約するのにお金がかかるので
時間に制約のないUSTREAMで放送しようと思っております。
ユーストのアカウントはすでに取得済みです。
配信内容も料理じゃなくて、庭と畑の風景配信をメイン
にやってみようかなぁと。
内容的にもニコ生向けじゃないし、こういう配信はユースト
の方が向いているし丁度いいんじゃないでしょうかね。

生放送をはじめてみて、意外とお金がかかることに驚きました。
中学生とかが雑談放送etcしてますけど、機材をそろえるお金は
どこから出ているのだい君たちって感じですね。
高画質で高音質で内容も面白いものにしようと思うと結構費用が
かさみます。
完全に自己満足の世界だけど配信は面白いのでしばらくは
続けようと思ってます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-20 11:56 | life | Comments(0)

今期視聴アニメ

TIGER&BUNNY(2クールヒーロー)

セイクリッドセブン(様子見おそらく切る)

異国迷路のクロワーゼ(ゆねがかわいい)

花咲くいろは(2クール温泉旅館物語)

夏目友人帳 参(1と2を大急ぎで観ました)

うさぎドロップ(ほんわか)

輪るピンクドラム(意味不明)

前期見ていたシュタインズゲートは2クールだったのですが切りました。

衝撃を受けたのは『輪るピンクドラム』
あの『少女革命ウテナ』の監督さんが久しぶりに手掛けてた作品らしいです。
キャラクターデザインが90年代で笑えました。今時この顔って10代の子に
受け入れられないでしょうと。特に男の子の顔が・・・。主人公達の暮らす
家の中も何だか凄いです。こういうインテリアの人ってほんとにいるんだよなぁ。
私が苦手なタイプの部類だと思いながら観てました。
内容もぶっ飛んでいて意味不明です。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-12 08:18 | anime | Comments(2)

送別会

今日は仕事終わりに寿退社したパートさんの送別会に行ってきました。
送別会といっても皆でランチに行って店の事をグダグタ言う会だった
のですが、久しぶりに前の前にいた店のメンバーとゆっくり話せて
良かったです。
送別会の後にその前の前に所属していた店に行ったのですが
店長が昨日から変わっていて、店の雰囲気も少し引き締まった感じ
がしました。
ちなみに今店長をしている人は私が新入社員の時の上司だった人です。
ここ5年位は現場を離れて内勤に専念していたのですが、会社が現場
(金を稼ぐ部門)以外の人減らしをガンガン進めていて、その上司の方も
仕方なく現場復帰したという次第であります。

役員の数を減らすのが一番の経費削減だと私は思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-07 19:49 | work | Comments(0)

昨日の地震

ニコ生を見ながら料理をしていた時に起こりました。

料理放送している和歌山出身(東京在住)の方の放送を見ていたのですが
棒読みちゃんが「和歌山で地震だって」というコメントを読んだすぐ後に
私のいる所が揺れたので揺れが伝わるまで数秒タイムラグがあったようです。
凄い時代になりましたねぇ。

まさかそんなに大きな地震だとは思ってなかったのであせりました。
8階に住んでいるので揺れもなかなか治まらず1分位揺れてました。
もっと高層なビルやマンションだとさらに揺れるんでしょうねぇ。
地震と防犯の事を考えると4階辺りに棲むのがベストなのかもしれませんね。

毎日見ている地震情報を見ていたら今朝までに和歌山6回地震が発生してます。
これからも毎日チェックして大きな地震が来てもある程度被害を抑えられるように
対策をしていこうと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-06 05:39 | life | Comments(0)

とうとう

体重が父親より上になりました。
先日、祖父母宅に5日間程帰省していたので会いに行ったら

父:「撫子、体重何キロやったっけ?」 私:「×0キロ・・・。」
父:「勝った~俺×9キロやで。」 私:「・・・。」

心を入れ替えて昨日から食べる量を腹八分目に押さえております。
やっぱり沢山食べるなら運動しないとだめですよねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-05 18:10 | life | Comments(0)

TIGER&BUNNY

のOPを見ていたらスポンサー企業が増えてたw
視聴率いいんだろうなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-07-04 17:41 | anime | Comments(0)