カテゴリ:music( 67 )

散影

購入しました。

格好良いです。

カリガリでここまでガツンとど真ん中ストレートな曲なかったなぁ。

悪くいうと、いわゆるビジュアル系の曲ですけど。

もうメンバー30代中盤~アラ40ですけど勢いがあっていいです。

ダラダラバンド続けて曲出している人達にはないフレッシュ感がありますね。

続けるっていうことも大事なんでしょうけど・・・。

今日の18時過ぎからNHKでカリガリが少し映るので観なくては。

ついでにプラも出ているから久しぶりに竜太朗君も観よう。




カリガリ復活の1年間、ようやく終了したことですし

石井さん、GOATBED本格的に始動させてください。

新曲出たら絶対買います。

あと大阪でライブしてください。本当にお願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-18 15:41 | music | Comments(0)

いろいろ

ファンの中では言われちゃってる「10」ですけど私は「8」も「10」も好きです。
青春ソング青節満載なカリガリが大好きな人には聴きにくいアルバムだと
思いますけど。進化し続けてるバンドの音は面白いですよ。

もうプラは進化無しというか大衆化?俗化した音しか出さなくなってネタ切れ
してしまった感があるけど、カリガリはまだ大丈夫だと思う。
竜太朗君、同じ様な恋愛の歌詞書かないでもっと違う歌詞だったら年齢
問わずまだ聴いていられたのになぁ。
と昔の自分自分していた歌詞のファンだった私は思うのであります。
「僕の中の僕をいつ~か固いガラス瓶につめ~て♪」な竜太朗君。

「10」の好評な曲はやっぱり「ハラショー!」と「シャ.ナ.ナ」
次いで「ママゴトセンター」「電気睡蓮」といった感じですね。某掲示板だと。
私の好きな曲全部じゃないか!!皆大体考えること同じなんだなぁ。

来月の初めには大阪にライブで来るんですよね。
6年前ならなんとしてもチケット取って観に行ってたんだろうけど
今は全然そんな気にならないです。歳取ったってことですかねぇ。

それにしても皆好き勝手に言い放題だなぁ。
「まこっちゃんはスッピンは不細工なのに化粧をしたら石井さん以上に
イケメンになる。」とか「石井さんがカリガリの名を借りて出したソロCDだ。」
とかね。あの掲示板でまともに「10」の議論がされているは凄いことだと
思うけど。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-27 21:47 | music | Comments(0)

「10」 cali≠gari

もちろんmoraで購入しました。
でもってすでに持っている「-踏-」と「スクールゾーン」は外して購入。節約節約。
しめて1800円なり。

*ママゴトセンター:「コバルト」に似ている気がする。歌い方と声質は違うけど。

*マッキーナ:研次郎さんが思いっきりベースを弾くための曲とみた。
         研次郎の音アレルギーな私はWALKMANから即抜きましたw

*偶然嵐:何とも言えない曲。

*ハラショー!めくるめく倒錯:今回のアルバムの中で一番好き。
                   GOATBEDのファンの方、
                   是非この曲だけ購入してください!!
                   ゴート+80年代後半90年代前半(バブルの頃)な曲。
                   ダサいのとカッコいいのの組み合わせ。
                   バランスが素晴らしい。
                   この曲はGOATBEDのアレンジで聴きたいです。

*月光ドライブ:石井さんの歌い方がなんだか気になる。この曲もあまり・・・。

*飛蝗者読誦:よくわからん。タイトルなんて読むの?
          奇形メルヘン隊の頃のcali≠gariを彷彿させる曲。

*混沌の猿:何とも言えない曲。

*シャ.ナ.ナ:びっくりした。
         インディーズ時代のMASCHERAかっ!と思わず突っ込みをいれる。
         ビジュアル系を皮肉った曲第2弾ってことですか?
         本当にMASCHERAなのでMICHIさんが歌ったら凄く合うと思います。

*電気睡蓮:「虜ローラー」とかGOATBEDの「エンゼルトーテック」
        が好きな人にはお勧め。
        優しい石井さんの歌声を聴くことができます。癒されますね。

ということで私のWALKMANに転送されて、気に入らなかったのは逆送されて、
結局中に残された曲は
「ママゴトセンター」「ハラショー!めくるめく倒錯」「シャ.ナ.ナ」「電気睡蓮」の
4曲となりました。約1/2・・・800円分しか気にいった曲がなかったということかぁ。
残りの1000円分が・・・。でもCDを購入すると3000円は飛んでいくので
1200円分は節約できているんですよねぇ。
浮いた1200円は今日発売の「きょうの猫村さん4」で使いたいと思います。
        
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-27 10:09 | music | Comments(0)

汐留店の皆様へ・・・

大変申し訳ごさいません。

洗濯してしまいました。

皆様からいただいたWALKMAN。

2年半弱という短い間でしたが本当にお世話になりました。

本当にごめんなさい。

昨日、ヨドバシで2代目を購入してきました。

2Gで6980円。

2年前だと10000円位したのに。

時の流れは速いですね。特に電化製品。

e0161855_6441023.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-20 06:44 | music | Comments(2)

ダウンロード完了!!

