カテゴリ:life( 388 )

城崎温泉 こぢんまり ふたたび part3

e0161855_15452612.jpg

e0161855_1548649.jpg

e0161855_15485075.jpg

e0161855_15492425.jpg

e0161855_15495081.jpg

e0161855_15502746.jpg

e0161855_155128.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-23 15:51 | life | Comments(0)

城崎温泉 こぢんまり ふたたび part2

e0161855_15421382.jpg

e0161855_15423693.jpg

e0161855_1542562.jpg

e0161855_15432040.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-23 15:43 | life | Comments(0)

城崎温泉 こぢんまり ふたたび

e0161855_1534438.jpg

e0161855_15351796.jpg

e0161855_15354489.jpg

e0161855_15361042.jpg

e0161855_15363784.jpg

e0161855_15372876.jpg

e0161855_1538142.jpg

e0161855_15383170.jpg

e0161855_15395287.jpg

e0161855_15401826.jpg

[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-23 15:40 | life | Comments(0)

嬉しい年賀状

himiiriiから届いた年賀状のデザインが
とても可愛くて好感もてたので記念にup。

e0161855_948384.jpg


個人的に、手書きで文章が入ってない年賀状は
出す意味が無いと思っています。
両面印刷の方は...。一言を手書きで添えて欲しい。

ちなみにhimiiriiは宛名、手書きでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-06 09:53 | life | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

ここ2週間程、激忙しくて、家事が溜まりに溜まっていた為
昨日は朝から家事をこなそうと思っていたら、朝早い時間に
劇的ビフォーアフターのスペシャルがあり、それが終わったら
太川陽介さんと蛭子さんのバス旅(再)があり私の好きな番組
ばかり放送されていた為、番組に気を取られて、本格的に家事に
取り組めたのは14時近くになってからでした。
急いで家事をこなして家を出たのが16時過ぎ。
夫の実家に到着したのは17時半をかなり過ぎた頃でした。

それで元旦は朝からお墓参り2ヶ所。神社1ヶ所。をお参りしました。
今朝は風が強く昨日より10度近く気温が下がった事もあってか
お墓も、お寺も神社も人が少ない少ない。
ここ数年は晴れている事が多かったため神社の周りはかなりの人通り
があったのですが、今年は寒波のお陰で人が少なくてゆっくりお参り
する事ができました。人が沢山いると二礼二拍手一礼を落ち着いて
出来ないですからねぇ。

個人的にはお正月より十日戎の方が本番だと思っているので
来週が一番楽しみだったりします。
今年は8日に西宮神社に行けるといいのですが...。
[PR]
by arinosu-tanken | 2015-01-01 20:48 | life | Comments(0)

drifter買ってみた。

e0161855_130250.jpg


e0161855_130354.jpg


靴下はアメリカ製ではなく韓国製なのでそこだけ残念です。
せっかくかわいいのになぁ...。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-12-27 13:01 | life | Comments(0)

おさむちゃんが唐揚げを売る。

12月20日(土)の21時半頃、新梅田食堂街の横を歩いていました。

「唐揚げいかかですか〜。」と店先で呼び込みをしているおじさん。
近くまで行っておじさんを見ると、何と  ザ・ぼんちのぼんちおさむさん
ではあ〜りませんか!

こんな梅田の超ど真ん中で何しているんですかっ!?と。
でも悲しいかな、私と夫は「おさむちゃんがいる。おさむちゃんがいるよ。」
とテンションが高くなったのですが、周りで信号待ちをしている人々は
おさむさんの存在に全然気がついていないっぽい。
若い人はあまり興味ないのかなぁ?
私は芸人としてのぼんちおさむさんより、はぐれ刑事の里見刑事としての
ぼんちさんの方をよく目にしていたから、私の中でぼんちさんは
俳優さん扱いなんですよねぇ。

なんでも、すぐそばにある大阪屋という立ち飲み屋さんがぼんちさんの
息子さんが経営されているそうで、その唐揚げ屋さんもぼんちさんの
息子さんが経営されているらしいです。
12月16日にオープンして、16日から呼び込みの手伝いをしているっぽい。
昼間は芸人としてのお仕事があるでしょうから夜だけいらっしゃる
んでしょうかねぇ。ちなみに21日(日)も夜居たよと夫が言っていたので
宣伝兼ねてしばらくお手伝いされるのかなぁ?

ちなみの唐揚げ屋さんはTKOの木下さんの母親の会社が開発した
『空飛ぶからあげ』 という業態です。フランチャイズで展開しているので
全国に点々と存在しているみたいですね。

私は唐揚げ大好きなのですが、なぜだか食指が働かずスルーして
しまったので今度おさむさんを見かける事があればきちんと購入して
みようと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-12-23 19:45 | life | Comments(0)

最近PCにほとんど触って無い件。

そりゃブログも更新できないわけです。
調べ物はほぼiPad miniで済ましてて、iMacの方は夫のニコ動
専用機となっていますからねぇ。Macでニコ動って・・・。

先々週からhimiiriiが甥っ子を連れて大阪に来ているので
仕事が休みの日に2回程会いに行ってきました。
まだ言葉は話せませんが、伝い歩きはたまにしていて
そろそろ自立して歩き始めそうな感じです。
子供の成長ってすごく早いんですねぇ。ちょっと感動ですわ。
今日は梅田のasokoに行きたいと行っていたのでおばちゃんも
一緒に付いていくよ。梅田でかれこれ5年位働いてますが
職場と家の往復で周辺施設には一切行かないのでasokoも
初めて行きます。雑貨買わないからなぁ。ほんと見るだけでしょうねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-12-15 09:08 | life | Comments(0)

鬼嫁って言われた(怒)

今朝、夫が出勤する時に玄関で「なっこさんは鬼嫁。」
的な事を言われた。「鬼嫁」とはっきり言われた(怒)。

今日は11月22日。
良い夫婦の日。
そんな日に言うか!?本人にそういう事。
そもそも鬼嫁の定義って何だ?
辞書で調べらたら「夫や親族に対して大柄な態度。」
とざっくり書かれていけど、親族に対しては大柄な態度
とってないよ。夫に対してはとっているかなぁ・・・。

悲しいわぁ悲しいわぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-22 18:08 | life | Comments(0)

そろそろアレの時期。

毎年恒例のクリスマスカード準備の時期到来であります。
とりあえず東急ハンズ行ってカードを購入せねば。

切手は消費税値上がりで中途半端な額になったから
新たに1円切手を買うか、81円切手を買わないといけないなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2014-11-20 11:13 | life | Comments(0)