<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

至福の瞬間 VOL.4

観に行ってきました。

出演順

1、Velours
2、ミクカタリ
3、春陽
4、Kathakali
5、SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES

私が家を出たのが4:45
BRANDNEWに着いたのが5:10
その時点での客数20名弱・・・。
今日、大丈夫なのかぁ?と不安になる。
だって2300円×20名=46000円
今日は土曜日だから会場代だけで20万位かかっているでしょうに。

客層は割と静かめな方ばかり、後でわかったのですが
今日のお客さんはシルフィー目当てが8割といったところでした。

感想

1、Velours
姫路のバンドだそうです。
格好はみんな黒スーツホスト系でボエボエボイス。
音がやたらと大きくてメロディーがよくわからない曲。歌詞も聞き取れない。
Voさんがやたらと煽るものの、客席無反応。
最前でノリながら見ている人は4名だけ・・・。
あとは遠まきに無反応で観ている感じ。
拍手もなし。MCに対しての反応もなし。
来月の姫路のライブで活動休止するそうです。
そりゃそうだろ!と突っ込みたくなるようなパフォーマンスでした。
個性の欠片もないバンドさんでした。
残念。
メンバーはまだ私より若い人と見受けられましたので
色んなバンドを見てもっとお勉強した方がよいと思います。
とくにMC。


2、ミクカタリ
フライヤーを見た感じだと可愛いバンドなのかなぁ?と想像していたのですが
おもいっきりロックなバンドさんでした。
MCはVeloursよりはいい感じ。
曲は可もなく不可もなく、よくある感じ。
一番印象に残らないバンドでした。
残念。


お客さんが50人位になる。よかったよかった。
でも2300円×50人=115000円
会場代だけで消化してしまって、逆に-になると思うのですが・・・。
CD等のグッズを買ってもらわないと損するだけですねぇ。


3、春陽
見た目。シルクハットにグレーのフリフリが付いたシャツ
黒の短パン。白黒ボーダーのニーソックスにアコギを持っての弾き語り。
声はかわいめ。MCものほほん系。
ファンの子がロリータ系が多かったのも妙に納得。
曲はお話調になっていて、歌詞もよく聞き取れる。
世界観をきちんと出せている人でした。
アコギで弾き語りのビジュ系初めてみました。
新鮮でしたねぇ。
春陽さんは元ドレミ團の方でしたっけ?


春陽さんの演奏の時に
おじいさん、おばあさん3名(70~80歳位)+α来場。
関係者席に座る。
バックパスを見るとシルフィーの文字が!?
サポートベースのmaya君が関西の方なのでその親族さんとみた。違うかな?


春陽さん終了後、スタッフがお客さんをどかせて場所取りをし始まる。
別のスタッフが椅子を数個持って楽屋の方に消える。
何かあったのか???


4、Kathakali
去年の秋に観て以来2回目。
衣装も同じ、舞台セットも同じ。バンドとしての安定感は抜群だと思います。
ノアさんは相変わらずお綺麗でした。
ツインボーカル+ギター+打ち込みという編成なのに
打ち込みの音が大きすぎてボーカルの良さを打ち消している感じ。
打ち込みの音を小さくすると音がちゃっちくなると考えて爆音にしてるのかなぁ。
ギターじゃなくてベースにして+打ち込みにするともっと安定感と迫力が
出せそうな気がするのですがどうでしょうか。
ノアさんもBerryさんも歌唱力あるのに声の上にギターがかぶさってきていて
しつこさが感じられます。何だかもったいないなぁと思う。


カタカリさん終了後にTVカメラがセッティングされる。
シルフィーのライブを録画するには本格的すぎるカメラ。
しかもスーツ姿の人2人。カメラさん音声さん、ADさん、プロデゥーサー
的な人がぞろぞろと入ってくる。1曲目が終わった後に何たらかんたらと
こそこそと話している。いったい何が始まるというのだ・・・。


5、SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES
格好
フルフル:黒のハット、黒のジャケット、黒のシャツ、黒のネクタイ、サングラス
       目から緑色?の涙が出ているかのようなメイク
きりばやしさん:いつもの黒いシャツ、髪の毛逆毛、顔全体に大きく×印を書いたメイク
          うわぁーん。愛しのきりばやしさんがまた変なメイクしちゃってるよぉ。
          普通のさわやかお兄さんのきりばやしさんが見たかった・・・。
maya君:いつものように女型。髪には黒い?バラの髪かざり。
       今日も可愛かったです。フリフリの黒い服もちろんスカートです。
はっしー:脳みそメイク。人体模型メイク。スキンヘッドだからできる技ですわねぇ。
      黒スーツにエンジ色のシャツ、黒ネクタイ。


