<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来た。

ようやくamazonから着きましたよ。
e0161855_10323863.jpg

えぇと発売日から10日経ちましたかねぇw
DVD観たかったので待ちましたけど。



経済を活性化せねば!!ってことで
いつもお世話になっているサイト『フライパン倶楽部』さんで
キッチン用品を購入しました。
e0161855_10353483.jpg

まだまだ欲しいものは沢山あるのですが、少しずつ買い足していくのが
楽しいのでまた次回に持ち越しです。

今回は檜のまな板をメインに小物を数点購入しました。香りが最高です♪
今使っている樹脂製のまな板は漂白しても漂白してもすぐに黒ずんでしまうので
もう寿命かなぁと。一人暮らしし始めた時から使用しているので丸10年使用
していました。ここまで使えば十分ですよね。

マリーゴールドの手袋はドラッグストアにもホームセンターにも置いてないので
いつもネットで購入してます。約400円しますがこのデザインと色と使用感は
一度使うと止められないです。




himiiriiへ、XA-VATのCD+CDいりませんか?
同じCD持っててもねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-28 10:46 | life | Comments(2)

ぐったり・・・

てめーらいい加減にしてください!
大阪に集中してんじゃねーよ。地方へ行け地方へ。

長崎県のハウステンボスは全然お客さんいないらしいじゃないですか。
地震でニュースが全く流れなかったけど3月12日に九州新幹線全線
開通してまっせ。

まだスキーだってできるしさ春休みだしさ北海道とかどうですか?

春の甲子園ってそんなに大事ですか?人来なくていいよ。

ここ最近お正月並みに忙しくてびっくりです。
スタッフの人数は足りているのですが、なんせ新人ばかりなので
戦力は0.5人前。疲れる。

はやく5月にならないかなぁ。
JR大阪の周辺(三越伊勢丹、大丸改装工事中)が出来上がると
お客さんがそっちに流れてくれるはず・・・。
もっと静かに仕事したい。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-28 10:13 | work | Comments(0)

土曜日のイベント・・・

実は行きませんでした。
仕事は15時迄でしかもNU茶屋町のタワレコだったので仕事場のすぐ傍
だったのですが、一旦家に帰ってからまた梅田に行こうと思っていたら
何だか行くのが億劫になってしまい、結局そのまま家で夕方寝。
旦那さんには「もったいない」と言われましたが、睡魔の方が勝っていた
のでどうすることもできませんでした。

大阪は東京と違ってこの3連休、人人人でもうゴミゴミゴミゴミ人がゴミ
してて梅田を歩くだけで気分が憂鬱になりました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-22 09:16 | life | Comments(0)

RIMIXCDのVAT-DANCEは必聴ですよ!!

MAXDEADROOM(ex SilhouetteNewRomance)さん、凄くカッコイイ!
GOATBEDファンにはドストライクな仕上がりです。
『STOWAWAY TO PARADIS』のCD持っていて好きな方は
是非聴いてみてください。
最初、どの人がどの曲をRIMIXしているか確認せずにCDを聴いていた
のですが、MAXDEADROOMさんだけはすぐにわかりました。
『あっ、この感じシルエットニューロマンスの人だろうなぁ。」と。

RIMIXCDはウォークマンに入れようか迷っていたのですが
これは入れなければダメですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-18 18:21 | music | Comments(0)

買いました。

XA-VATアルバム『艶℃』←エンドって読みます。
CD+CD(10名の方がそれぞれの曲をアレンジver.)+CD(タワレコ購入特典)
e0161855_175248100.jpg

歌詞が全部つながっていて見ずらいし、どこからがどの曲なのか探すのが大変です。
歌詞を読みたい人は通常版を買ってください。と石井さんがインタビューで言っとりました。
インタビュー記事は→こちらから


イベント参加券!!
e0161855_17532064.jpg

明日の夜です。

で、Amazonで注文したCD+DVDはいまだに未発送orz
千葉の発送センターが地震でやられたにせよ、もう北海道に発送できます。
的な事をトップページに掲げているのだから関西には発送できると
思うのですがどうなっているんでしょうかねぇ?
CDはゲットしたので届くのが遅れても問題はないといえばないのですが。

久しぶりにCD屋さんというものに行きました。
どこに何があるか全くわからなくて15分以上ウロウロ。
そうかXA-VATは扱いがビジュアル系なのかorz
音楽的には全然ビジュアル系じゃないんですけどねぇ・・・。
ビジュアル出身のお二人(石井さんとKOZIさん)が入っているから仕方ないけど。

皆様、XA-VATは装飾系でっせ!!
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-18 18:06 | music | Comments(0)

I LIKE WBS

テレビ東京の筋の通し方が好きです。
アニメと経済に特化している局ってだけはありますね。

昨日のワールドビジネスサテライト(通称WBS)を見ていたら
地震のニュースはもちろん流れているのですが、その地震で日本経済に
与える影響とか世界経済に与える影響とか
被災地に取材に行っても津波の被害にあった工場や企業の映像ばかり。
「東北って意外と工場あるんだぁ。農業と漁業だけかと思っていた。」
大変失礼な感想で申し訳ないのですが、他の民法各局とは違った
目線で取材しててとても興味深いものでした。
SONYの工場やトヨタが北米向けに輸出している自動車の工場
航空部品のIHIの工場etcがあるんですね。


他の民放各局は被災地にズカズカ入りこんでいって避難所や倒壊している
家、津波被害にあわれた人の心を踏みにじる取材をしてますよね。
皆悲しいし大変なのだからいちいち被災者にインタビューするな!!
とイライラしてしまうのでそういった場面に出くわすとすぐにチャンネルを
替えてしまいます。

