<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お弁当箱新調。

e0161855_93532.jpg
無印良品の縦長タイプ
です。白で統一しました。
黒だと私が使いづらい
ので。旦那さんが
使わなくなったら
私が使わせてもらいます。
中身の色も引き立つし
いい感じです。




e0161855_953582.jpg
鶏五目ごはん
豚ヒレかつ
プチトマト
ブロッコリー

ヒレかつは前日の
夕飯の残りなため
お弁当製作時間は
10分でしたw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-27 09:09 | lunch | Comments(2)

崖から這い上がる!?

届きました。昨日土屋鞄から。例のものが・・・。

e0161855_7405874.jpg


土屋鞄のロゴが入った段ボールで到着。サイズに合わせてきれいに梱包。

e0161855_7423913.jpg


土屋製品はこのダークブラウンの固い箱に入れられてきます。

この箱捨てるのもったい位しっかりした箱なので、さっそくマンガ入れにw

e0161855_7445374.jpg


箱を開けると、さらに不織布?で作られた袋で包まれています。

仕事が丁寧ともいえるし、少し無駄のような気もするけど、値段張るものだからしょうがないですね。

e0161855_748256.jpg


ようやく鞄お目見え。一言「かわいい・・・。私が使いたい。」

e0161855_7495024.jpg


全容です。土屋鞄のHPで見た時はテカテカしてるなぁとちょっと惹いたのですが

現品を見たら全く気にならない光沢でした。ステッチが大きくて、良いアクセントに

なってます。先日購入したお弁当箱も綺麗に納まりそうですし、折りたたみ傘も

入れるスペースが設けられていて、職人さんの手仕事がこちらにヒシヒシと伝わって

くるような造りです。皮も厚いし、かつ防水仕様だし。以外と軽いし。さすが土屋鞄。

今年はもう一つ、ころ合いを見て、自分のためにフォーマル用のバッグを購入します。

きちんと働いて稼がねば・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-27 07:55 | life | Comments(2)

さよならブッチ先生←絶望先生風にw

wって書いてありますけど、全く笑えない事態発生。

昨日付けでPlasticTreeのドラマーササブチヒロシ脱退でございます。

8月に武道館公演が決定しているのにどうするんですかねぇ。

今後、どんなメンバーが加入するか注目せねば。

隆君戻ってきてくれないかしら。

某掲示板〇chでプラのスレッドを覗こうとしたら『人多すぎ』ってw

いや、気持はわかりますよ。そうなりますよねぇ。

さて、今日はブッチ君祭りで、プラの曲聴きながら作業しましょうかねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-24 13:29 | music | Comments(2)

清水の崖から飛び落りました・・・。

舞台じゃなくて崖です崖w

今年は、土屋鞄の鞄2個は購入したいと前々から考えてはいたのですが、

今日、衝動買いしてしまいました・・・。旦那さんごめんなさい・・・。

でもでも、今回は私の鞄ではなくて旦那さんのお仕事用鞄なのですよ。

今使っているのがナイロン製のボロボロの鞄なので、今年こそは綺麗な

鞄を買ってあげようと。革製ですけど防水機能がしっかりしたものを購入しました。

48000円ですよ・・・約5万です。

田舎の一人暮らしの1か月の家賃分が吹っ飛びました。

ヴィトンとかの見栄張りバッグを買うことに比べたら何十倍も良い買い物しましたけど。

うぅ、今後数か月は倹約生活を送らねば・・・。

毎日お弁当作って持たせよう・・・。

届いたら画像upします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-22 19:23 | life | Comments(2)

3月前半シフト

昨日はお休みでしたが、朝7時からシフトを作り、店長に確認してもらうため店に持っていきました。

3月前半は店長が長期の休みを取っているので、人不足になるかなぁと思ったのですが、

春休み中ということもあり、余裕で組めました。逆に人余っちゃうくらい。

いつもこんな状態なら楽なのになぁ…。

店長いない間はクレーム起こさないように気を付けなきゃですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-22 07:28 | work | Comments(0)

