<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長かった・・・。

今回の風邪はいつもより長かったです。
しかもしつこい。咳がなかなかとれなくて困りました。
熱は無かったので仕事の能率は下がらなかったのですが
一度咳が出始めるとなかなか治まらなくて店中に菌飛ばしまくりでした。

明日は甲状腺の治療のために朝から病院に行かなくてはいけません。
橋本病(慢性甲状腺炎)というのになりかけだそうです。
薬で治るといいなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-31 17:06 | life | Comments(2)

季節の変わり目は要注意!!

4日前から風邪をひいてます。

最初は喉に来て、2日目から鼻に来て、3日目から咳が来てます。
今日は朝から声が出なくなってかなり焦りました。
仕事の事で電話したら、相方マダムに「凄い声!明日大丈夫?」
「早く治してくださいね。」と言われてしまいました。

さっき、スーパーに買い物に言った時も「ポイントカードはお持ちですか?」
「無いです。」の無いですが言えなくて焦りました。
今日も早く寝よう。

最近、疲れる程長時間働いてないんですけど、夜メインでシフトに入る日が
多くなったので調子が狂ったのかなぁ。
困ったものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-25 20:34 | life | Comments(0)

最近観てるもの

今期アニメだと

☆海月姫(個人的に今季NO.1)
☆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
☆それでも町は廻ってる
☆バクマン

くらいでしょうか。俺の妹は旦那さんがかかさず観ているのでついでに
それでも町ははなんか独特な雰囲気が微妙に気になって、あとチャンピオンの
中で私が好きな「木曜日のフルット」を描いている石黒正数先生の作品
と知ってとりあえず観てます。これはそのうち脱落するかも。
バクマンは原作を先に読んでいるから観なくてもいいんだけど、やっぱり
気になって観てしまいます。ほぼ原作通りだけど、ジャンプとか実在する
作家さんの名前はNHK流に変更されるんだろうなぁ。そこが一番残念。
信頼のノイタミナ枠だけあって海月姫は今期アニメ期待度一番ですね。
話も面白そう。女子向けアニメだけど、旦那さんも意外と面白いと言ってました。


今期ドラマだと

☆相棒シーズン9
☆医龍3
☆てっぱん

だけです。他の新しいドラマは微妙ですねぇ。
相棒も医龍も期待を裏切らないからなぁ・・・。
そしてどちらも岸辺一徳さんがうざいキャラで出ているというw
医龍3の岸辺さんの役は特にうざいです。むかつきます。
今回も最後にこてんぱんにやられて視聴者スッキリするんでしょうけどねぇ。
てっぱんは最初の第1週を全く観てなくて、2週目辺りからもしかしたら
まぁまぁ面白いかもと思い1日おきくらいに観てます。
朝の連ドラって別に毎日観なくてもある程度内容わかりますしねぇ。


アニメ、ドラマ以外

☆テイムガンのファッションチェック

1年ぶりに帰ってきたこの番組、マジで心待ちにしてましたよ。
日本の奥様変身コーナーとは一味も二味も違う番組。
流行のファッションや髪型、メイクを追うのではなく、その人に
体型や肌の色に合わせて提示しているので観ていて楽しいです。
日本の番組だと、一時的には綺麗になるけど、それでおしまい
って感じがするんですよねぇ。


ニコニコ生放送

☆隠し味は気持ちと愛情とときどき味の素

カリフォルニア在住の学生さんが大体毎日夕方に放送してます。
料理が上手な方なのでどの料理も凄く美味しそうです。
料理配信をしている方はそれなりにいますがトークのスキルが
高い人は限られてくるので、その中でも安定感抜群の放送を
されているなぁという印象です。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-21 15:29 | life | Comments(0)

買ってきた。

東芝レグザ26RE1ホワイト+レグザ純正USBHD購入してきました。
HDは500GBしかないんですけど、そんなに録画して保存し続けたい
番組って今の世の中やってないので、約2日分録画できればいいかって感じです。

