<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アップルタイザー

e0161855_10131946.jpg


先日ジャスコに行った時、ふと目に止まったのがこれでした。
クリスマスの頃は良く売れるらしいです。

果汁100%、もちろん濃縮還元。で炭酸入り。
甘すぎず、炭酸も程良い感じでお酒苦手だけどちょっと華やかな
気分を味わいたい人にはぴったりの飲み物だと思いました。

ので、早速ネットで注文。
ジャスコでは750ml298円で購入できたのですが、ネットでは
結構なお値段、どれも350円~500円位の値段がついていたので
大きいサイズは諦めて275ml158円を購入しました。

東京近郊でよくみかける酒屋カクヤスのHPにて購入です。

到着するのはお正月明けですが、来年初めのひそかな楽しみですねぇ。


皆様良いお年を!
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-31 10:19 | food | Comments(2)

I Love JUSCO!!

職場が難波に変わってから、なかなかジャスコに行けなくなりました。
梅田の時は、通勤定期のおかげで途中下車してジャスコに行けたのですが
今の定期だと梅田では乗り降りできても途中下車はできません。残念です。

昨日は久しぶりにそのジャスコへ行ってきました。
クリスマス後とまだお正月まで数日あるということでそれほど混雑は
していませんでした。

ジャスコは野菜が割高ですが、その他の商品はトップヴァリューのおかげで
かなり安く買えます。買い置きできるものはできるだけTV製品を購入するよう
心がけております。
マヨネーズ、ケチャップ、ソース、カレールー、冷凍うどん、ティッシュ、
トイレットペーパーetc。TV製品のいいところはメーカーの味と殆ど変わらない
ものがより安く手に入れられることと、過剰なデザインや包装がされておらず
目障りじゃないことですね。

特に、私が購入しているティシュとトイレットペーパーは他のドラッグストアーで
メーカーの物を購入したくないと思わせる程すぐれものです。

ティッシュは箱入りではなくビニールで包装されているだけ。
なので自分の好きなデザインのティッシュケースに簡単に移せるしゴミも少ない。
アクリル製の透明のティッシュケースが無印に売っているのですが、それに
移しかえるとインテリアの邪魔になりません。メーカーもののティッシュの
デザインってダサいし障害以外のなにものでもないですw

トイレットペーパーは6個入りのをいつも購入しているのですが、きつーく
まかれたものなので、ふわふわにまかれた12個入りを買うより2倍
長持ちするのと、狭いトイレの中において置き場所を取りません。
この置き場所を取らないっていうのはシンプルで狭くて掃除し安い家に
住みたい!!住んでいる私にとって非常にありがたいことなんです。

あぁ、ジャスコじゃなくてマックスヴァリューでもいいから近くに出来て
くれないかなぁ・・・。切に願います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-27 09:48 | life | Comments(0)

解放されたぁ~。

やっと6連勤から解放されました。
気づけば冬至も祝日もイブもクリスマスも過ぎ去っておりました。

昨日は夜の11時から唐揚げ祭でして、朝起きると体が重い。
やっぱり深夜に胃腸を疲れさせる物を食べてはいけないなぁと
反省しました。今日は打って変ってマグロの赤身とホタテと
アボカドと大葉の丼ぶりを作ろうと思ってます。+味噌汁と。

明日はいい加減年賀状を作らねばいけないなぁと思っております。

こないだ送ったクリスマスカード(年賀状の代わり)に対して
東京の友人と函館の友人から立派なクリスマスカードのお返しが
届きました。私が送ったものは、はがきにちょちょいと印刷したやつ
なので、二人から届いた立体的なカードを見て、嬉しいやら
自分が情けないやら、ちょっと反省しました。

来年こそは豪華なクリスマスカード送りますw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-25 21:32 | life | Comments(0)

唐揚げ祭

クリスマスですねぇ。

今年は唐揚げを好きなだけ食べようと思って、鶏もも肉を4枚購入しました。
480円で唐揚げが大量に作れると思うと安いものです。

ケーキも焼きました。
デパ地下とかで3000円とか5000円で売っているクリスマスケーキ
買うのってなんだかとっても損した気分です。材料費にどれくらい
かかっているんですか?1500円も2000円もかかっているのかと。
完全にぼったくりですよね。あれ。

旦那さんは生クリームのケーキがいいと言っていたのですが
リクエストに反してチーズスフレっぽいものを作ってみました。
相変わらず魚焼グリルで作っておりますので見た目は美しくないですが
味は問題なくできたと思います。

今日は夕方から仕事なので、今のうちに夜飯の仕込みをしておかねば
なりません。今から唐揚げの下味を付けておけばいい感じに浸み込んで
くれることでしょう。

ではでは。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-24 13:27 | food | Comments(0)

寒くなってまいりました。

流石に家の近所で咲いている朝顔もそろそろ咲かなくなるでしょうw
椿も満開で、季節感ぐっちゃりしております。冬の朝顔ってねぇ・・・。

昨日までは何とか耐えて暖房器具系を一切使用してなかったのですが
流石に今日は無理です。今からこたつ布団出そうと思います。
先月の電気代が2000円位だったので、何とか今月も頑張りたかった
のですが、しかたないですよねぇ。夏の電気代(冷房)15000円に
くらべれば冬の電気代なんてまだ可愛いものです。
ガス代はちゃくちゃくと上がっていってます。水でお皿洗うのは無理。
夏なら余裕なんだけどなぁ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-18 17:15 | life | Comments(0)