今夜もWBSは独自路線を保った放送をしてくれることでしょう。
被災していない西日本には安心して見られる番組です。

I LIKE WBS
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-16 08:58 | life | Comments(0)

調べてみた

今回の地震の事(体験記のようなもの)を書いているブログを検索して
色々読んでいたらとても気になる記事をいくつか発見しました。

そのブログに共通するのは日付が2011年3月9日(水)というもの。
内容は「今日の地震結構大きかった。」「でも大丈夫でした。」
といったものでした。

ちなみにその地震があったのは
2011年3月9日(水)11時45分三陸沖 M7.2 震度5弱
でブログを書いていた人の大半は東北にお住まいの方でした。

実は
そこから30数回三陸沖を震源とする小規模な地震が起きてます。
気象庁と日本気象協会のHPで調べられます。
その断続的な流れの中で
2011年3月11日(金)14時46分 三陸沖 M9.0 震度7
の地震が起きています。

もし、3月9日(水)-3月11日(金)←断続的に小地震が起きている時期
に気象庁が何らかの形で三陸沖沿岸地域にお住まいの方に注意喚起を
していたらもっと違う結果が待っていたのではないかと・・・。
今さら言ってもしかたのない事ですが。

日本は地震大国で、国民の小さな地震には慣れっこになってしまい
地震が起きるたびに気象庁のHPで経過を調べる人は少ないと思います。
ケータイ電話のニュース欄やdデータのちょっとした欄でいいから
「東北地方にお住まいの方へ ここ2、3日小規模な地震が断続的に発生しております。
さらに大きな地震がくる可能性も考えられますので注意してください。」
といった情報を流してもらえたらもっと助かる命があったかもしれません。

でもケータイのニュース欄やdモードはお年寄りの方は使いこなしている人
多くないでしょうし、やっぱり情報弱者は助かる確率が低くなるのかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-14 12:25 | life | Comments(0)

VAT-DANCE

はいはーい、XA-VATのアルバム発売まであと1週間と1日ですね。
私は1月位にamazonで予約していたので先週になって
「あっ、3月、そろそろ発売か」とすっかり忘れていたのをしっかり思い出しました。
amazonで買うと少しだけ安くなるのでCD+DVDの方を予約してしまったのですが
CD+CDの方の内容を見てやっぱりこっちにしようかなぁと考え中です。
CD(10曲)+CD(10曲をアレンジしたもの)の+CDなんてだいたいV系は
1曲か2曲正直どうでもいい曲が入っているのが関の山なのですが
XA-VATさんは違いまして、音楽好きの人が見たらちょっとびっくりする
ような人達に曲のアレンジをしてもらっているらしいので豪華な特典になって
いるようです。
でもDVDの方は前回のライブ映像が収められているのでそっちも見たい!!
こうなったら両方買うしかないですね♪


[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-08 14:24 | music | Comments(0)

消せるボールペン

2週間程前に、仕事中に無印のボールペンを無くしてしまい
ボールペンだけを無印に買いにいくのもなんだしなぁと思って
旧ジャスコに行って消せるボールペンなるものを買ってみたのですが
今日、メールをチェックしていたら無印から消せるボールペンが発売されてましたorz

やっぱり市販のボールペンってデザインがダサいからあまり使いたくないのです。
無印の究極シンプルが好きな自分としては変なロゴや色デザイン装飾のペンは
使いたくない。残念なことに替えのインク3本入りも購入してしまったので
しばらくの間がまんして使い続けないといけないですね。

あと1カ月早ければ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-05 10:57 | life | Comments(0)

そろそろ危ない。

今月は契約更新の月なのですが、上司から「今年から契約社員のボーナス
なくなります。それでもよければ契約を更新してくだいさい。」と言われました。
どうやら今年は社員のボーナスも出ないようです。
これって倒産の予兆ですよね。
以前、倒産前の会社がどういった道をたどるのかといった記事を読んだ事が
あるのですが、ボーナスカット、本社勤務(経理とかの事務系)が退社、
リストラといった事をし始めている会社は危ない!!と。
今年度までは60歳で退職しても本人が望めば委託社員として65歳まで
働けるというシステムだったのが、来年度からは60歳で定年退職。
ばっさり切るみたいで一種のリストラですよね。
今年度は給料体系を大幅に改悪して若い社員(30・40代の既婚者)を
切り、来年度は50・60代を大量に切る予定みたいですね。

私と一緒に働いている相方マダムは今64歳なのですが、今年の6月で
絶対に退職しなくてはいけなくて(本人はまだ働きたいと言っている)、
彼女がいなくなったら私にも店にも負担が重くのしかかります。
人の扱いとか技術とか私にはまだまだ追いついていない事があるので
この3カ月でより自分を成長させなくてはですね。

昨年、東京に行った時、日本橋の老舗洋食店『たいめい軒』に行ったのですが
従業員の年齢がとても高い事に驚いたのとちょっと感動しました。
あきらかに60歳を過ぎのスタッフさんがもくもくとでもテキパキと働いてましたし。
キッチンにはそれなりに若い方もいらっしゃいましたが、ホールのスタッフさんは
みなさん40後半50代の熟練スタッフといった感じでしたね。
皆さん10年20年それ以上長く勤めているんだろうなぁといった印象を受けました。
うらやましいですよ。良い人材を確保できていて。

人を大切にしない会社はつぶれます。
会社はもっと人を大切にして欲しいものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2011-03-03 11:19 | work | Comments(2)