質流れ品市

的なものが近くの百貨店で開催されており、

2月に入ってガタ減りしていたランチの売上が急にUp↑

安いモノ大好きな大阪人がこぞってブランド品買い漁ってるんだろうなぁ…。

このご時世に急な売上増で店としては有難いですけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-18 16:58 | work | Comments(0)

R-1グランプリ

中山功太が優勝しましたね。

エハラマサヒロじゃなくて良かった・・・とホッとしました。

M-1もR-1も順番が命だと旦那さんが解説してましたが本当だなぁと納得。

あれ、すべての組のネタを見てから各グループに採点して優勝者を決めたら

だいぶ順位が変動すると思います。

個人的にはサイクロンZのネタが良く考えられているなぁと感心しましたし

これから一気にテレビに出るだろうと思いました。あらびき団とかにも出てない

んですってね。意外でした。

レッドカーペットには即採用されそうですね。

中山功太くんの方は関西ではNHKの夕方の平日毎日の情報番組で

司会していたりと有名な人なので、優勝をきっかけに東京にも進出ですかねぇ・・・。

でも東京で受けなさそうな感じがします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-18 07:50 | life | Comments(0)

気がつけば・・・

前回の記事から1週間近く経とうとしてました・・・。

別にブログ書く暇がないくらい忙しいって訳でもなく、書くネタがないっていう訳でもなく

ただなんとなく書く気分にならなかったっていうだけのことなのです。

お腹すいたなぁ。朝ご飯はポークソテーにしてやろう。朝から重い重いw





先週から始めたピラティスですが、まだ効果は表れてません。

腹筋にかなり効いている感覚はあります。最近は運動不足だったためぷよぷよちゃん

の私にはしっかりした筋肉がつくまでもう少し時間がかかりそうです。

ピラティスは呼吸法に特徴があるので、呼吸の仕方ひとつで負荷のかかり方が

ずいぶん違うと感じました。最初の頃はきちんと意識して呼吸してなかったので

効果があまり感じられなかったのですが、最近は要領がつかめたようで軽い運動でも

負荷がかかっている感が実感できてます。

毎日強制的にやるものでもなく、体調に応じて実施したりしなかったりなので気が楽ですし

一日に1回、30分くらいで終わるので運動苦手な人にもお勧めだと思います。

1ヶ月後に体脂肪率が変動してくれているとありがたいんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-18 07:34 | life | Comments(0)

生キャラメル

カットして包装しました。

あとは東京に発送すればOKです。

冷凍すると切りやすくて◎です。

e0161855_1330571.jpg


今年も去年の生チョコに引き続き、素麺の木の箱大活躍ですw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-12 13:27 | food | Comments(2)

DECORATIBO購入!!

先日発売延期になったGOATBEDのアルバム『V/A』ですが

どうやらmoraとiTunesではダウンロードできるらしく

さっそくどうしても聴きたかった

「DECORATIBO」1曲だけダウンロード。

あとは3月4日のCD発売日まで耐えます。

どうやらCDのジャケットに不備があって発売延期になったそうです。

あぁ、よかった。

曲が変更になったりせずにきちんと発売されるようで。

肝心のDECORATIBOですが、もともとシンセピアンズというアルバムに入っている

レイディリーダーという曲のを歌詞を変えて(全部英語になった?)、かつ曲の

アレンジも軽めなっていて、メチャクチャ格好よくなってます。

天才、鬼才、石井様様です。

この音を聴いて、この人が昔、ビジュアル系バンドのVoをしていたとは思わない

んじゃないかなぁと思うのですがどうでしょう。

実際、Pufumeとの対バンを観て、石井さんのファンになった男性も結構いらっしゃる

ようですしね。カリガリ復活願っているファンも多いですが、それ以上にGOATBEDが

きちんと活動してくれることを願っている石井さんファンも多いはず。

ちなみに私はカリガリ復活願ってません。村井さん(ベース)の音好きじゃないんで。

石井さんにはまた表舞台に立って歌っていただきたいものです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-12 08:47 | music | Comments(0)