<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を・・・。

大掃除が終わらない。
年賀状書きが終わらない。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
頑張れ自分。
GOATBEDのVogue manを
延々とリピートさせ無理やりテンション上げて
頑張っております。
ちょっと飽きてきた。
終わるのか、今日中に・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-31 09:49 | life | Comments(0)

大掃除できない・・・。

今日は本当はお休みだったのですが、お昼のメンバーがとても心配なメンツだったので
何も言われなくても、発注なんかをしに行こうと考えておりました。

朝の10時ころに店から電話がありまして、出勤していただけませんかと。
もともと行くつもりだったのでいいですよ。と応え店へ。

私が組んだシフトでは店長が休みじゃなかったのに、
店長が自分で調整して休みにしている。
全然考えてないよなぁ。だからバイトの子から信用ないんだよ。
今日と明日はかなり予約が入っているんですよ。もっと考えようよ。店長でしょ!!

例年は29日30日。そんなに忙しくないのですが、今年はめちゃくちゃ忙しい。

昼は会社員のお客さんは全く来ず、一般のお客さんがほとんど。
不況だなんだといいながら、全然じゃないかと。
海外旅行には行かないけど、外食するくらいなら別にいいかという感じの客層だからか。
普段、吉野家やコンビニでお昼をすませている人達は外食しなくなったという事ですか。

それにしても、29日、30日、31日位は暇であってほしい。大掃除できません。
今日も時間があれば掃除をしようと思いましたが、無理!!
普段のランチより忙しかった。
明日も昼も夜も予約が入っているので忙しいと思います。
31日は店は休みですが、月末の締め作業があるので、
店長せいぜいがんばってください。
この時期休んでいる場合じゃないでしょう。社員が。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-29 17:47 | work | Comments(2)

シュウジパフュームのあ~ちゃんの妹のプロデュースしたんだね。

というメールが今日、妹から来まして、仕事から帰ってきて急いで検索。

知らんかった・・・。やっぱりファンモバ登録せねば情報が全く入ってこないなぁ。

マイスペースあるんだから告知してくれたらいいのに秀仁さん。

で、moraで購入しましたよ。10曲1600円。衝動買い。無駄遣い。

このアルバムが石井秀仁の声だったらどれだけ嬉しかったことか・・・。

女性ボーカルものをここ十数年購入したことのない私が、とうとう購入してしまったよ。

アレンジはGOATBEDをさらにPOPにした感じですかねぇ。

アイドルに曲のアレンジ提供しているんだから当たり前か。

詳しいお話はyahoonews↓を読んでみてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000004-lisn-musi

曲の視聴は↓

http://jp.youtube.com/watch?v=5GoY0wnE8xY

e0161855_20123361.jpg
秀仁さん、高校生アイドルプロデュースかぁ・・・。

これを皮切りにGOATBEDが

有名になってくれればいいんだけど。

まぁ、好き嫌いはっきり分かれる音楽性ですよ。石井氏の音は。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-28 20:04 | music | Comments(0)

銀魂138話(ネタバレあり)

具合が悪いとかいいつつも、しっかりと銀魂だけは観ている私・・・。

今回もやらかしてくれたなぁ。サンライズ。

元ネタが?だったのはコブラという漫画からだそうで・・・。

シティーハンターをパクリ。

TMネットワークのゲットワイルドまで流しちゃいましたよ。

しかも小室さんの名前にP---が入ってましたw

ゲットワイルドをそのまま流せたのは、

サンライズがアニメ版のシティーハンターを制作していたからですかねぇ?

以前パクってたドラゴンボールはサンライズがかかわっていないから

主題歌とかも微妙なパクリでごまかしていたのかなぁ・・・。

それにしても、銀魂、来年の3月で本当にアニメ終了してしまうのでしょうか。

原作読むの辛い人(文字数が多くて)にはアニメ本当に助かるし

原作にない話もそれなりに面白いんですけどねぇ。パクリだらけでw
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-27 09:33 | anime | Comments(0)

遅くなりましたがメリークリスマスです。第2弾!!

昨日は体の調子がだいぶ良くなったので、一昨日に作るのを断念した
ベークドチーズケーキとユリ根のポタージュを作りました。
一昨日使ったチキンがもう2本あったので、リクエストに応えて
レッグの照り焼きをつくりました。
写メで撮ったわりには綺麗に撮れたので、ネームカードの写真に設定しました。

e0161855_9123578.jpg


        ↑照り焼きとユリ根のポタージュ

e0161855_9132631.jpg


        ↑ベークドチーズケーキ(魚焼きグリルにてw)

これにてクリスマスは終結です。

お正月は旦那さんの実家に行くので何も作りませんw
というかおせち料理作れないんですよ。修行せねばいかんなぁとは思うのですが
おせちを購入するのが当たり前になりつつあるご時世になかなかおせちを作るのは
手間がかかります。実家は私達(子供達)がいなくなったとたんにおせちを作らなく
なりました。普段フルタイムで働いている母にはそれはそれは重労働なのでしょう。
30歳になるまでには作り方覚えたいとは考えております。日本の伝統、心ですから。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-27 09:20 | food | Comments(2)

