<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日と明日は

ロングで働きます・・・。

早く土日に働いてくれるバイトさんを採用しなくては・・・。

正直、12月、1月、は疲れました。お金は入ってくるんですけど

精神的な余裕がなくなってきてましたね。

個人的には毎日5時間労働で、休みは月に4回位でいいんですけど。

休みすぎてもボケるし、休みが無いとしんどいし。

普通のパートさんならこんなシフトでもありなんでしょうけど

年金も健康保険も失業保険も交通費も払ってもらっている

契約社員の身なのでそんな甘いことも言ってられません・・・。

さぁ、今日も頑張って働くぞ~。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-31 09:02 | work | Comments(0)

最近のお弁当

今日もお弁当を作りました。

最近はお握りを作るのをやめ

毎回サンドウィッチです。

作り方は簡単で

まず6枚切りの食パン一袋用意します。偶数切りがベスト!

長めのベーコン三枚かハーフサイズのを六枚用意します。

卵3個。

ベーコンをフライパンで焼いて、その上に卵を落として焼きます。

焼き加減はお好みで。

パンの片面にマヨネーズを塗ります。

その上にベーコンと目玉焼きを乗せて上にケチャップをかけます。

さらにパンで挟みます。半分に切ったりはしません。

アルミホイルで包んで出来上がりです。

旦那さんはこの巨大なサンドウィッチ弁当をカバンに押し込んでもっていきます。

食パン一袋分の大きさのサンドウィッチをたべてもお腹がすくと申しておりました…。

このお弁当、見た目は豪快で可愛くないですが、ハイジな気分になって私は好きです。

本当は野菜を入れればいいのでしょうけど、水分でしんなりしてしまうので、

簡単に細かい事考えないで作るにはコレが一番。

5分位で作れてしまいます。

お握りだと我が家の場合はおかずも作らないといけないので面倒です。

我流サンドウィッチは楽ですねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-30 11:10 | food | Comments(2)

休日はゴロゴロと・・・

最近してばかりだったので、家の中が荒れ放題で旦那さんに多大な迷惑を

おかけしていました。あらためてごめんなさいです。そしてありがとうです。

お台所が一番ひどくて、料理したらそのまま、食べ終わったらそのまま・・・

洗い物とゴミの山になっていまして、まぁそれはそれはひどい状態だったのですよ。

見かねて、旦那さんが休みの日に洗い物をちょこちょこしてくれたので

ある程度はマシになっていたものの、とても人様には見せられる状態ではなく

ようやく今日完璧に家事を終わらせました。

洗濯、掃除機かけ、台所掃除、トイレ掃除、3時間位かかりました。

で、きれいになった部屋で気持ちよくネットしてゴロゴロしてますw

お義母様から頂いて、半年くらい経ったせんべいをようやく消費してます。

和歌浦せんべいって書いてあるんですけど、味は南部せんべいをもっと甘く

した感じで、クッキーを固くした感じ。

買って1か月以上放置されていたボケ林檎を水と一緒に鍋に入れグツグツ煮て

そのお湯で紅茶を入れ和歌浦せんべいと一緒に頂きました。

人工的なアップルフレーバーの紅茶と違って飲む度に香りで酔ったりすることも

なく、自然な香りと甘さが出ていていい感じです♪

e0161855_152809.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-29 15:28 | life | Comments(0)

4人目の被害者・・・。

とうとう4人目が出てしまいました。

インフルエンザ!今回は昼のキッチンの主婦の方です。

普段とても明るくて元気な方なのでビックリです。

小学生のお子さんがいらっしゃるから、学校で菌を沢山付けて帰ってきてるし

空気感染でやっぱりかかり易くなってしまうのかなぁ?

