<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

LOVE美希様

美容理論は数多くあれど、私が共感する理論を提唱しているのは岡江美希様。

SHOPチャンネルで楽しいトークを繰り広げながら世のおば様達に
化粧品を売りつけるその麗しいお姿に日々感心しておりますw

美希様はニューハーフ美容研究家として、最近SHOPチャンネル以外のTV番組
でもちょこちょこ見かけるようになりました。トークが面白いので観ていて楽しいです。
SHOPチャンネルで商品を購入したことは1回もありませんが、
美希様が出る回は購入せずともガン見してます。
美希様、もともとの顔の造りが美しいのと+肌がとても綺麗なので最強です。
綺麗なのにトークがめちゃくちゃ面白い!でたまに男に戻ったりするのがツボです。
一応手術して戸籍も女性に変更されてますが、声はニューハーフ声です。
すっぴんを色々なメディアで披露されてますが本当に綺麗です!!


美希様が提唱されている美容理論を大まかに書き出すと


1、クレンジングはオリーブオイル(グレープシードオイルでもOK)で。
2、洗顔は無添加の固形石鹸で。
3、化粧水は安物でもいいからとにかくたっぷりと。キッチンペーパーでパック。
4、脂溶性の化粧品はできるだけ使わない。水溶性の化粧品を重点手的に使う。
5、食べ物に気を付けて内側から綺麗になる。
6、寝る時は顔、首を外気から保護する。寝ながら美容法。


さすがに6、は実践してませんが、それ以外は私も実践しております。
5、は特に大事ですよねぇ。ケンタッキーとかインスタントラーメンが物凄く好きな
私には耳が痛い項目ですが、インスタントラーメンは買い置きしない。
ファーストフードを食べるなら家に帰って素麺(すぐ食べられるから)をと
自分に言い聞かせてなんとか我慢しております。
でもストレスがたまってもいけないと思うので1か月に1回位はインスタントラーメン
もケンタッキーフライドチキンも食べてますけどね。
マックはここ3、4か月以上食べてないはず。マック食べるなら少しお金を
出してケンタに行きます。ケンタの和風カツサンドやヒレサンドは癖になりますねぇ。


こないだバイトの20歳の子から「肌綺麗ですよねぇ。」と言われたので
私の実践している美容法はあながち間違っていないはず。

ちなみに、もう一人実践している美容研究家の方がいらっしゃいまして
造顔マッサージの田中宥久子先生です。
ちふれのクリームを使って1週間に2、3回グリグリマッサージしてます。
続けていると顔だけは太りませんねw

美希様、書籍を何冊が出されているのですが、本屋で立ち読みしたら
TVでよく話していることがちょっと詳しく書いてある程度だったので
購入は見送りました。
美希様、TVでためになるお話しすぎですよw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-31 22:46 | life | Comments(0)

野菜をたっぷりと。

e0161855_2146681.jpg


塩豚便利ですねぇ。味付け要らないですし。←もともと塩味付いているから
圧力鍋で1時間弱水を入れて蓋をして煮るだけ。

玉ねぎとトマトを煮込んで少しだけ塩を入れ、ワインも好みで入れて煮込む。
を塩豚に乗せるだけ。酸味と甘味が豚の塩加減といい感じで合います。

味噌汁は大根の葉(間引き菜という名前で売っていました。)と油揚げ。

コーヒーの様に見えるのは麦茶です。

今年の夏は野菜が高いようでちょっと残念。
夏こそ野菜を沢山食べたいんだけどなぁ・・・。
何だかんだ言って冬も鍋で野菜沢山食べているのですがw




こないだ久し振りに梅田のうどん棒に行ってきました。
天ざる頼みました。1200円でちょっとお高めですが、素晴らしい仕事をしてくれる
お店なので納得して払ってます。
天ぷらは衣薄めで超サクサクでした。麺も相変わらずつやつやでした。
e0161855_21544134.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-31 21:55 | food | Comments(0)

今日もレジ締め

私の勤めている店は余計な書類が多すぎてレジ締めに時間かかります。

今日は何とか15分に終わりました。
忙しかったら30分までかかるんだろうなぁ…。

流石にそこまでは残りたくないです…。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-28 23:33 | work | Comments(0)

夏ですが

e0161855_1544366.jpg
ビーフシチュー
ブロッコリー
キノコ数種
玉ねぎ
牛肉
赤ワイン
ルウ
炒めるための油は
一切使用しておりません。








イモとか人参を入れてしまうと一気に秋冬モードになってしまうため
軽めの野菜をたっぷりと。
今日は仕事で旦那さんより遅くなるので作りおきして置いておきます。
パンの方が合うのでしょうけど、どうしてもご飯の方が好きなのよねぇ・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-25 15:09 | food | Comments(2)

