<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一昨日から旦那さんが体調を崩し39.5度の熱を出しました。
昨日の夜も38.8度で扁桃腺が腫れていました。
きちんと睡眠取っていたら治るかなぁと軽く考えていたので
もう病院行かないとダメですね。
人数がギリギリで仕事を休みないので今日も出勤しております。
また帰ってきたら熱上がってそうです。
いつもならご飯2杯は食べるのですが、全然食欲がなくて
お茶碗半分くらいしかご飯を食べてません。
栄養ドリンク買ってこようかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-28 12:02 | life | Comments(0)

まーじでー!?

探偵ナイトスクープを観ていたら、先週から秘書の岡部まりさんが
出てないことに気づき、何かあってお休みしているのかなぁ?と
思っていたら、参議院選民主党から出馬のため降板したそうです。

約20年も秘書を務めていたので残念この上なし。
落選して早く戻ってきてほしいなぁ。
たむけんが秘書の席に座っているのって何か違和感あります。
このご時世に芸能人候補ってどうなのよ。それこそ税金の無駄遣いでしょ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-24 00:24 | life | Comments(2)

超熟10枚切り

PASCOの超熟に10枚切りがあるのを今日初めて知りました。

早速購入。

明日の朝ご飯はサンドイッチを作ろう。

今まで4枚切りの超熟をさらに半分にして8枚切りにして
使用していたので、10枚切りがあると楽できていいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-22 20:47 | food | Comments(0)

散影

購入しました。

格好良いです。

カリガリでここまでガツンとど真ん中ストレートな曲なかったなぁ。

悪くいうと、いわゆるビジュアル系の曲ですけど。

もうメンバー30代中盤~アラ40ですけど勢いがあっていいです。

ダラダラバンド続けて曲出している人達にはないフレッシュ感がありますね。

続けるっていうことも大事なんでしょうけど・・・。

今日の18時過ぎからNHKでカリガリが少し映るので観なくては。

ついでにプラも出ているから久しぶりに竜太朗君も観よう。




カリガリ復活の1年間、ようやく終了したことですし

石井さん、GOATBED本格的に始動させてください。

新曲出たら絶対買います。

あと大阪でライブしてください。本当にお願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-18 15:41 | music | Comments(0)

扇風機

数日前、ちょっと気温が高くて暑かったので
旦那さんが扇風機を出してきました。




ここ最近、寒いです。
4月ですけど、気温の乱高下激しいですねぇ。
もう少し温かくなってほしいなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-15 10:27 | life | Comments(0)

暑い

今日は気温が相当高かったようで
一日中、半袖で過ごしておりました。
窓を開けて風を通していると丁度いい感じです。
桜も葉が出てきて散り散りしてました。
昨日、今日が最後のお花見DAYだったんでしょうねぇ。

また来年。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-11 17:58 | life | Comments(0)

パルム

ヒミイリイさんがブログで絶賛していたので、私も食べてみました。



普通なんですけど・・・。



モウの方が美味しいと思うんだけど・・・。



味覚は人それぞれですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-11 17:54 | food | Comments(1)

お花見

e0161855_1714659.jpg


昨日は最高気温が22度という暑さだったため桜の木も満開を通り越し
葉がかなり出てきてしまいました。

今日は旦那さんとお休みが合ったので、お昼を食べに行った後
公園の桜並木の下を歩いてきました。
昨日、一昨日が一番の見ごろだったようです。
今日は葉も結構でていて、花も散り始めていました。
遠目で見るとまだまだ綺麗ですけどね。

また来年。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-07 17:06 | life | Comments(0)

私にどうしろと言うのでしょうか?

昨日の深夜(まぁ時間的には今日ですけど)約半年前に所属していた店
の店長からメールが着ました。
「○○さんが全然仕事をしない。店長がいない時はさぼっている。」と
数名の従業員からクレームがきています。ナデシコさんなら中立の立場で
見れていると思うので意見を聞きたい。

そんな内容が書かれたメールでした。

正直、夜の11時には寝ていたい派な私は、もうすでに寝かかっていて
返信するのも面倒だし無視しようかなぁと思っていたのですが、
店で一番仕事ができるバイトの子がそのような状態になってしまっている
事にちょっと違和感を覚えて質問と意見を書いて返信しました。
店長が電話で話たいと言ってきたので、さすがに「明日の朝にしませんか?」
とだけ打って寝ました。

で、今日、電話がかかってきました。

結論、おそらく彼女は仕事にたいするヤル気を完全に失ってます。
とても責任感の強い人で仕事もきっちりこなしていた人が半年でいい加減な人
になってしまうのには店側(店長、社員、その他バイト)にも問題があるはず。
一度、店長とその方できちんと話合ってみるべきだなぁというのが私の印象です。
彼女の言い分をきちんと聞いてから、店長として彼女にどうしてほしいのか
といった意見を言うべき。
だた一方的に、きちんと仕事してください!!と言うだけでは何も解決しない
ばかりか、それでは近々辞めさせてもらいます。なんて話が出てくるかも。

私に相談されても、こっちも人が足りないし、店長は全然仕事できない馬鹿
なので、よその店の事考えている余裕ないんですけど・・・。
勘弁してほしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-04 15:36 | work | Comments(0)

USTREAM 孫正義LIVE2011

を観て、私は今の会社にこのまま居ちゃいけないなぁと思いました。

50万ちょっと出せば株主になれる会社ってどうなのよ?
私も1000株買って株主総会に出て、社長に意見言ったろうかなぁ。
一従業員の立場から。

優待券も年2万円分(食事券みたいなもの)もらえるけど、使いたい
と思える店舗が無い。年寄株主は喜んで使うんだろうけど。
もっと若い人が喜んで株主になってくれるような店舗を開発してくれたら
いいのになぁ。
成長が見込めない会社だと思われているからどんどん株価落ちている
んだろうに。
今の日本国状態ですか。成長が見込めないって・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-03 13:39 | work | Comments(0)