カテゴリ:music( 67 )

このへん!トラベラー西九条編

目立っていた順。

ハッシー

きりばやしさん

古川さん





mayaくん・・・というかmayaくん存在感がw

メンバーはチュートとノンスタイルにしつこく年齢を聞かれておりました。

フルフルは「昔(高校生の頃?)吉田美和と対バンしたことがある。」と答えてました。

きりばやしさんは素直に「37です。」と、でもステージでは「28」って言ってましたよね。

ハッシーさんはアダムスファミリーって言われてました。脳みそメイク怖すぎですw

出演時間は3分くらいでしょうか?メンバーのところを見終わったら速効で寝ました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-15 07:26 | music | Comments(0)

地域応援バラエティー このへん!!トラベラー

本日の深夜24:30分から放送です。西九条編。

関西在住の古川ともファン
    
        きりばやしひろきファン

        mayaファン

        Hassyファン

は観ましょう。ちなみにCMでハッシーさんが映っておりました。インパクト有り過ぎw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-13 07:10 | music | Comments(0)

このへん!トラベラー

5月30日の告知思いっきり間違えてしまったので訂正。

弾丸トラベラーズじゃなくて、このへん!トラベラーだそうです。
チュートリアル、ノンスタイルバージョンは関西限定で放送しています。
朝日放送のHP見ても番組のHPとか見当たらない。
あまりお金かけてない番組なんですねぇ。局も期待してない番組ってこと?

古川さんのブログで6月12日放送って書いてたのですが
13日土曜日の深夜放送なのでは?
番組表調べても乗ってないし、よくわからないです・・・。
とにかく見逃さないようにせねば。

このへん!トラベラーは東京、北海道、東北、九州でも放送しているそうで
北海道では我らがHTBが、東京では結構好きですMXTVがそれぞれ内容と
MCを替えて放送しているそうです。
北海道はタカトシとほとちゃん。
東北はトータルテンボス。
東京はケンコバ。
九州は博多華丸大吉。
といった面々だったはず。

地域限定で放送しないで全国区で週替わりにローテーション形式で放送
してくれないかなぁと道民の私は思うのです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-04 22:29 | music | Comments(2)

至福の瞬間 VOL.4

観に行ってきました。

出演順

1、Velours
2、ミクカタリ
3、春陽
4、Kathakali
5、SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES

私が家を出たのが4:45
BRANDNEWに着いたのが5:10
その時点での客数20名弱・・・。
今日、大丈夫なのかぁ?と不安になる。
だって2300円×20名=46000円
今日は土曜日だから会場代だけで20万位かかっているでしょうに。

客層は割と静かめな方ばかり、後でわかったのですが
今日のお客さんはシルフィー目当てが8割といったところでした。

感想

1、Velours
姫路のバンドだそうです。
格好はみんな黒スーツホスト系でボエボエボイス。
音がやたらと大きくてメロディーがよくわからない曲。歌詞も聞き取れない。
Voさんがやたらと煽るものの、客席無反応。
最前でノリながら見ている人は4名だけ・・・。
あとは遠まきに無反応で観ている感じ。
拍手もなし。MCに対しての反応もなし。
来月の姫路のライブで活動休止するそうです。
そりゃそうだろ!と突っ込みたくなるようなパフォーマンスでした。
個性の欠片もないバンドさんでした。
残念。
メンバーはまだ私より若い人と見受けられましたので
色んなバンドを見てもっとお勉強した方がよいと思います。
とくにMC。


2、ミクカタリ
フライヤーを見た感じだと可愛いバンドなのかなぁ?と想像していたのですが
おもいっきりロックなバンドさんでした。
MCはVeloursよりはいい感じ。
曲は可もなく不可もなく、よくある感じ。
一番印象に残らないバンドでした。
残念。


お客さんが50人位になる。よかったよかった。
でも2300円×50人=115000円
会場代だけで消化してしまって、逆に-になると思うのですが・・・。
CD等のグッズを買ってもらわないと損するだけですねぇ。


3、春陽
見た目。シルクハットにグレーのフリフリが付いたシャツ
黒の短パン。白黒ボーダーのニーソックスにアコギを持っての弾き語り。
声はかわいめ。MCものほほん系。
ファンの子がロリータ系が多かったのも妙に納得。
曲はお話調になっていて、歌詞もよく聞き取れる。
世界観をきちんと出せている人でした。
アコギで弾き語りのビジュ系初めてみました。
新鮮でしたねぇ。
春陽さんは元ドレミ團の方でしたっけ?


