<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AtermWM3500R

先週の木曜日に申し込んで今日届きました。
今日からうちもWiMAXデビューであります。
とりあえず1年縛りのコースにしているので
LTEが実用されて大量に出てくるまではWiMAXで
乗り切ろうと思っております。

それにしてもメールの設定に手こずりました。
ネットの設定はサクサクできたのですが、メールの方は
前のWILLCOMの設定が残っていたため一時メールが
受信できない状態になってました。
30分位格闘して今まで使っていた設定を削除してなんとか解決。
これでようやく一安心です。

あとはWILLCOMの解約とカメラとマイクとニコ動のプレミアム会員
これで出来れば来月くらいから放送したいなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-25 19:34 | life | Comments(0)

Try WiMAX

UQWiMAXからUSBタイプのデータカードを借りてネットしている
のですが、saymoveもニコ動ニコ生、Youtube全て快適に見る
事が出来ます。

なので長年使い続けていたWILLCOMを解約してWiMAXに移行
することに決めました。

ニコ生で放送したいなぁ(料理放送)と思っていたので、そのうち実現
するかも。まずプレミアム会員になるのとカメラとマイクを購入せねば。
でも仕事が忙しくなって全然放送できないかもしれないし
どうなるかはかわりません。


来月、相方マダムが定年退職するので負担が一気にかかりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-21 10:01 | life | Comments(0)

さっきまで

auの新製品発表会をUSTで見てました。

エクスペリアアクロとインフォバーが良かったです。
ケータイ持ってからソニーエリクソン一筋なので今のガラケーから
替えるとしたらエクスペリアになるのですが、インフォバー
のNISHIKIGOIとHACCAが凄く可愛い。
とくに付属のカバー赤と黄緑を付けた両者は見た目が凄く
シンプルなのに可愛いです。
『デザインのau』がようやく帰ってきた感じ。

発売日はエクスペリアもインフォバーも6月下旬で、今年秋から
ezweb.ne.jpのメールアドレスも使えるようになるそうなので
とりあえず9月まで待ってそれから機種変更しようかなぁと
考えております。今回発表のスマートフォンは全機種Cメールが
使えるそうです。オサイフケータイもワンセグも付いてるしね。
日本のスマートフォンは超高性能なガラケーと化していくのでしょうか。

私はケータイ持っていても殆ど電話もしないしメールもしないし
月2700円位で済んでしまっているので、スマフォを持っても
活用しきれないと思うので、料金プランは無料通話付きの
最低額のプランにして、パケットも390円~5980円の従量制。
UQWIMAXの本家と2台持ちの契約をし、家ではUSBタイプの
データカードを使用。外では持ち歩きできるモバイルルーターを使用。
優先度はモバイルルーター>データカードで設定。
これで通信料を(3880円UQ+400円2台持ち)+シンプルコースSS980円
+ダブル定額スーパーライト390円+ISネットコース315円
=5965円で家でも外でもネットし放題ってことかなぁ。
通話を沢山使う人には向いてないけど、私みたいに通話を殆ど
使わない人には凄く良い方法だと思います。ただし、WIMAX使える
エリアに住んでいないとダメだから都市部にかぎられるけど・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-17 12:30 | life | Comments(0)

地震速報

最近、朝起きたら、気象協会のHPで地震速報を見るのが日課になってます。

3月11日の地震が起きる数日前からずっと震度1や震度2の小さな揺れ
が東北地方で続いていたので、大きな地震がくる時は予兆がそれなりに
あるだろうという個人的な考えで、ある程度災害に備えられるように
毎日チェックしております。

一時期、熊本県が震度1でよく揺れていましたが、ここ最近は収まった
ようです。和歌山県もよくたまに揺れてます。

滑り止めシートを買いたいのですが、近くのコーナンでは売り切れなので
またしばらく経ってから買いに行こうと思っております。
台所付近が一番物があって、かつガラス製品と陶器が多いので
大きな地震が来たら一番ダメージ受けるだろうなぁ・・・。
戸棚も勝手に開かないようにストッパーみたいなものを付けておかないと
いけないですねぇ。

昔と違って、今のテレビは薄くてすぐにぶっ倒れるのでテレビも固定して
おかないといけないなぁ。壁に掛ければいいのでしょうけど、家賃貸だから
壁に穴あけられないです。

大きな地震があるのは仕方ないですが、そのあとのグチャグチャを片付
ける作業は出来ればしたくない。やっぱり部屋の地震対策は必要ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-12 19:37 | life | Comments(0)

鈴木先生

テレ東系で放送しているドラマ『鈴木先生』が面白い。
出ている役者さんが地味で凄く良いです。

鈴木先生役の長谷川博己さんはどこかで見たことあるなぁ
と思っていたら
あのちょっと話題になったNHKドラマ『セカンドバージン』
に鈴木京香さんの相手役として出演していた俳優さんでした。

ぐっさんや田畑智子さんといった脇役の先生役の人もいい味
出しているし、月9のよくわからんドラマよりこっち見ている方
が面白いです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-09 22:08 | life | Comments(3)

人多すぎ

去年のGWはそんなに忙しくなかったのですが
今年は酷いです。
梅田に人多すぎ。
皆、分散しましょうよ。
集中しすぎですよ。

今日も忙しいんだろうなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-05 08:54 | life | Comments(0)

梅田と難波

昨日からノースゲートビルがプレオープンしていたようで、大阪駅周辺は
もの凄く人が多かったのですが、対して難波の方は高島屋はそれなりに
混んでいたのに、シティはガラガラだったそうです(難波で仕事してた旦那さん談)

GWは梅田一極集中化ってことでOK?

今年のGWは近場ですましている方が多いそうですが、大阪の人は新しい
ものを見るだけで買うという行為は殆どないんだろうなぁ。
昨日仕事中に「どうせそこらの商業施設と同じ様な店を集めてきている
のに今すぐ行くのってどうなの?1か月後の平日とかに行けばいいんじゃね?」
といった話をしたらバイトの子が「出た○○さんの毒舌。いっつもウケルんですけどw」
と笑っていってました。

改装した大阪駅近辺を早めにゆっくり見たい方は来週の9日(月)と10日(火)
の10時過ぎに行くとそれなりに快適に見て回れるのではないでしょうか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-05-04 08:35 | work | Comments(0)