<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おそるべしフィギア効果。

先週もそうだったのですが、オリンピックでフィギアがある日は
お店が(ランチの営業)かなり暇になります。
毎週水曜日はレディースデイで通常なら、かなり忙しいのですが
先週も今週も暇でした。
さらに1日おいて明日競技があるため、普段なら暇なはずの
今日、木曜日が結構忙しくなります。
昼間動く層(お年寄りとか主婦)は明日の昼フィギアを観るため
今日のうちに用事を済ませてしまうのでしょうねぇ。
明日の昼はおそらく暇になることでしょう。

真央ちゃん金メダル獲れるといいですねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-25 19:23 | work | Comments(0)

南極料理人のDVD

注文しました。数日後には届くはず。

出来れば映画館で観たかったなぁ・・・。

おそらく「かもめ食堂」と「南極料理人」は私の中の
へヴィロテDVDになることでしょう。

楽しみ♪
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-24 20:47 | life | Comments(0)

出張に行くのですが・・・

3/4~3/13、1週間以上家を空けるため、ネットできないと
不便だなぁ・・・と。服とかは自分で洗濯するので超最小限
しか持っていかないようにしようと考えているのですが、
家にあるPCを持っていこうと思ったらかなり重たいので
ここらで2台目としてネットブックでも買ってみようかなぁと。
家電量販店なんかに行くと、イーモバイルとセットで100円で
売られていますが、イーモバイル抜きで買うと結構なお値段
するのでどうしようか迷っているところです。

ケータイは1週間なくても何とかなる(電話メールほとんどしない)
けどネットは別ものなんですよねぇ。それにネットできれば
Eメールが出来るからそれだけで十分じゃね?と思ってしまう。


ネットブックあったら職場の休憩所でもネットできるしなぁ・・・。
買うか買わないか悩みます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-20 11:55 | work | Comments(2)

定番になりました。

e0161855_11231813.jpg


昨年の12月頃に購入したマリーゴールドのゴム手袋が
とうとうダメになってしまったため、マツキヨの通販で
まとめて3個購入しました。

この手袋、なかなか近所のドラックストアで取り扱って
なくて・・・298円ってそんなに高いかなぁ?

キッチン雑貨扱っているお店の派手派手で使えない割高な
手袋(500円以上するやつ)より全然使えるんですけどねぇ。
100円のペラペラで薄ピンクとか薄緑な手袋使うより
テンションが上がって家事するのが楽しくなりますよ。

この商品、私の中のゴム手袋の定番になりましたね。
近くのドラッグストアで扱ってくれないかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-20 11:31 | life | Comments(0)

スーパーワギャンランド2なるもの

をHITONAMMIモードでせっせとプレイしております。

スーパーワギャンランドはおこさまもーどでプレイしました。
人生で初めてゲームを完全にクリアしましたよw
エンディングのスタッフロールもきちんとみました。

このゲームってちょっと前に流行っていた「脳トレゲーム」の
まさに走りのゲームですよねぇ。+難易度高くないアクション。

基本的にアクションやロープレ、シューティングほぼすべての
ジャンルが苦手な私が遊べるゲームといったらDrマリオと
テトリス位なものでして、そんな時たまたま見つけたワギャンの
ロムはスーファミってこんなに面白いものだったんだぁと感激
する程面白いゲームでした。
旦那さんにはどこが面白いの?とつっこまれましたが・・・。

あと私ができるゲームといったら脱出ゲーム位ですかねぇ。
ネット上に色々な作品がアップされているので難易度低めの
イライラしないものをプレイしてます。ヒント見まくりですけど。


スーパーワギャンランド2、どうしてもクリア出来ない面は
旦那さんの力を借りようと思ってます。なんせ大のゲーム音痴なもので。


家のPCはすっかりファミコン、スーファミをプレイする機械と
化してしまいまして、ゆくゆくはプレステのロムもプレイ
できるようにする予定です。
今では、ゲームパッドコンバーターなるものを取り付け
壊れて本体は捨ててしまったプレステ2のコントローラーが接続
されております。純正のコントローラーのためいい感じで操作できます。
家電量販店で売られている?な会社のコントローラーはすぐに壊れるらしいです。
やっぱりsony様様ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-15 20:46 | life | Comments(2)

ついにキターーーーーッ!!

e0161855_1232876.jpg


本家本元アメリカのLANDS’ENDからカタログが届きました。
日本ランズエンドからは2回程届いているのですが
なんせ商品価格がアメリカの1.5倍以上するものですから
アホらしくて買う気になりません。
サイズと色も日本人向けのしか扱ってないのでつまらないし。

10年以上前はカタログを請求したら日本にも送ってくれていた
のですが、今はネットで買い物できる世の中ですからコストの
かかるカタログって、そうホイホイと送ってくれないんですよねぇ。

2回ネットで買い物して、こいつは顧客になりそうだから
カタログ送ってあげましょうかねぇ。って事だと思うんですけど
嬉しいです。

ただ、女性物のカタログだけなので、できれば男性物のカタログも
送っていただきたかった。大きいサイズがものすごーーく充実して
いて旦那さんにいろんな服着させてあげられるのでランズエンドには
これからもお世話になっていこうと思っていますし。
是非お願いしたいものです。スーツ、シャツ系のカタログがあるの
ですが、品質もそれなりに良くてサイズが色々あるので役に立ちます。
実家(父)には送られてきているんですけどねぇ。うちにも送って~。

早速中身を見て、欲しいものが何点かあり、「これとこれとこれと
これとこれとこれいいなぁ・・・。買っていい?」とお伺いを
たてているところであります。
「そんなにいらんやろ。無駄遣いしすぎ。」と一蹴されましたけどw
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-11 12:46 | life | Comments(0)

最近みているもの

のだめカンタービレファイナル←本命♪

デュラララ←深夜アニメで今季おすすめ!!

てがみばち

銀魂

うちの3姉妹

アニメはそんなところです。


ジャンプはハンター×ハンターが連載再開になったので
毎週購入してもらってます。←お小遣いからいつもありがとう。

読んでいる順(私にとって重要な順)でいうと

バクマン←デスノートは好きじゃないけどバクマンは好き。

ハンター×ハンター←そろそろ蟻編完結してほしい。

銀魂

保健室の死神←最近連載始まった中で一番好き!!

トリコ←なんだかんだいって結構気になる。

両さん

ジャガー

アイドル青木彼方のやつ←どうでもいいけどなんか見ちゃう。

(ワンピ、ナルト、ブリーチ、リボーン)
↑時代の流れについていくために見ている(読んではいない)
おおまかなストーリーだけ追っている感じです。

ここに出てない連載中の作品は素通りしてます。

できればディグレイマンも連載再開週刊ジャンプでしてほしかった。
SQに移ってしまいましたからねぇ・・・。絵が素敵すぎます。

保健室の死神はキャラ設定と絵が好きです。
藍本松さんって松本藍さんという女性漫画家さんなのかなぁ?
と思ったのですがどうでしょう。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-09 19:21 | anime | Comments(0)

チョコを作ろう

今年は抹茶入りチョコを作ろうと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-08 11:08 | food | Comments(0)

節分ですかぁ・・・

昨日はお休みだったので、時間に余裕があり
恵方巻きらしきものを作って食べました。
どうも、普通の巻き寿司が苦手(煮たシイタケとか干瓢とか)
なので、ヒレカツ巻きとサーモン巻きを大葉とチシャナを
入れて野菜も少し取れる形で作ってみました。
鶏のから揚げとか海老フライ入ったものも美味しいですよねぇ。
味覚はまだまだお子ちゃまです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-02-03 12:29 | food | Comments(0)