1曲目が終わって、MC
新型インフルエンザの話をした後、ゲストのダンサーが来ていると紹介。
てっきり懐かしのダイナちゃんが来てくれたのかと思ってしまいました。
出てきたのはなんとチュートリアルとノンスタイル!?
2組が出てきたときが今日一番の盛り上がり・・・なんだかなぁ。
一瞬状況が判断できなくなる。
TVカメラはこのためだったのかぁと理解。スーツの二人はマネージャーさん?
今日の深夜に放送している番組「弾丸トラベラーズ」?の番宣で
急遽出演したらしい。
フルフルに声が小さいと突っ込みを入れていた。
あと、こんなメイクをしているけど、きりばやしさん楽屋で話している時、
すごくいい人だったと言ってました。
そりゃそうだろう、なんたってきりばやしさんですよ。さわやか青年ですよ!!
ちょっと変わったメイクはフルフルに合わせてしているの!
チュートとノンスタイルは番宣をして風のようにさっていきました。
今日の模様はいつ放送されるのかしら?
カットされなければいいのになぁ。

最後はグニュウ時代の曲で閉める。
シルフィーではお約束なのかなぁ?前回は真鍮卵聴けましたけど。
最後のMCで、ひぐまよりトドの方が兇暴という話をして終了w
なんて中途半端な終了の仕方。フルフルらしいですけど。

終了したのが9:10
家についたのが9:30くらい夜ごはんを作って食べて
忘れないうちにレポート書いてみました。

そういえば、いつも見るフルフルファンの3人今日は誰も来てなかったなぁ。
北海道(or東京)遠征組と思われるその3名さんは今日は来てなかったですねぇ。
グニュウ時代からお見かけする方々だったので、いないとなんか不思議な感じ。
とにかく立っているのが疲れました。歳かなぁ。楽しかったですけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-30 23:33 | music | Comments(0)

らいぶ!

今日は17:30分開演なので
4時45分くらいに家を出れば余裕で間に合いそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-30 09:36 | music | Comments(0)

解放されたのかなぁ…

今週に入って店が忙しくなりました。
給料日後ということもあるけど、
おそらく新型インフルエンザの影響が
なくなったというのが一番の原因だと思います。
先々週と先週はマスゴミが過剰な報道を繰り返していましたが
今週になってパッタリと途絶えました。
今帰りの電車に乗ってますが、マスク0人。
日本人のこの流されやすさ危険すぎるぜよ。

ちなみに私はマスク一回もつけることなく終わりました。
かかったらかかったで、免疫強化しようと思っていたので。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-29 22:41 | work | Comments(2)

マスク着用利率激減

今週に入ってから一気に減りました。1割以下。
皆、流されすぎ。

まだおさまったわけではないのに報道されなくなった途端にこうだと
何だかなぁ。東京の方は結局感染拡大しなかったんですかねぇ?
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-29 07:32 | life | Comments(0)

読み終わりました。

本は購入した日が一番読みやすい日(テンションが読書に向かっているから)
なので、2日目、3日目となるとどんどん読む気が薄れてきます。
なのに、どうしてもいつも3冊くらい買ってしまうんだなぁ・・・。
決して安いものではないから3冊くらい購入すると5000円位一気に
飛んでいくし、もっと吟味して購入しなくては・・・と反省しました。

一冊目

e0161855_1212342.jpg


とあるレストラン経営者の方が書かれた本。
買った3冊の中で一番文字数が少なくて読みやすい本でした。
私の仕事とも共通する内容があって今回一番役に立った本。

2冊目

e0161855_12135936.jpg


タイトルは凄いと思ったけど、内容は大したことなかった。
今回一番ハズレだと思った1冊。文字数は1冊目の本よりは少し多いかなぁ。

3冊目

e0161855_12154415.jpg


山あり谷あり人生の方が楽しいと思う方には全然お勧めできない本。
世の中の平均が色々書いてある。だから何?って感じの1冊。
文字数が結構あって、読むのに疲れた。疲れた割には中身がない本。