久しぶりに

レジ締めをしました。
店によって微妙に書くべき書類が違ったりするので少しだけ苦闘。
よく考えたら、レジ締めするの2年以上ぶりw
そりゃあ苦闘しますわ。
エリアリーダーが少し手伝ってくれたので、何とか23:15過ぎには終了しました。

今から電車で帰ります。家までは走って帰るのだ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-23 23:35 | work | Comments(0)

またしても・・・

毎週の楽しみだったNHK StyleUp ティムガンのファッションチェックが終了。
来月は毎日がイタリアンという超アバウト分量な料理番組が放送されます。
再来月の片付けられない主婦たちは結構好きなのですが、ティムガンのファッション
チェックが3番組の中では一番面白いと思っているので残念でなりません。
NHKはこのままティムガンのファッションチェックだけレギュラー放送化してくれる
ようにお願いしたいです。

ティムガンのファッションチェックはメンタル面まで面倒みてくれていて
日本の浅い変身モノや表面だけ評価するファッションチェックとは一味違います。
ただ、いろんな場面がカットされてしまっている(本当は1時間番組?)ので
もっと細かいところまで見たい人には物足り無さがのこるかも。

今日の21:30からNHKで再放送されますので興味のある方は是非。
お勧めは20代後半~であればそれなりに楽しめる番組だと思います。
10代、20代前半にはまだ理解できない(ベーシックなラインばかりなので)
そろそろ落ち着いた大人の格好をしたいと思う人にはOKな番組ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-23 12:29 | life | Comments(0)

野菜は多めにね。

e0161855_17595315.jpg
明太子マヨそうめん

今回は冷麦使いました。
明太子
素麺
麺つゆ
マヨネーズ
ゴマ
ゴマ油
サニーレタス
プチトマト
青ネギ





ポイントとしては、ごま油をかけないとコクが出ません!!
細めのうどんや冷静のパスタで作っても美味しいとおもいます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-22 18:03 | food | Comments(0)

ダウンロード完了!!

今日発売のcali≠gariの新しい新曲w

-踏-
スクールゾーン

購入しました。合わせて400円。
偉い時代になったものですよねぇ。
昔はシングル1000円していたんですよねぇ。
今では半額以下で購入できるという・・・。

スクールゾーンの方は初めて聴いたのですが、さすが青さんの曲。
ファンの誰が聴いても青さんが作ったとすぐにわかる曲に仕上がってました。
ザ・カリガリって感じです。カリガリのファンは喜ぶ曲ですねぇ。
GOATファンには全くお勧めできない曲だったりします。
-踏-の方はインタビューで青さんも話していたけど「GOATBED」です。
まんまGOATBEDではないけど限りなくGAOTBEDの曲をバンド形式で
演奏した感じと言った方がいいのかなぁ。
このまま石井さんGOATBEDを復活させてください。よろしくお願いします。

で、新曲はもう聴き飽きたのですでにGOATの曲をリピートさせながら
PCで仕事の資料作っていたりします。もうカリガリには興味抱けませんわ。
だってカリガリにはピコピコキラキラは望めませんもの。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-22 10:33 | music | Comments(0)

結構好きです。

e0161855_10124611.jpg


道民なら誰でも知っているマルちゃんの焼きそば弁当。
昔は北海道限定発売でしたが、たまーに関西のスーパーでも見かけるようになりました。
柳沢信吾さんがCMしていたのでてっきり全国で売っているものだと思っていたけど
実は北海道限定なんですよねぇ。

普通の焼きそば弁当も売っていたのですが、ブラックペッパーに心ひかれてこちらを
購入してみました。ピリカラで普通の焼きそば弁当よりも好きです。
普通の焼きそば弁当は途中で飽きてくるんですけど、こっちは全然飽きがきませんでした。

また見つけたら買っておこう。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-22 10:19 | food | Comments(2)

今期の深夜アニメ

何かお勧めな番組ありますか?
一通り番組ホームページ見て大まかな内容調べてみたのですが
どうもピンとくるものがなくて今期は一つも見ていないのです。

唯一まともに観ているのは日曜の午前中に放送されている
『クロスゲーム』だけ大御所あだち充先生の作品ですね。
野球は興味ないけど、野球系のアニメは結構観ていたりするのです。
『メジャー』『大きく振りかぶって』も好きです。
ただ、昭和の香りを感じる野球漫画は全く興味無し。
チャンピオンで掲載されているドカベン。画だけで見る気が無くなります。

画って大事ですよねぇ。
画が素敵な漫画といえば、Dgraymanようやく連載再開っぽい。
ハンターハンターといいディグレイマンといいジャンプは休載多いですの。
富樫先生はいつ復帰してくれるのかしら?
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-21 07:00 | anime | Comments(2)