<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

このグループは別格ですね。



K-POPは全く興味が無かったのですが、KARAだけは別ですね。

特にリーダーのギュリさん(金髪ウェーブ)とジヨンさん(黒髪ポニーテル)は
本当に綺麗だし可愛いです。ありがちな○形美人じゃないですし。
ジヨンさんはまだ16才で高校生だそうで・・・。
日本の高校生アイドル頑張れよ!完全に負けてますよねぇ。

JUMPINGのPVは日本verよりも韓国verの方が手が込んでいるのと
日本語verの歌詞が微妙にダサいので韓国verを貼らせていただきました。
このPVだとスンヨンさん(フリフリのスカート履いている子)が残念すぎるメイクなのですが
auのSmart Sports verは髪型もメイクも可愛く仕上がってます。
 
去年は紅白に東方神起(ゴタゴタで微妙な時期の)出たのに今年は韓国枠ないんですねぇ。
よくわからない人やグループを出すよりKARA出した方が視聴率稼げると思うんですけど。


おまけ↓↓↓

ニコ動に上がっていたのでw


[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-28 17:48 | music | Comments(1)

荷物が届かないです。

昨日、佐川と郵便の不在通知がポストに入っていました。
昨日の夜に再配達の自動受付に電話して
今日の午前中指定で荷物の再配達を依頼したのですが

佐川急便は9時前に届けてくれました。
郵便局の方はまだ来ません。

世間一般の評価としては

ヤマト>>>日本郵政>佐川
といったイメージですけど

私の地域を担当している人でみたら

佐川>>>ヤマト>日本郵政

佐川は正社員の女性の方と下請けの松岡さんという2人で担当して
くれているのですが、女性の方も松岡さんも凄く対応がいいです。
時間指定通りに来てくれますし、今までの佐川の悪いイメージを払拭
する位良い仕事してますねぇ。お二人共。

ヤマトは担当の人が若いお兄さんに代わりましてその人はあまり
対応良くないですね。時間通りにはくるんですけど雰囲気が微妙。
あと、下請けのおじさんも微妙。やっぱり実際対応する人によって
会社の印象って変わってしまいますよねぇ。

日本郵政はランズエンドがそれでしか送ってこれないから仕方なしに
使っている状態です。信書を送る以外では使いなくない。
いつも午前中に指定しても12時ぎりぎりか過ぎに来るし今回は来ないし
こっちにも予定があるんだからちゃんと来いよ。
何ですか?宛名が英語で書かれているから読めないんですか?
ゆうパックは田舎と海外のみ受け付けます。とかにしたらどうですか?
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-25 13:26 | life | Comments(0)

I LOVE MEN

こんばんわ、ご飯よりも麺が好きな撫子さんです。

今日は楽天市場のショップから購入したメンズが届きました。
e0161855_1819592.jpg

e0161855_18192337.jpg


まずは稲庭うどんのフシが沢山詰まったもの。2キロ位あります。
送料込で3500円でしたが、楽天ポイントを使用したので実質1200円で購入できました。


e0161855_1821674.jpg

e0161855_18212717.jpg


次に蕎麦がメインの詰め合わせ。
20束入っておりまして、自分で好きな麺をチョイスできます。
数量は20束以内で好きなように組み替えられます。
今回は蕎麦10束、そうめん3束、太うどん2束、細うどん5束にしてみました。

写真を見るとわかるのですが、2束試食用に細そばと全粒粉うどんが付いてきました。

こちらは送料入れて4000円。1束200円。安くはないですよねぇ。
もっと包装を簡素化して1束150円位にしてもらえるとなおよろしいです。


昨日のお昼は梅田の「踊るうどん」に行って舞茸天肉ぶっかけを食べてきたのですが
お客さんが全然いなくてちょっとビックリしました。12時台に入店したんですけどね。
「うどん棒」「ぶどう亭」はかなり混んでいたので、あんなに人気のあった店が
どうして・・・って感じです。
うどんは相変わらずビョンビョンしてて美味しかったです。
麺は踊るうどんが一番おいしいと思うんだけどなぁ。
出汁やメニュー数、トータルで見るとうどん棒の方が良いですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-23 18:34 | food | Comments(0)