春陽さんの演奏の時に
おじいさん、おばあさん3名(70~80歳位)+α来場。
関係者席に座る。
バックパスを見るとシルフィーの文字が!?
サポートベースのmaya君が関西の方なのでその親族さんとみた。違うかな?


春陽さん終了後、スタッフがお客さんをどかせて場所取りをし始まる。
別のスタッフが椅子を数個持って楽屋の方に消える。
何かあったのか???


4、Kathakali
去年の秋に観て以来2回目。
衣装も同じ、舞台セットも同じ。バンドとしての安定感は抜群だと思います。
ノアさんは相変わらずお綺麗でした。
ツインボーカル+ギター+打ち込みという編成なのに
打ち込みの音が大きすぎてボーカルの良さを打ち消している感じ。
打ち込みの音を小さくすると音がちゃっちくなると考えて爆音にしてるのかなぁ。
ギターじゃなくてベースにして+打ち込みにするともっと安定感と迫力が
出せそうな気がするのですがどうでしょうか。
ノアさんもBerryさんも歌唱力あるのに声の上にギターがかぶさってきていて
しつこさが感じられます。何だかもったいないなぁと思う。


カタカリさん終了後にTVカメラがセッティングされる。
シルフィーのライブを録画するには本格的すぎるカメラ。
しかもスーツ姿の人2人。カメラさん音声さん、ADさん、プロデゥーサー
的な人がぞろぞろと入ってくる。1曲目が終わった後に何たらかんたらと
こそこそと話している。いったい何が始まるというのだ・・・。


5、SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES
格好
フルフル:黒のハット、黒のジャケット、黒のシャツ、黒のネクタイ、サングラス
       目から緑色?の涙が出ているかのようなメイク
きりばやしさん:いつもの黒いシャツ、髪の毛逆毛、顔全体に大きく×印を書いたメイク
          うわぁーん。愛しのきりばやしさんがまた変なメイクしちゃってるよぉ。
          普通のさわやかお兄さんのきりばやしさんが見たかった・・・。
maya君:いつものように女型。髪には黒い?バラの髪かざり。
       今日も可愛かったです。フリフリの黒い服もちろんスカートです。
はっしー:脳みそメイク。人体模型メイク。スキンヘッドだからできる技ですわねぇ。
      黒スーツにエンジ色のシャツ、黒ネクタイ。


1曲目が終わって、MC
新型インフルエンザの話をした後、ゲストのダンサーが来ていると紹介。
てっきり懐かしのダイナちゃんが来てくれたのかと思ってしまいました。
出てきたのはなんとチュートリアルとノンスタイル!?
2組が出てきたときが今日一番の盛り上がり・・・なんだかなぁ。
一瞬状況が判断できなくなる。
TVカメラはこのためだったのかぁと理解。スーツの二人はマネージャーさん?
今日の深夜に放送している番組「弾丸トラベラーズ」?の番宣で
急遽出演したらしい。
フルフルに声が小さいと突っ込みを入れていた。
あと、こんなメイクをしているけど、きりばやしさん楽屋で話している時、
すごくいい人だったと言ってました。
そりゃそうだろう、なんたってきりばやしさんですよ。さわやか青年ですよ!!
ちょっと変わったメイクはフルフルに合わせてしているの!
チュートとノンスタイルは番宣をして風のようにさっていきました。
今日の模様はいつ放送されるのかしら?
カットされなければいいのになぁ。

最後はグニュウ時代の曲で閉める。
シルフィーではお約束なのかなぁ?前回は真鍮卵聴けましたけど。
最後のMCで、ひぐまよりトドの方が兇暴という話をして終了w
なんて中途半端な終了の仕方。フルフルらしいですけど。

終了したのが9:10
家についたのが9:30くらい夜ごはんを作って食べて
忘れないうちにレポート書いてみました。

そういえば、いつも見るフルフルファンの3人今日は誰も来てなかったなぁ。
北海道(or東京)遠征組と思われるその3名さんは今日は来てなかったですねぇ。
グニュウ時代からお見かけする方々だったので、いないとなんか不思議な感じ。
とにかく立っているのが疲れました。歳かなぁ。楽しかったですけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-30 23:33 | music | Comments(0)

らいぶ!

