<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今回購入した本

e0161855_17251450.jpg


ちょっと読むのに時間がかかりそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-27 17:27 | book | Comments(0)

なんちゃらマラソン

先ほど母上と電話で話ておりましたら(来月帰るからよろしく的な)
父上様がスイスのなんちゃらマラソンとかいう大会に出るらしいです。
今年は北海道マラソンには出ないのかしら・・・。
なんちゃらマラソン↓
http://www.jungfrau-marathon.ch/
で、himiiriiさんに色々お土産頼まれているから「あんた東京行くなら
お土産持って行ってあげてね。」と。
荷物最小限、ちょっとそこらに買い物に行くような格好で旅行をする!!
がモットーの私に荷物を持てと。しかたないですね。himiirii家にタダで
泊めてもらうので言うこと聞いてきちんと持っていきます。

父ちゃん、現地で心筋梗塞とか起こさないでくださいよ~。
洒落になりませんがな。


追記(2010.09.25)********************

ユングフラウマラソン無事完走しました。
北海道マラソンも完走しました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-22 19:49 | life | Comments(2)

毎日毎日暑いです。

ここ1週間程、9時から23時までクーラーが全く効かなくなる
という現象に見舞われまして、何とか扇風機を強にして凌いで
おりました。でも寝る時はクーラーでキンキンに冷やさないと
ダメなんです。手足が冷たくなるまで冷やさないとダメです。
朝起きた時だるくなりませんか?って。
むしろモアッと熱気が来る方が私はダメですねぇ。
北海道って夏でも朝は涼しいじゃないですか(昔はね)
その感覚が関西にいる今でも欲しいんですよ。
朝起きたらちょっと肌寒いっていうあの感覚が。
せめて最高気温25度位まで落ちて欲しいなぁ・・・。
早く涼しくなれ~。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-22 19:38 | life | Comments(0)

9月の後半

1週間程お休みを頂いて北海道+東京に行ってきます。
レンタカーを含めた交通費が総額8万円位になってビビりました。
やっぱり国内は高くつきますねぇ・・・。
北海道、沖縄、九州、四国、東北あたりに行く場合交通費が
安くあがると、もっとそこに行く人が増えて地域の活性化にも
なると思うんですけどねぇ。皆海外でお金落とすよりもっと
国内にお金落とそうよ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-19 19:57 | life | Comments(3)

石井さん始動

http://xa-vat.biz/
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-18 07:17 | music | Comments(0)

映画『トイレット』

2010年8月28日(土)から公開です。
荻上直子監督なんですよぉ~。『かもめ食堂』『めがね』の。
もう絶対観に行きます。どうやらフードスタイリスト飯島奈美様も
関わっているようなので絶対絶対観に行きます。
おそらく予告に出てくる寿司とか餃子あたりに関わっているんでしょう。

最近観たい映画が全然無いなぁと思っていた矢先に
トイレット』『マザーウォーター』の2作が出てきたので
今から楽しみにしております。

パークスシネマへGOですな。
できれば川崎のチネチッタでナチョスチーズ味を食べながら観るのが
最高だったりします。東京行きたい。川崎は神奈川県だけど・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-16 18:01 | life | Comments(0)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


↑福山雅治バージョンw



↑元ネタ



世間の認知度では福山雅治の方が上ですが、
誰が何と言おうと私は石井秀仁の声の方が好きです。
それにしてもこの動画upした人よく気づきましたねぇ。
逆に福山雅治の声を高めに編集すると石井さんの声に近くなるのかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-14 21:24 | music | Comments(0)

めがね

買いました。
e0161855_17581794.jpg

一番奥のがここ3年位かけていた6代目で
1番前と真ん中が今回購入した7代目×2です。

個人的にはアンダーリムが一番好きな型なのですが
なかなかいいデザインがないんですよねぇ。
5代目のアンダーリムは凄く気に入っていたのですが、レンズが欠けてしまい
新しく眼鏡を作った時(6代目作成時)に眼鏡屋さんに引き取られて
しまいました。引き取りなら新規作成の6代目が5000円OFFになった
のでつい・・・。
1番前の眼鏡はテンプル部分が花柄なのですが、旦那さんに不評で
早くもお蔵入りしそうな雰囲気を醸し出しております。
仕方ないので家眼鏡として使用するつもりです。

仕事眼鏡は真ん中の至ってシンプルな眼鏡になりそうです。
6代目は引退ですねぇ。もう耳掛けのあたりがボロボロです。
またアンダーリムでいいデザインのが出たら即買いしようかなぁ。

7代目×2は最近関西にも何店舗が出来始めたJINSという眼鏡屋さん
のオンラインショップで購入しました。
処方箋お持ちの方でしたら3日位で新しい眼鏡届きますよ。
JINSはデザインが20代、30代前半向きなのでイイ感じです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-14 18:15 | life | Comments(0)

めがね

買いました。
2年位前に、『かもめ食堂』を買った時、一緒に買おうか
どうか迷って、結局買わなくてかれこれ2年が経ち
今回amazonで新品が3000円位で売られていたので、
思い切って購入しました。
e0161855_9554821.jpg

なんでもっと早く購入しなかったんだろう・・・。
凄くイイです!!休みの日にのんびりしながら観る映画
って感じです。ストーリーが無い?ので流しっぱなしにして
音楽だけ聴いてもいいです。で画面見たくなったら見る。
そんな観方が出来る映画ですね。

今年の10月には『マザーウォター』が公開されるので
それも絶対観に行きます。
『かもめ食堂』『めがね』『プール』に続く第4段で
京都を舞台にした映画です。
だからpascoのCMは京都の民家で撮影されていたんだなぁ。
納得。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-10 10:01 | life | Comments(0)

今日は

北照の試合があるんですねぇ。
仕事が無ければ見に行けるんですけど。
甲子園まですぐなんで・・・。
ただ、日焼けするから気を付けねばねですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-08-09 12:43 | life | Comments(2)