カテゴリ:anime( 54 )

銀魂138話(ネタバレあり)

具合が悪いとかいいつつも、しっかりと銀魂だけは観ている私・・・。

今回もやらかしてくれたなぁ。サンライズ。

元ネタが?だったのはコブラという漫画からだそうで・・・。

シティーハンターをパクリ。

TMネットワークのゲットワイルドまで流しちゃいましたよ。

しかも小室さんの名前にP---が入ってましたw

ゲットワイルドをそのまま流せたのは、

サンライズがアニメ版のシティーハンターを制作していたからですかねぇ?

以前パクってたドラゴンボールはサンライズがかかわっていないから

主題歌とかも微妙なパクリでごまかしていたのかなぁ・・・。

それにしても、銀魂、来年の3月で本当にアニメ終了してしまうのでしょうか。

原作読むの辛い人(文字数が多くて)にはアニメ本当に助かるし

原作にない話もそれなりに面白いんですけどねぇ。パクリだらけでw
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-27 09:33 | anime | Comments(0)

こんな大人になってはいけません・・・。

e0161855_19241564.jpg
梅田のヨドバシカメラのビルに
ジャンプショップがありまして
以前は銀魂のサダハル君の
等身大?ぬいぐるみパネル
があったのですが、
こないだ行ったら撤去されて
まして、代わりにジャンプの
有名処のキャラのパネルが
設置されていました。
その中に銀さんもいたので
記念に(←何の?)パチリ。
ついでに銀さんのポスターも
あったのでそれも撮ってみました。



e0161855_19305842.jpg
よい子のみんなは部屋を
明るくして姿勢を正して
こんな大人にならないように
気を付けて読みましょう











夫婦ともども楽しませていただいてます銀魂に。
私はきちんと原作読んでます。アニメも見てます。
旦那さんは原作飛ばします。アニメは見てます。
原作ね。セリフ多くて読むの大変なのよね。
内容はバカバカしいから読むの簡単なんだけどね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-21 19:37 | anime | Comments(0)

結構しんどい・・・

1週間のうちに観ているアニメが結構あってちょっとしんどくなってきました。

☆銀魂 ←ギャグ、パクリ、時事

☆黒執事 ←V系好き向け、腐向け

☆のだめカンタービレ 巴里編 ←一般人向け

☆伯爵と妖精 ←超少女マンガ、キラキラ~

☆バンパイア騎士 Gillty ←10代向け少女マンガ、腐向け

☆ガンダム(月~金) ←説明いらんでしょうw

☆うちの3姉妹 ←家族系、ほんわか♪

ガンダム以外はYoutubeで観ているので空いた時間でいいのですが

それでも最近バタバタしてきたので、ちょっと苦しいかなぁ・・・。

まぁ、銀魂は原作の方も読んでいるので、アニメは観なくてもいいのですが。

でもやっぱり観たい。旦那さんは原作は読まないくせにアニメの方は観てます。

原作は文字が多いから読むのめんどくさいんですって。

私は原作を読むとき、セリフをすべてアニメの声優さんの声に勝手に変換して

読んでいる痛い人です。その方が何倍も面白いんだもん。

神楽ちゃん「銀ちゃん・・・あるよぉ。」 新八くん「それってありなんですかっ!!」

みたいな感じで。楽しい時間が流れているのですよw

先週まで放送されていた温泉編はかなりの傑作だと思うので

気になる方はYoutubeで検索して観てみてね☆

マジで面白いです。くだらないです。最高ですw
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-12-03 18:35 | anime | Comments(2)

赤い彗星のシャア

は仮面?をとらない方がカッコ良く見えると思います。

今週の月曜日からテレビ大阪系列で初代のガンダムが放送されてまして。

ガンダムの元祖を一度は見ておこうと思い立ち。毎日8時には起きてガンダム

を見ているのであります。

初代ガンダムはわかりやすいですね。最近の大人向けアニメは複雑すぎます。

ガンダムSEEDとか鋼錬とか深夜アニメとか子供が見てもチンプンカンプンじゃ

ないですかっ!!OPもEDも子供が簡単に歌える曲じゃないですしねぇ・・・。

それと比べればガンダムは小学生高学年なら十分理解できる内容だと思います。

OPも全部ひらがなで歌詞出てるしw

よく考えたら、昔のアニメって歌詞全部ひらがななんですよねぇ。

現代社会は子供に厳しい。

頑張れ小中学生!!
[PR]
by arinosu-tanken | 2008-11-20 09:34 | anime | Comments(0)