今日は17:30分開演なので
4時45分くらいに家を出れば余裕で間に合いそうです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-30 09:36 | music | Comments(0)

届きました!!

フィンチリキュールから5月30日のライブのチケット。
でも、良く考えたら西九条BRANDNEWで購入できるなら
そっちで買ったら手数料500円要らなかったのよねぇ・・・。
BRANDNEWは絶対ドリンク代500円徴収されるので
2300+500+500=3300円は結構なお値段ですわ。
今時期の500円は大きいですよ。晩御飯2人分の食材代に
匹敵しますものね。古川さんデザインのポストカードが
いつものごとく付いていたので許します。

e0161855_1164390.jpg


今回は前回観たことのあるカタカリさん+いろんなバンドが出演される
ようなのでちょっと楽しみです。
あと、きりばやしさんも久しぶりに見られるので楽しみだぁ。
今回もメイク薄めでお願いします。
きりばやしさんは『叫ぶ詩人の会』←知ってる人は知っている結構有名なバンド
のドラマーさんだった方なので、叩いている姿がカッコイイです。
きりばやしさんは男の人から見てもかっこいいと思います。


そういえば、ドラムといえばPlasticTreeのサポートドラムが
川野直輝君だという噂が流れているのですが、結局誰がサポート
になったかまだ定かでなく、憶測が飛び交ってる状態です。
早く公式で発表してくれるといいんですけどねえ。

川野直輝=怪談トリオでピンときた方!私と歳近いですねw
川野君はもともとジャニーズjrでタッキーと翼君と怪談トリオ?
を結成していて、タッキーが有名になって、翼君もそれなりになって
川野君だけいつまでもjrで、jrの中で組んだ?バンドでドラム叩いてて
パッとしなかった存在でいつのまにか消えていました。
でも最近は役者もしてて、一昨年はゲキレンジャーの悪役?やったり
小池鉄平君主演のドラマシバトラなんかにも出ていてちょこちょこ顔を
見るようになりましたね。

プラのサポートドラム結局誰になったんだろう???
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-20 11:29 | music | Comments(2)

懐かしの迷言

かつて石井秀仁が密室ノイローゼのHPにUPして話題騒然となった
カリガリファンなら誰でも知っている明言です。↓

          「テメーらいいかげんにして下さい」

************************************

テメーらいいかげんにして下さい。 投稿者:石井 秀仁  投稿日:10月 7日(土)00時38分17秒

 本当にテメーらいいかげんにして下さい。
昔の曲を俺が歌うのが許せねーだと?
なんでテメーにそんな事許可してもらわなきゃいけねーんだアホ!
じゃーテメーも絶対に歌うな!口ずさむな!
何か勘違いしてねーか?俺が入ったから秀児さんが辞めたんじゃねーぞ。
順番が逆だろうが!本当にバカバカしい。
 現実問題として過去の曲やんなきゃライブできねーじゃんよ、どうすんの?
かわりにあんたが曲くれんの?ふざけんな。バカも休み休み言え!
俺だってこれからのカリガリ、先を見て入る事を決めた訳でいつまでも
ガキの戯言なんぞは聞きたくない、耳が腐る、目も腐る。
くだらなすぎてもう厭です。
誰か違うヴォーカルを探してくれば?サイバーとかナルシスとか行って。
あんたがたにそんな事をする、言う、権利があるのならいつでも
俺はいなくなります。
 再録については、最初は俺も反対だったけど、青さんの書き込みを
見てもらえればわかるように、ああゆう考え方だったら俺も出しても
いいと思ったのでOKしました。
聴きたくなけりゃ買わないで下さい。
文句をダラダラ言いながら聴かないで下さい。
 最後に一つ言っとくけど
俺の事を否定されてる方々
あんた方は俺を選んだあんた方の大好きな青さん、研次郎さん、誠さんを
否定してるのと同じ事です。バカじゃねーの?
顔が見えねーからって偉そうな事ばっか言ってんじゃねーよ。
直接俺に言ってみろ。いつでも一発くらわしてやります。