寒くて乾燥している2月いっぱいはとにかく気をつけないとですね。




そうそう、昨日、今年の4月に新入社員として入ってくる女の子が店に来たのですが

166cmの私が見てもデカッ!!と思うくらい、身長も幅もある子でした。

制服のサイズ21号だそうです・・・。私でも上は9or11号。下半身デブなので13号。

かわいそうだけど男子の制服着るしかないのでは・・・と店長に言ってしまいました。

ほんとデカかった。私も筋肉つけなきゃと改めて反省しました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-29 15:06 | work | Comments(2)

古川さんお帰りなさい。

生きて帰ってきてくれて良かった・・・。

どうやら風邪?ひいてボロボロになって帰ってきたようですけど。

ネパールの環境って相当過酷なんだろうなぁ。

でも一方で、タフカマダラの相方、ニュニュちゃんはブログで

楽しかった。また行きたい的な事を書いていて笑えました。

さて、これから毎日の楽しみがまた戻ってきますわ♪
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-28 09:19 | music | Comments(0)

餃子の王将

カンブリア宮殿でまだ特集されていなかったんですねぇ。意外でした。

がっちりマンデーとかでも特集されていたからカンブリアでも

すでに特集されていると思いこんでいたんですね。

あんなの見たら王将に行きたくなるじゃないかぁ~~~。

でも一人では行けません。だって王将はおっさんの店だもん。

吉牛とかに一人でも行ける人は大丈夫だと思います。

安くて、おなかいっぱいになって、味はそこそこ。

汚いし、雑だし、うるさい(王将用語)ので、雰囲気は微妙です。

でも餃子と何も具が入ってないあの卵オンリーな天津飯は好きです。

雨トークで王将芸人がテーマに上がるのも納得です。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-27 08:58 | life | Comments(0)

たこせん

e0161855_8433268.jpg
市販のエビせんに
たこ焼きが4個挟まれて
100円です。

旦那さん曰く
たこせんを考えた人は
天才や!!と。

確かにおいしい
しかも安い!!
小学生のおやつとしては
最高です。



難点は関西以外で売っているのを見たことがないのでたぶん購入できないこと。
時間が経つとエビせんがふにゃふにゃになって食べにくくなること。
そんなところでしょうか。
たこせんは美味しい。ただそれだけです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-27 08:49 | food | Comments(2)

インフルエンザ

でかれこれお店の人が3人やられてます。

怖いですねぇ。しかも皆私と歳の近い人ばかり・・・。

いつ自分がなってもおかしくない状況です。

今年のインフルエンザは間接が痛くなって熱が一気に出るらしい

と聴き、ここ数日間で2,3回間接が痛くなっては治り

また痛くなっては治りを繰り返している私は大丈夫かしら?

と少々不安になっております。

今は絶対に休めないという気の張りがあるから大丈夫なのかもしれないけど、

どっかで気を抜いたらインフルエンザにかかってもおかしくないかも。

とにかくきちんと食べて、部屋の乾燥には気をつけようっと。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-24 09:26 | life | Comments(2)

今年のユニクロには期待できない・・・。

今年のユニクロはカラーバリエーションが豊富です。

色で世の中を明るくといったスローガンを掲げているようですが

その肝心の色が蛍光ピンク?ショッキングピンク

バイオレッド、蛍光オレンジ蛍光グリーンイエロー

ブルーレッドととにかく目に刺さってくる色ばかり

あの~~、財布の紐を締めている消費者が、

そんな着まわししずらくて、何年も着れない派手な服を買いますか?

色で明るくっていうのはいいと思うのですが、品が無さすぎ。

もっと落ち着いた赤とか緑とか深いブルーとかナチュラルとかサーモンピンクとか

白っぽいピンクとか水色とか心なごむ色の服を作っていただけないものでしょう

30代以降の消費者はあんな派手な色の服望んでないと思います。

早く軌道修正して、落ち着いたデザインと色に戻ってくれるといいなぁ・・・。

今年は無印良品に行く機会が増えそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-24 09:13 | life | Comments(0)

とうとうあの方も・・・

あ~あ、とうとうブッチ君もアメブロに引っ越しですかぁ。

ヤプログじゃぁダメなのかなぁ・・・。

ペタ出来るし楽っちゃ楽なんですけど。

何だかなぁ・・・。

有名無名限らず芸能人の囲い込み入っていますよねぇ。アメブロ。

何だかなぁ・・・。

http://ameblo.jp/buchiolog/

そういえば、隆君(PlasticTreeのブッチ君の前のドラム)のブログを

読んでいたら、年明けのプラの仙台公演に行ったそうで大絶賛してました。

隆君、そんなにプラ絶賛するなら脱退しなければ良かったのに・・・。

まぁ、当時は色々あったんだろうなぁ。喧嘩別れじゃないってのが判って

ファンとしては嬉しいようなぁ嬉しく無いような複雑な心境でございます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-22 23:50 | music | Comments(2)