XA-VAT



私はDVDが付いていない方を購入しようと思ってます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-20 11:20 | music | Comments(0)

奈良へ行ってきました総集編。

11月5日~11月8日まで父と母が来阪してました。
祖父の米寿のお祝いのためです。
6日の夜に親戚一同が祖父母の家に集まりお祝いをしました。

7日は父が淀川のマラソン大会に出場し
母は一日中フリーだったため、一緒に『正倉院展』を観に行ってきました。

11時ちょっとすぎに近鉄奈良駅に着いたのですが、もう凄い人人人。
駅員さんが「正倉院展にお越しのお客様、ただいま2時間待ちとなっております。」
と叫んでいて、行く前から帰りたくなってきましたが、せっかく1時間半近く
かけてきたので頑張って行こうということになり、駅の臨時入場券売り場で
チケットを購入して奈良国立博物館へ向かったのでした。

ただ、さすがにお昼を食べないで2時間も待つのはしんどいので
11時台のお客さんが少ない時間帯に飲食店に入ってしまおうと思い
近鉄奈良駅近くの商店街にあった和食系のお店に入りました。
私はお寿司とうどんのセット(900円)、母は天婦羅のセット(900円)を注文。
奈良は京都の様に酷過ぎるぼったくり価格ではなく、観光地な割に良心的な価格でした。
京都は異常。京都に行くならお弁当持っていって鴨川で食べれば良いです。

12時過ぎに店を出て歩いていると、予想通り飲食店はどこも行列ができてしました。
人の集まるところでは11時台にランチを済ますことが時間の節約になりますね。

国立博物館へ行く途中に興福寺で国宝特別公開、とりあえず一番
空いている興福寺北円堂に入ってみることにしました。
ちなみに拝観料300円かかります・・・。

歴史の教科書だったか、美術の教科書だったかは定かではないですが以前目に
したことのある木造無著・世新立像(もくぞうむちゃく・せしんりゅうぞう)を観ることが
できました。1000年以上前に造ったものがきちんと形を保ったまま残っている。
木って凄いですよねぇ。植物だから分解して跡形もなく消えてしまいそうなのに。

北円堂以外はかなり長い行列ができていたので、写メだけ撮って博物館に向かいます。

博物館に到着すると「90分待ち」の表示。
12時半前に並んで入れたのは1時半過ぎ。実際は1時間ちょっとで入れました。
良かった良かった。

中に入るとやっぱり人人人、なかなか進まないので人と人の後ろから覗き込む形で
展示品を観て行きました。

中でも「螺鈿紫檀五絃琵琶」らでんしたのごげんびわの前、後ろは人だかり過ぎて
観に行くのが大変でした。
やっぱり今回の1番の目玉だけあって凄く綺麗で立派なものでした。

最後の方は巻物系の展示になってしまって、興味が一気に↓のためみなさんサクサク
進んでいましたねぇ。巻物系の字が凄く整っていて今でも読める字でちょっと感動しました。
天皇に献上した巻物系はマジで綺麗です。書き方のお手本みたいな字でした。
私も最近PCばかり使ってきちんとした字書いてないから美しい字を書くように
気をつけようと思います。

常設で仏像展というのも別館で開催されていて、そちらの方も観てきました。
前売り900円でしたが正倉院展と仏像展両方観られてこの値段だったら
まぁ高くは無いかなぁと思います。

正倉院展は毎年この時期に開催されていて毎年少しづつ展示するものを変えているようなので
また機会があったら今度は平日に行きたいと思います。
土日祝日にああいうところにに行ってはダメですねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-15 12:24 | life | Comments(0)

奈良へ行ってきました7。

e0161855_024238.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-15 00:24 | life | Comments(0)

奈良へ行ってきました6。

e0161855_1205696.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-13 12:01 | life | Comments(0)

奈良へ行ってきました5。

e0161855_19342932.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-12 19:39 | life | Comments(0)

奈良へ行ってきました4。

e0161855_10501612.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-12 10:50 | life | Comments(0)

奈良へ行ってきました3。

e0161855_23362016.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2010-11-10 23:36 | life | Comments(0)