今日発売のcali≠gariの新しい新曲w

-踏-
スクールゾーン

購入しました。合わせて400円。
偉い時代になったものですよねぇ。
昔はシングル1000円していたんですよねぇ。
今では半額以下で購入できるという・・・。

スクールゾーンの方は初めて聴いたのですが、さすが青さんの曲。
ファンの誰が聴いても青さんが作ったとすぐにわかる曲に仕上がってました。
ザ・カリガリって感じです。カリガリのファンは喜ぶ曲ですねぇ。
GOATファンには全くお勧めできない曲だったりします。
-踏-の方はインタビューで青さんも話していたけど「GOATBED」です。
まんまGOATBEDではないけど限りなくGAOTBEDの曲をバンド形式で
演奏した感じと言った方がいいのかなぁ。
このまま石井さんGOATBEDを復活させてください。よろしくお願いします。

で、新曲はもう聴き飽きたのですでにGOATの曲をリピートさせながら
PCで仕事の資料作っていたりします。もうカリガリには興味抱けませんわ。
だってカリガリにはピコピコキラキラは望めませんもの。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-22 10:33 | music | Comments(0)

FOOL'S MATEって・・・

こんな雑誌だったけ?
と昨日立ち読みしてて軽くショックを受けました。

10年位前はV系も扱ってくれる音楽雑誌といったイメージだったのが
今はV系主体の音楽雑誌になってしまっている感じを受けました。
V系主体はSHOXXで充分だと思うのですが、V系を扱うと購入してくれる
人が増えるからどんどんV系主体の雑誌へと変化してしまったのかなぁ。
ちょっと残念な雑誌になりました。

cali≠gariの記事があるからということで読んでいたのですが
青さんだけのインタビューでした。残念。
石井さんのインタビューが読みたかった石井ファンの私です。
でも活動休止した当時の状況心境とか現在の状況心境が
語られていて内容は良かったです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-13 08:09 | music | Comments(0)

あと11日・・・。

cali≠gariの新しい新曲wの発売まであと11日。
CD自体は購入しないですけどデータではもちろん購入します。
今はつなぎでニコ動にupされているものをリピートモードにして聴いてます。
歌詞も職人さんが付けてくれているのでyoutubeより画質は劣りますが
ファンにはニコ動の方がいい感じです。
コメント機能がいいですよね。まこっちゃんのこと触れている人ほとんどいないというw
青さん>秀仁>研次郎>>>>>まこっちゃん みたいな。

それにしても研次郎さん、セックスマシンガンズのサムライケンジロウの頃と
たいして変わらない格好してますけど、カリガリの研次郎ファンはアレで納得できるのか?
期間限定(1年?)の復活だから別にいいやっって思ってるのかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-11 07:03 | music | Comments(0)

―踏―

cali≠gariの6年ぶりの新曲『-踏-』のPVがYouTubeでUPされていたので
早速観てみたのですが、色々突っ込みどころ満載でかなり笑えました。
曲はしっかりしてますけど。
石井さん作曲、作詞だからGOAT好きな方は買った方が良いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Y1bWW4GeiHE

♪揚げ豆腐
♪相変わらずギター弾いてない青さん
♪何か凄いことになってる研次郎(HUNTER×HUNTERのモウラ先生w)
♪まこっちゃん痩せた?
♪あの曲に前奏が劇似な件
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-01 22:55 | music | Comments(0)

アクセス解析を見る。

最近1日のアクセス数が50件以上あるので、変だなぁ(普段は10数件)
と思ってアクセス解析を調べたら「エアコン 自分 掃除」というキーワードで
皆ここに辿り着いていることが判明。あまりうれしくないよね。
上位3位までがエアコンクリーニングに関するワード。
それだけで300近くアクセス数がありましたw

嬉しかったワードは「石井秀仁」たった4件しかなかったですけど
凄くうれしいです。全国の石井さんファンにありがとうです。
GOATBEDの話題しかないですけど。カリガリファンには特に何も無し。

あとシルフィーも3件ありましたね。
全国の古川さんファンにもありがとうです。

かと言って音楽の事頻繁に書いているわけじゃないし
よくわからないブログですよねぇ。私のブログ。
カテゴリーでいうと仕事の話が一番多いんですよねぇ。
読んでもあまり面白く無いよ。っていう。
もう少ししたら落ち着いて相変わらず1日10数件のアクセス数に戻るでしょう。
たぶん。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-27 17:57 | music | Comments(2)

このへん!トラベラー西九条編のシルフィー動画

がUPされたようなのでURL貼っておきます。
番組ではフルフルとハッシーが中心となってと言ってますけど
シルフィーは古川さん一人で立ち上げたユニットです。
テレビだからしかたないか・・・。
他の3人はサポートメンバーなんだけどなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=I_z1a2kYr2Q&feature=player_embedded
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-17 07:42 | music | Comments(0)