今回は3冊中2冊がハズレでした。
立ち読みした時はおもしろそう!!って思ったんだけどなぁ・・・。
立ち読みマジックにまんまとはまった感じ。

次回からは1冊ずつ本を購入するようにします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-28 12:18 | book | Comments(0)

3冊

3日程前に本を3冊購入して現在読んでいる途中です。

感想はまた後日。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-27 20:11 | book | Comments(0)

カイバ

himiiriiさんお勧めのカイバ観ました。
昨日の夕方から夜中の3時まで全12話w

感想

手塚治虫+星の王子様な大人アニメでした。
子供が見ても内容理解しずらいし、物語の本質を見抜けないでしょうねぇ。

絵は内容の重さに反してとても可愛いです。
パステルカラーでふわふわぷにぷにした感じです。
人物は手塚治虫がデザインするようなキャラクターでした。

WOWOWで放送してたのも納得できます。
地上波深夜アニメのクオリティーをはるかに超える芸術作品ですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-27 13:01 | anime | Comments(0)

1周年

昨日は結婚式を挙げてからちょうど1年が経った日でした。

旦那さんが帰ってくるなり「今日は何の日ですか?」と聞いてきたので
「5/24・・・あぁ、結婚記念日だ!忘れてた。」と。
旦那さんは数日前から思い出していたそうですが、私はすっかり忘れておりました。
記念日とか誕生日とか祝日とかあまり興味が無いので・・・。

我が家では男女の逆転現象がしばしば起こります。
季節のイベントは旦那さんの方が楽しみにしている。
とか
歩くのが私の方が断然早くて「撫子さん待ってよぉ。歩くの早い。」
とか
「撫子さん冷たい!もっと僕に優しくしてよぉ。」
とか
何だかなぁと思います。
私は冷徹な人間なのか!?
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-25 07:51 | life | Comments(3)

優先順位

昨日はお休みでグータラモードに入ってしまったため
一日中、Youtubeやらなんやらでアニメ三昧でした。(←オタではないです。)

リストランテパラディーゾ、東のエデン、黒執事(18~24話)、けいおん!
夜起きてみることができないのと、うちには録画する機材も無いので
もっぱら動画サイトのお世話になっております。
黒執事はYoutubeでUPしていた主が削除の嵐に見舞われまして
今はチャンネルに動画が全く残っていない状態です・・・。
なので、18~24話だけ見たことがなかったんですよ。
セバスチャンは最後までカッコイイなぁ。悪魔の姿に戻ったセバスチャンって
結局よくわからなかったなぁ・・・とか思いながら見てました。

東のエデンはどんどん面白くなっていく(原作漫画が無いから先がわからない。)ので
毎週目が離せないです。とても1クールで終わるアニメとは思えないので
2クールは放送するんでしょうねぇ。そのあとにのだめカンタービレ(第3期)かぁ。
のだめも楽しみです。

で、一日中ごろごろしてしまった休みなのですが、
一応優先順位というのが自分の中でありまして

1、洗濯
2、掃除
3、炊事

の順番なんですね。つまり食事の用意をするのが面倒になってしまって
休みの日は食べない(自分の分)、作らない(旦那さんと自分の分)。
といった生活になってしまうんです。
ちなみに旦那さんが望んでいる優先順位は

1、炊事
2、掃除
3、洗濯

だと思います。部屋は汚くてもいいからごはんは作って!!だそうです。
私は一日中家にいるので、部屋が汚い状態だと精神衛生に悪いと思うので
洗濯と掃除は何とかこなさないと気がすみません。
休みのときは動かないし、ご飯食べても美味しく感じないので
どうしても炊事が一番最後にきてしまいます。

「休みの日と仕事している日の撫子さん、違いすぎて嫌!!」
と言われましてもねぇ。
メリハリのある人とポジティブにとらえていただきたいものですw

今日は仕事なので、家事全部きっちりとこなしますよぉ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-24 07:36 | life | Comments(0)

けいおん!

今更になって全部(とりあえず8話まで)見ました。
萌萌アニメだと思っていたので避けていたのですが
出てくるのは女の子ばかりだけど、結構面白いかも。
バンド好きな人は一度見てみると良いです。
OPはかわいいめ、EDはおしゃれめ(衣裳が)で結構気に入ってます。
旦那さんに勧めたら、「俺は(萌えは)ハルヒちゃんだけでいい。」
と言われてしまいました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-24 07:13 | anime | Comments(0)