俺、子供なもんで。

************************************
↑転載です。すいません。


懐かしいですねぇ。
何年前の文章でしたっけ?
9年位前でしょうか。
石井さんまだ20代前半だった頃ですね。
石井さんの言いたいことはごもっともだしわかりますが、
若いって怖いなぁ・・・。
こんな文章書いたらファンが離れていってもおかしくないと思うのですが
逆にこのキャラを浸透させファンを付けていきましたね。
彼はこの後最強のツンデレキャラと化しましたw
現在でもツンデレは顕在です。
石井さんは動向を見いて飽きないし、次は何をしてくれるんだろうという
期待を持たせてくれるのでいつまでもファン辞められないですね。



石井さんのいい話↓

************************************

757 名前: Nana [sage] 投稿日: 05/03/13 14:50:12 ID:tvz7TXVw0
いい話というか漏れの情けない話なんだが・・。

3年くらい前に下北で元メジャ盤のVoに遭遇した。
一人でふらふら歩いてたので、思い切って声をかけてみた。
機嫌がよかったのかわからないが、
毒舌キャラで有名な人なのに結構紳士な対応で握手してもらった。

それじゃ頑張ってください!と失礼してカッコよく立ち去ろうとした瞬間、
慣れないピンヒールのお陰であり得ない勢いでコケた。

彼は『うわだっせーwんな靴履いてっからコケんだよ』と笑いながらも助け起こしてくれ、
膝から出血してる漏れに近くの店からティッシュと絆創膏を貰ってきてくれて、
『もうコケんなよ』とひらひら手を振って去っていった。

Iさん、あの時は本当にありがとうございました。
それからピンヒールは履いてませんw


************************************
2chより転載。すいません。

うん、やっぱり最強のツンデレキャラですね。


ツンデレキャラではないですけど、マリスミゼルのKoziさんと石井さんは
雰囲気がかなり似ていると個人的に思っております。

二人とも何考えているかよくわからない。
服装がかなり個性的。
しゃべると普通の兄ちゃん。
A型w
骨格が似ている。(声が似ている。)
ライブには行ってないけど音楽活動の動向が気になる。

何となくそんな感じ。

あぁ、早くGOATBED活動再開してくれないかなぁ~~~。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-21 18:08 | music | Comments(3)

そろそろかなぁ・・・。

今日は西九条BURAND NEWでタフカマダラが出演するライブイベントが

あるのですが、今回はパスさせていただきました。これがシルフィーだったら

たとえ短い時間でも観にいくのですが、歌を歌わない古川さんを見てもなぁ。

という思いがあるため、今回はパス。タフカの音源も購入しておりません。

今度はシルフィーで大阪に来てください。キリバヤシさんも連れてお願いします。

グニュウツールだとなお良しですけどw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-09 18:34 | music | Comments(0)

復活

カリガリは消費期限付きの活動ですけど

今年はカスケードもサイコルシェイムも復活ですし、

そろそろグニュツールも復活しませんか古川さん?

なんて思っている今日この頃であります。

シャズナも復活したけどすぐに解散してましたね。

技術の伴わない復活組はすぐに散る運命なのでしょう。

カリガリもすぐに活動終了して、石井さん早くGOATBED復活お願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-04 09:46 | music | Comments(4)

密室ノイローゼ

密室ノイローゼのHPが復活してます。

復活というか、今現在、何かに向かってカウントダウンを行ってます。

カリガリが今年こそ復活するということでしょうか?

毎年、毎年、この時期になると某掲示板でカリガリ復活のガセが出てましたが

今年こそは本当に復活するようです。

カウントダウンは月海が復活するときと同じ様な感じでパクリだ何だと色々言われてますが

だってカリガリですもの。何でもありでしょw

復活してちょっと活動して7期メンバーでの活動は終了なのかなぁ?

とてもじゃないが、今の秀仁さんと研次郎さんの音は相容れないと思う。

秀仁さんGOATBEDに力を入れることはできなかったのかなぁ・・・。

もういっそのことカリガリでGOATの曲演奏してください。お願いします。

VogueManをライブで聴きたいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-03-30 21:42 | music | Comments(0)