<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

160時間以上

今日は月末、今月の労働時間を計算したら
160時間超えていました。ここ3カ月位連続で
150時間超えです。働けるのは有難いのですが
100時間位で充分なんですけどねぇ・・・。

ブログ書く時間はかなり減りました。
ケータイでネットは無駄使いなので一切してません。
通勤時間や、休憩時間は大抵本読んで過ごしてます。

睡眠時間削ってまでネットしたいとは思わないので
今後ますますブログの更新頻度が低くなるかもです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-31 21:33 | work | Comments(0)

高知に行くぜよ!!

日曜大河ドラマを観てすっかり高知に行きたくなり
3月の前半、1週間かけて高知に行くことにしました♪

んな訳ねーだろ
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-31 08:37 | work | Comments(0)

姫路城

e0161855_15295612.jpg

に行ってきました。

旦那さんと休みがかぶったため、せっかくだから
前から行ってみたいと言っていた姫路城へ行くことになりました。

姫路へは電車で1時間半弱で到着します。

世間でいう給料日前の日曜日で、いつもより人が少なかったようです。

改修工事がすでに少しずつ始まっていて、入場料は800円→600円
に値下げされておりました。
今年の4月以降?から天守閣自体の改修工事が始まるようで
観に行きたい人は今のうちに観に行った方がよいそうです。
工事が終わるのは5年後になるそうなので・・・。

とにかく姫路城の敷地は広いので、スニーカーとか歩きやすいペタンコ靴
を履いて行く事をお勧めします。何人かヒールのある靴で歩いている方を
見かけましたが、大変そうでした。
石段が一つ一つ高い、階段がめちゃめちゃ級で1段1段高いetc。

天守閣の中は階段が超急で、もう一生あの中に入らなくてもいいや
と思ったくらい、怖い階段でした。
足を踏み外したら他人を巻き込んでの大事故になるんじゃないか
と泣きそうになりながら登り降りしました。本当にもうこりごりです。

e0161855_154037.jpg

正面から見た石垣は数階建てのビル位あって
日本人ってやっぱり文明度高くて凄い民族だったんだなぁと
あらためて実感させられました。
最近、感動するっていうこと殆どなかったのですが、姫路城の
石垣にはとても感動しましたねぇ。


おまけ↓↓↓
e0161855_15471043.jpg

旦那さんが明石焼きが食べたい!!と言っていたので
たまたま見つけたフードコート内のお店でいただきました。
ふわふわとろとろあっさりでとても美味しかったです。
これで390円は納得ですねぇ。

ちなみに明石は姫路の隣の隣の市であります。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-25 15:49 | life | Comments(0)

amazonにて

お菓子を注文してみた。
これ定価6000円らしいのですが、どこをどう見積もっても
そこまでの価値はないと思う。今回は2980円で購入。
定価の半額が妥当だと思ったので今回は良しとします。
e0161855_1328171.jpg


もう一つ。
今まで使用していた台所洗剤が旦那さんに大変不評だったため
ネットで検索してエコベールなるものを購入してみました。
最初はカエルのマークで有名なフロッシュの製品を買おうかなぁ
と思っていたのですが、香りと色がきつすぎるということで
香りと色がきつくないこちらを選択。
e0161855_13321539.jpg


今まで使っていたヤシの実とか石鹸系の洗剤でも良かったんですけど
どうも油汚れが合成洗剤と比べると落ちにくいんですよねぇ・・・。
今回のエコベールちゃんはいか程の実力をお持ちなんでしょうか。
使うのが楽しみです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-22 13:36 | life | Comments(0)

玄関マット

が欲しいです。

なかなかいいデザインが見つかりませんねぇ・・・。

今日もなんばパークスの雑貨屋さんをめぐり歩いておりました。

なかなかいいデザインが見つかりませんねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-19 21:06 | life | Comments(0)

松下幸之助

の本をとりあえず3冊買ってみました。

e0161855_20385223.jpg


2冊は1ページ当たりの容量が少なめなのですいすい読めそうです。



♪おまけ♪

無印で同じ形のカーディガンを購入。
グレー、ネイビー、ブラックの3種類。
e0161855_2040416.jpg

気に入ったデザインの服と出会ったら色違いでそろえるに限ります。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-15 20:42 | book | Comments(0)

掃除掃除

忙しい時程掃除を

疲れている時程掃除を

ここ数日かなりボロボロです。

今日も雨が降ったのと、一人体調不良で早退したのとで
めちゃくちゃ忙しかったです。頑張ったよ自分。

帰宅して、家の中が散らかっていたので
急いで掃除しました。

疲れていてもしんどくても部屋が綺麗だとなんだか癒されます。
明日はロングだぁ。頑張るぞ~。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-12 20:50 | life | Comments(0)

十(一)日戎に行くの巻

昨日、近所の神社に行ってみたものの、参拝者の長蛇の列。
諦めて今日改めてお参りに行ってきました。

去年も書いた様な気がするけど、笹飾り5000円って・・・。
普段閑散としている神社だからここぞという時に稼ぐんだろうなぁ。

昨日の難波は今年一番の大渋滞が発生していたと思われます。
車が全然動いて無かったし、今宮戎神社に行った笹飾りもった人
でごった返していました。普段そんなに混まない近鉄の特急券
売り場の窓口も大変な混雑で、わざわざ名古屋方面からお参りに
くる人いるんだぁと驚きでした。天下の伊勢神宮あるんだしそっちに
いけば十分じゃね?って感じなんですけど。

明日から少し暇になってくれることを祈ります。
店が荒れ放題なので、本格的に掃除がしたいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-11 23:12 | life | Comments(0)

お米30キロとみかん一箱

いただきました。
これで3カ月はお米を購入しなくて済みそうです。
ありがたや。

みかん一箱は腐らせずに消費できるか正直自信ありません・・・。
1日3個位食べたらいけるかしら。

最近、野菜を大量に食べたいなぁとは思うのですがなかなか
実行できいのであります。鍋を作ると簡単にクリアできるのでしょうが
私、鍋、そんなに好きじゃない。

スープは好きなので、ミネストローネを作ろうかと思います。
肉類もいれてボリュームを出そう。そんな感じです。

ではでは。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-09 20:00 | life | Comments(2)

ログインはしております。

が、さて何書こうかなぁ~と考えているうちにPCつけっぱなしで
熟睡してしまいます。疲れてるんだなぁ・・・。

明日から十日戎が始まります。早速近所の神社に商売繁盛の
お参り行ってこなきゃです。

明日はお義父さん、お義母さんがお米をもってきてくれるかも
しれないので、とにかく部屋の掃除と洗濯とどこを見られても
いいように整理整頓しようと思ってます。早朝から。
眠い眠い。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-08 18:39 | life | Comments(0)