遅くなりましたがメリークリスマスです。

e0161855_21261385.jpg
昨日の夜ごはんです。

重い体を起して
何とか作りました。
このチキンはたしか
去年のクリスマス前に
おネイMANSで
マロンさんが紹介していた
焼き肉のたれとジャムを
使って作るレシピを参考
にしたものです。


e0161855_21312071.jpg
何とかチキン2人前
レッグ 2本
(これ1本100円でした♪)
焼き肉のたれ 100cc
水        200cc
ジャム   大匙2杯位
(母製のカリンズコンフィ)

鳥を焼いて煮るだけ。
以上。


一応飾りつけにベビーリーフとミニトマト。ソース代りにカリンズコンフィチュール
をかけてみました。カリンズの酸味とかすかな甘み、苦味がいいアクセントに
なってて、とても美味しくいただけました。
↑の黄色っぽいライスは、玄米で作ったサフランライスです。
本当は、チーズケーキとユリ根のポタージュも作ろうと思ったのですが、体力が
続かず、ちょっと寂しいクリスマスディナーになってしました。

まぁ、24日の夜ごはんの水餃子(朝仕込んだやつ)と鯖の棒寿司(もらいもの)と
微妙なケーキに比べれば立派なもんですw
ケーキは大〇の従業員販売で3300円→2000円になったのを旦那さんが
帰りがけに急いで買ってきてくれました。デパ地下で扱っているケーキだから
さぞかし素晴らしいものだろうと思ったら、これって1300円位だったら買うかな・・・。
と思う微妙なケーキでした。だから売れ残ったんだろうなぁ。12cmで3000円って
どう考えてもボッてますよねぇ。イチゴと生クリームのケーキでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-26 21:49 | food | Comments(2)

怒涛の1週間+α

先週の木曜日、18日から今日26日まで忘年会とクリスマスのピークでした。

先週の金曜日の休みから1週間以上休みなし。明日ようやくお休みです。

さすがに疲れも溜まって体調芳しくありません。24日から微妙な感じで

昨日はかなりダウン気味でした。仕事は9時から15時までだったのですが、

店の営業始まる前から体の関節があちこち痛く。腰が特に痛く。

あぁ、これは風邪の前兆だなと感じ。家に帰って早々寝込みました。

ただ20時に以前、発注してた無印の収納グッズ系が届いたので

重い体を起して、コートハンガーを組立。収納BOXに色々整理し、傘立てに傘をさし。

旦那さんが帰ってくる前に夜ごはんの用意をし始めました。

24日は12時ー21時の勤務だったのですが、夜ごはんの仕込みと部屋の掃除と

洗濯をこなして、さらに1月前半のシフトを作成せねばならなかったので

朝6時半に起きて、寒い中いろいろやっていたんですよ。

おそらくその日に疲れが一気に溜まって25日に噴出したのでしょうねぇ。

昨日ちょっと休んだおかげで今日は何とか大丈夫でした。

明日のお休みはず~~~と放置されていた年賀状つくりに取り掛かろうと思います。

おなかすいた・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-26 21:23 | work | Comments(0)

重たいラザニア・・・。

e0161855_853413.jpg
ラザニア6枚
ミートソース1袋(300g)
ホワイトソース(300g)
とろけるチーズ4枚
パン粉適量

茹でて重ねて焼くだけよ。
レシピはパスタの箱の
裏を参照です。



それにしてもラザニア重い・・・。胃にもたれる。やっぱり何か野菜を入れないとダメ
ですかねぇ。ナスは食べられない人が一名いらっしゃるので使えないし。
色々な種類のきのこを入れて焼こうかしら。悩みます。料理はバランス命ですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-22 08:15 | food | Comments(0)

衝動買い・・・。


e0161855_19461479.jpg


グラタン用にラザニア皿を買いました。
うちは電子レンジやオーブントースターが無いので、
グラタンはガスコンロに付いている魚焼き用グリルを使っております。
で、そのグリルにちょうど収まるサイズだったのでグラタンラザニア兼用で
四角い皿を選びました。


何気なく他の食器を見ていたらセールコーナーにこの白い皿が・・・。
一枚98円でした。安。
でもこの大きな白い皿、フレンチレストランならいざ知らず
家庭で使うとなるとかなり使いずらい・・・。
クリスマスに何か凝ったものを作って食材で皿に絵を描こうかなぁ。
使いこなせるよう普段から頑張ります。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:49 | life | Comments(0)

こんな大人になってはいけません・・・。

e0161855_19241564.jpg
梅田のヨドバシカメラのビルに
ジャンプショップがありまして
以前は銀魂のサダハル君の
等身大?ぬいぐるみパネル
があったのですが、
こないだ行ったら撤去されて
まして、代わりにジャンプの
有名処のキャラのパネルが
設置されていました。
その中に銀さんもいたので
記念に(←何の?)パチリ。
ついでに銀さんのポスターも
あったのでそれも撮ってみました。



e0161855_19305842.jpg
よい子のみんなは部屋を
明るくして姿勢を正して
こんな大人にならないように
気を付けて読みましょう











夫婦ともども楽しませていただいてます銀魂に。
私はきちんと原作読んでます。アニメも見てます。
旦那さんは原作飛ばします。アニメは見てます。
原作ね。セリフ多くて読むの大変なのよね。
内容はバカバカしいから読むの簡単なんだけどね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:37 | anime | Comments(0)