現物は水曜日に届くので設置料2000円ちょっとをケチった分、自分で頑張って
設置します。インチが半端なくあるやつとかスピーカー別に付けるんだったら
やっぱり設置料払った方がいいのでしょうけど、そこまで機械音痴じゃないから
多分いけるでしょう。
今日、HDMI端子買ってくるの忘れてしまったので、明日の仕事帰りにでも
ヨドバシカメラに寄って買ってこなくては。

それにしても、テレビコーナー店員さん少なすぎ!!
「これ下さい」と言おうにも話かけられる人がいない。みんな年寄りにつかまって
しまって全然身動き取れない感じ。お金のあるお年寄り軍団は町の暴利だけど
親切な電気屋で買えば?機能の説明とか聞いても理解できないでしょ?
違いも大してわからないでしょ?とか思ったりしたけど、まぁ仕方ないよねぇ。

ヨドバシの側にも配慮が欲しい。他の製品(小さめのものね)だったら
商品の横に型番かいた紙が置かれていて、この紙をレジに持っていったら商品
が購入できるようになっているのに、どうしてテレビはこの紙が置かれていないのか?
若い人だったらネットとかで商品知識をある程度入れて、実際に商品見たら
すぐに決めちゃうだろし、すぐに会計したいと思うんだけど。

本当はヨドバシドットコムで購入しようかと思ったんですけど、ゴールドポイントカード
のポイントを店舗とネットで共通化するには、やっぱり店舗に行って暗証番号のような
ものを発行してもらわないといけないので、今回はしぶしぶ実店舗に出向きました。
ネット上で手続きできたらいいのになぁ・・・。実店舗行くの疲れます。広いから。


うちは男女逆転現象(私の方が歩く速度が速いとかね。)が度々おこる家でして、
旦那さんが極度の機械音痴だったりします。PCもネットとゲームしかしてません。
家電って割と日本の男子が得意とする分野なんじゃないの?

そんなわけで、家電に関しては全て私の意見、趣味が通る素晴らしい環境であります。
黒いテレビって男の人好きですよねぇ。女子は黒いテレビ嫌いだと思いますよ。
圧迫感あるし、部屋が暗く感じるし、インテリアから浮くしね。日本の家電がヨーロッパ
並にハイセンスになるともっと日本の暮らしは変わるんじゃないかと思う今日この頃。
頭の固い理系男子、デザイナーにばかり製品作らせてるんじゃないよ日本企業。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-18 15:17 | life | Comments(2)

そろそろ

いい加減にテレビを買わないといけません。

というのも、電波が悪いのかテレビ自体が悪いのが
今、きちんと映るチャンネルがNHK×2、テレビ大阪(テレ東系)、サンテレビ
読売テレビ(日テレ系)、以上。

今週からドラマの相棒が始まるので、何としても朝日放送(テレ朝系)が見たい。
「ちちんぷいぷい」も見たいからなんとしても毎日放送(TBS系)も見たい。
「よーいどん」も隣の人間国宝さんが見たいから関西テレビ(フジ系)も見たい。

明後日がリミットだ。買いに行かねばね。

候補はPCと同じメーカーでそろえようと思っているので
東芝レグザの22RE1か26RE1色はホワイト、外付けHDで考えてます。
PCとつなげる予定なので旦那さんがゲームするためにPCもテレビも
独占してしまいそうな予感がする・・・。


こないだhimiiriiさんのところに行ったら、マックを地デジ化して見ててかっこよかった。
外見が最高にかっこいいのはやっぱりマックなんだよねぇ。


最近はテレビがまともに見られないのでニコ生の料理配信をよく見ております。
見ていると自分もプレミアム登録して配信しようかしらと思うけど、うちは光とかISDNじゃ
ないからまともな放送できないだろうしなぁ。
WIMAXとかだったらいけるのかなぁ。うちWILLCOMなんでねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-16 14:10 | life | Comments(0)

再検査

に行ってきました。
火曜日に受けた検診の結果はまだ出てないのですが、結果が出る頃には
仕事も少しずつ忙しくなる事が目に見えていたので、色々な科のある大きめの
病院に行ってきました。

2年前から指摘されていた白血球数(10000越え)は7200台に下がっていて
ひとまず安心しました。昨年と一昨年はストレスと疲れが相当溜まっていたの
でそれが白血球増加の原因だったのかなぁ?