年賀状

作らなきゃなぁ・・・と思いつつなかなか気分が乗りません。

風邪は回復したのですが、仕事が後半一気に詰まってきました。
いつもは労働時間6時間位ですが、ロングで入っている日が
ちらほらとあります。まぁ、土日とかクリスマスはしょうがないですね。
今、パークスではワンピースが上映されているので連日満員で
館内は凄い事になっているみたいです。平日で全席満席だから
今週末はもっと凄いことになっているんだろうなぁ・・・。

仕事がんばりましょ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-16 15:24 | work | Comments(0)

目にするものを変えるのだ!!

いつもネットを接続するとホームに設定されているのが
プロバイダーのホームページで、そこに表示されるニュースが
もうほんとにどうでもいい内容で、バカらしくて、頭悪くて
イライラしていたので、思い切って設定を変更して日経のニュースが
ボンと表示される仕様にしてみました。

イライラ解消です。

ここ最近、松下幸之助の本が読みたくて、本屋とネットで探しています。
松下幸之助関連の本は大量に出回っているので、どれを購入したら
いいかなぁと考えているところです。

今働いているお店は私の同期が店長をしていて、数年前より労働環境
が良くなっていて、かつ関西だから東京の様な人不足の苦労を味わったり
しなくて済むのですが、彼女を見ているとやっぱり正社員じゃなくなって
良かったなぁと思います。

本を読める時間が格段に増えました。

以前だったら、時間があれば休養したいという方向にしか脳が働かず
何かを学ぼうとか吸収しようとかいう意欲が全くなかったのですが、
今はとにかくもっともっと吸収したいという欲求があります。

子供が出来てしまうと自分の好きなように時間を使えなくなるし
金銭的な面でも好き勝手できなくなる。その事が頭にあるから余計に
今何かをしなきゃという気持があるのかもしれません。

学生の頃はあんなに沢山時間があったのに何していたんだ自分?って
思うのですが、あの時は時間が沢山ありすぎて、その有難さが全然
わかってなかったんだなぁ。就職して全く自分の時間が持てなくなってから
ようやく自由な時間の大切さに気づいたんですよねぇ。

なので、あと2年位は小銭を稼ぎつつ自分のために知的財産を貯める努力
をしようと思っております。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-13 11:21 | work | Comments(0)

ここ数日・・・

風邪をひいてしまいまして、それでも仕事には出ているので
結構しんどい毎日でありました。

今日は日曜日なのに(サービス業は日曜休めません。)お休みです。
でも、少しでも体調良くしないといけないので安静にしております。

このところ、PCはすっかり旦那さんのおもちゃと化してしまったので
私が触ろうと思ったら、奴のいない時、奴が寝ている時、といった
隙間時間を見つけて触るしかありません。
それ以外はずーーーっとPCでファミコンしております。
私はゲーマーの心理が理解できないので、貴重な時間を何時間も
ゲームに費やすというのはいかがなものかと思います。
こんな事になったのも、PS2が壊れてしまい、廃棄し、ソフトは全て
現金化したのが全ての始まりな訳ですが
マリオが出来ない(ソフトを見つけられない。)ファミコンなんて
ファミコンじゃなかろうに!!と私は声を大にして言いたい。
私はマリオがしたいのじゃ~。

そんな感じです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-13 11:01 | life | Comments(0)

クリスマスカードを作ろう!!

今年は喪中の友人にクリスマスカードを送ろうとおもいます。
年賀状は年配の親戚向けに送って、友人関係は全て
クリスマスカードにしようかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-08 15:53 | life | Comments(0)

モーターショウ

インテックス大阪で大阪モーターショウがあったため忙しくなるだろう
ということで、土日は南港ATCにある店に行ってました。

結果:土曜日激暇w
  
    日曜日激混w

モーターショウ自体は失敗そんなにお客さん入ってなかった
ようで、何が混雑の要因かというと『レイヤー』です。あとTMRのファン。
こんなに毎週末レイヤーの溜まり場になるんだったら、いっそのこと
アニメイトの大規模な店をATCに誘致したらいかがですか?って感じです。
TMRの方はなんかイベントあったみたいです。皆同じ袋をもっておりました。

ATCは建物は超立派(税金の無駄遣いによって作られたから)なのに
テナントがどんどん撤退していてちょっとしたシャッター通り商店街の
様になっております。
そんな事になっていても市が運営しているから家賃を引き下げようとか
いう話も出ないですしね。

お向かいのWTC(これまた税金の無駄使い)は何とか大阪府が買い取り
大阪府庁を移転するとかしないとか橋本(知事)ちゃんと議会でもめもめ
しております。

ATCに応援に行くの嫌なのですが、今回は前回程のひどい客層でなく
ちょっと楽に働けました。
食博やGWの時は酷かったからなぁ・・・。
私はああいう客にはならないようにしようといつも思わされましたもの。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-07 08:16 | work | Comments(2)