カテゴリ:music( 67 )

石井さん、またファンに背を向けるのですか・・・

タワレコの文章を読んで

かれこれ8年位前のペニーレーン24でのカリガリのライブを思い出しました。

石井さん、前を向かず、ず~~っと後ろ向きで歌っていたんですよねぇ。

よっぽどファン(前のVoの秀児のファンの嫌がらせ)に頭に来ていたのでしょうけど

石井秀仁のファンにとっては悲しいライブでしたよ。後味悪かったし。

なんかもう何年も前の事なのに文章読んで嫌な思いで蘇りました。金返せ~。

それにしてもまたファンに対して背を向けるような文章さらっと書いてくれましたねぇ。

あきれ半分、秀仁さんらしいなぁと思いました。

気が向いて、お金に目途がついたら(どうやらお金が無くて活動できないらしい。)

また違う形でもいいので活動してくだい。ほんとお願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-02-06 17:06 | music | Comments(0)

古川さんお帰りなさい。

生きて帰ってきてくれて良かった・・・。

どうやら風邪?ひいてボロボロになって帰ってきたようですけど。

ネパールの環境って相当過酷なんだろうなぁ。

でも一方で、タフカマダラの相方、ニュニュちゃんはブログで

楽しかった。また行きたい的な事を書いていて笑えました。

さて、これから毎日の楽しみがまた戻ってきますわ♪
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-28 09:19 | music | Comments(0)

とうとうあの方も・・・

あ~あ、とうとうブッチ君もアメブロに引っ越しですかぁ。

ヤプログじゃぁダメなのかなぁ・・・。

ペタ出来るし楽っちゃ楽なんですけど。

何だかなぁ・・・。

有名無名限らず芸能人の囲い込み入っていますよねぇ。アメブロ。

何だかなぁ・・・。

http://ameblo.jp/buchiolog/

そういえば、隆君(PlasticTreeのブッチ君の前のドラム)のブログを

読んでいたら、年明けのプラの仙台公演に行ったそうで大絶賛してました。

隆君、そんなにプラ絶賛するなら脱退しなければ良かったのに・・・。

まぁ、当時は色々あったんだろうなぁ。喧嘩別れじゃないってのが判って

ファンとしては嬉しいようなぁ嬉しく無いような複雑な心境でございます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-22 23:50 | music | Comments(2)

『V/A』

予約しました。

2月11日にGOATBEDのアルバムがでます。

タワレコの店舗ではなくてWEBで予約すると特典が付くというのに

乗せられて、WEB予約しました。

いつもならデータで購入しちゃうんですけど、それだと歌詞がさっぱり?

なので歌詞がきちんと読めるCDを購入です。

竜太朗君だと歌詞がわかりやすい(きれいな日本語onlyだから)んだけど、

秀仁さんは歌詞に明確な意味を持たせて歌ってない?

から詞が常識の範囲で判別できません。

どんな歌詞だよw

古川さんは歌詞の内容が難しすぎて歌詞を何回も読まないと理解できません。

どんな歌詞だよw

高校生の時はグニュウツールの歌詞、深すぎて理解できなかったし

読めない漢字もいっぱいあったしなぁ・・・。

とにかく2月11日が楽しみです。

今年はこれで活動休止とかいうことにならないでほしいなぁGOATBED。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-18 10:03 | music | Comments(0)

フルフル行ってらっしゃい♪

古川さん、もうネパール着いたかなぁ?明日かなぁ?

日本の便利さになれてしまった私には無理です。

ファンクラブに入って、旅行についていく皆様は凄いと思います。

ヨーロッパとか北欧とかだったらついて行きたいなぁ。

香港とか台湾とかのアジア圏にツアー(出稼ぎ)で出向くV系は数多しといえど

フルフルはコンサートツアーとかじゃなくて、純粋に旅行と休養とアクセサリー制作と

ついでに現地ライブを兼ねて行ってるからそんじょそこらのバンドとは格が違いますねぇ。

ネパールですよ。ネパール!!さすが札幌のレオナルドダヴィンチw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-08 00:14 | music | Comments(0)

1. I Don't Know !/Babe

ORDINARY VENUSの1曲目の曲が凄く気に入ったので

1リピートで聴いているのですが、この原曲をうたっているBabeを

全く知らない1981年生まれです。

で気になって、YouTubeで検索してみたら、ありました。

でも、映像見てもこの人達知りません。

この曲は80年代って感じがしなくてアルバムの中で一番好きかな。

2000年代にシングルで出しても違和感ないです。

たぶん、秀仁さんのアレンジした中で一番光っていると思う。

他のGOATファンはどう思っているのか意見を聞きたいです。

GOAT以外の80年代アイドル好きの方は否定的な意見が多いのかと

思いますが、キラキラ感アレンジが一番出ていると個人的に思います。

仕事する前にテンションMAXにあげるには

GOATBEDのBy phero monde か Vogue manか

ORDINARY VENUSのI Don't Know !

笑けるところで がくっぽいどに歌わせた「ダンシング侍」

ですかねぇ。最近は。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-01-01 23:20 | music | Comments(0)

シュウジパフュームのあ~ちゃんの妹のプロデュースしたんだね。

というメールが今日、妹から来まして、仕事から帰ってきて急いで検索。

知らんかった・・・。やっぱりファンモバ登録せねば情報が全く入ってこないなぁ。

マイスペースあるんだから告知してくれたらいいのに秀仁さん。

で、moraで購入しましたよ。10曲1600円。衝動買い。無駄遣い。

このアルバムが石井秀仁の声だったらどれだけ嬉しかったことか・・・。

女性ボーカルものをここ十数年購入したことのない私が、とうとう購入してしまったよ。

アレンジはGOATBEDをさらにPOPにした感じですかねぇ。

アイドルに曲のアレンジ提供しているんだから当たり前か。

詳しいお話はyahoonews↓を読んでみてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000004-lisn-musi

曲の視聴は↓

http://jp.youtube.com/watch?v=5GoY0wnE8xY

e0161855_20123361.jpg
秀仁さん、高校生アイドルプロデュースかぁ・・・。

これを皮切りにGOATBEDが

有名になってくれればいいんだけど。

まぁ、好き嫌いはっきり分かれる音楽性ですよ。石井氏の音は。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-28 20:04 | music | Comments(0)