甲状腺の方は来週にならないと結果がわからないので次回に持ち越しです。
もし治療が必要な場合は甲状腺専門の神戸の隈病院を紹介してくれるとの
ことでした。

異常ないといいなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-15 14:14 | life | Comments(0)

健康診断

に行ってまいりました。
会社としては本社か支社で受けてくれるほうが費用が安く収まるので
会社で受けるように勧めていますが、40代以降の方は病院でオプション検査も
付けて受けたほうがいいかもしれませんね。

診察の時に、甲状腺にシコリがあるので内科か耳鼻咽喉科に一度見てもらう
ように言われました。15年ほど前に母が甲状腺の手術をした事があった気が
するので、一回電話して聞いてみようと思います。
甲状腺系の病気は遺伝しやすいと言われました。
うーーん、まだ30歳にもなってないのに体にガタ来ていると思うと嫌ですねぇ。
毎日の生活習慣見直そうと思います。
特に食生活。


先月、実家に帰った時、父が数カ月前に会った時よりさらに痩せていて
嫌な予感がしたんですけど、体重と体脂肪率を聞いたら「×8キロ、12%」
「お前、おばはんみたいな体型やなぁ。なんやこの太ももと腹は!!」と
いう素晴らしいお言葉をいただき自分の体型管理の甘さを反省するばかりでした。
177cmの父親の体重を余裕で越えてしまった残念な娘ですorz

お風呂上がりに上半身裸でフラフラしているんですけど、お腹には全く
脂肪無し、んでもって腹筋が綺麗に割れているという。
『いや、あなたもう数年で還暦なのよね?おかしくね?10代、20代の人と
十分張り合えますぜ。いったい何を目指していらっしゃるのでしょうか?』
↑私の心の声

せっかくかっこいい体しているんだからもっと洋服に気を使えばいいのに、
シャカシャカしたパンツとなんちゃらマラソンのTシャツ(今まで出場した大会の)
を着ていて残念きわまりないです。
父は自分で洋服買ってしまう人なので、余計に残念です。特に色彩センスが。
母に買ってもらったらいいのになぁ・・・。

私も1年かけて10キロ落す予定ですが、去年も同じような事言ってたからなぁ・・・。
結局落とすどころか増やしてしまったし、今年こそは減らします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-12 18:03 | life | Comments(0)

半分だけの旅

e0161855_1624367.jpg


今回の休暇は全体的にバタバタしてて、会いたいと思っていた人数の
半分位しか実際に会うことができませんでした。

東京では特に時間がなくて、やっぱり3泊4日くらいじゃないと全員に会えないですね。
トータルで滞在していた時間が48時間もなかったため、ディズニーシーに行った事に
よりそのうちの12時間以上を消費してしまい、睡眠時間を抜いたら私に与えられた
自由時間は12時間なかったかも・・・。
これでは色々散らばっている知人一人一人には会えないわけですね。

夜行バスで行けば数千円で済むとわかっていても、そこまでしんどい思いをして
行きたい場所ではないし、かといって新幹線や飛行機でかなりの額をかけて行く
のもなぁ・・・。

年に1回行けば十分ですねぇ。

また来年。


学生時代の友人(ハトバス好き)と一緒に屋根が無いハトバスに乗ってきました。
当日は少しだけ雨が降っており、気温はかなり低めでしたが、貴重な体験ができました。
屋根が無いとこんなに綺麗に東京タワーの姿を捉えることができるんですねぇ。
私は写メ撮らなかったので、画像は友人からいだたきました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-10-04 16:37 | life | Comments(0)